スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土日連荘で早朝ライド\(^o^)/隊長復活!PM欲しい!海が綺麗!

20120822-01.jpg
早朝の荒川右岸の河口。新砂リバーステーション。

先週末は土日と連荘で早朝ライドに行ってきました!

まずは土曜日!

彩湖で周回との事で、ここ最近のマイブーム!河口経由で彩湖を目指す事に。
この日は朝から天候がイマイチ。平井大橋から荒川右岸に入ったんですが、路面はウェットで雨もパラパラしております。

走れない程度じゃ無いので、河口を目指して走り出すと直ぐに路面はドライに。
平井大橋付近だけが雨模様の様でした。

河口で折り返し彩湖を目指します。

またまた平井大橋付近で雨が降り出す・・・。
堀切付近では完全に雨!走るのも躊躇する感じになってしまいました。

って事で堀切近くで雨宿り

20120822-02.jpg
ちょっと見にくいですが、スカイツリー方面に2本の虹が出てました。

Twitterで雨がすげえええええ!とかそんな感じで呟いてみるも、他の皆さんはどうも雨降ってないらしい・・・。
なんで?( ゚д゚)ポカーンて感じ(笑)

10分程雨宿りしても一向に雨が弱まる気配も無いので、とりあえず雨の中を彩湖目指して走り始めました。
暫く走って江北橋付近まで行くと、路面は完全にドライで雨なんか全然降ってませんでした。

なんじゃそりゃ!
ちょっと前にも同じ様な事がありましたが、なんだか1人だけドロドロで損した気分です(笑)

その後は遅れを取り戻すためにガンガンに踏んで彩湖を目指す。
途中で40km/h巡航の有名ショップのジャージの方にパスされたので、有無を得ず付き位置で牽いて貰う(^_^;)
その方、めっちゃ速い。ふくらはぎがバギバギだ。

笹目橋まで牽いてもらって、最後に「ありがとうございました!」とお礼を言って左岸に渡って彩湖in。


この日も沢山の方が彩湖に集結と相成りました。


20120822-04.jpg
lumo隊長も復活で参加!早く復活できて良かったです!


20120822-03.jpg
kanaさんは装着したてのSRAM REDのPowerMeterが!!!

目の毒で御座います。
とりあえず欲しくなるので、あまり見ない様に心掛けました(笑)

という訳で今回の参加者はlumoさんkanaさんヒデヲさんjimao選手naotyさんやまぞうさん、遅れてmiyaさんも到着して彩湖周回スタート!


20120822-05.jpg
ヘタレジャージも沢山揃って後ろから見ると爽快でした!


いつもの様に3周回を2セットした訳ですが、
毎回走り終えた後にkanaさんが、

「さっきの周回は○○ワットでしたよ~」とか、

「このPMは左右のバランスも出ますね~」とか、、

「最大で○○ワット出てましたね!」等々、、、

ワット?

what?

W?

「ワット」というワードが彩湖のトイレ周辺に幾度と無く飛び交います。

やっぱりか、、、
俺はやっぱりそうなるんか。。。

以前から気にはなってました。でも。そこまで欲しい度は高くなかったんです。
やっぱり次はフレームかな?と。でも、、、


はい!欲しくなりました\(^o^)/

パワーメーターが猛烈に欲しくなりました(笑)


という訳で、次はパワーメーターを狙います。
まだまだパワートレーニング等の知識はほぼゼロです。

これから徐々に勉強して、自分に適したPMを購入してみたいと思います。
クランク型なのか、ハブ型なのか、はたまたパワーキャルなのか。
これから色々と調べる楽しみができました(^^)

という訳で彩湖周回は物欲が一気に増加するという、最高の1日となりました(笑)
走り終えた後も皆で会話も弾みとても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

帰りは戸田橋までjimao選手とkanaさんとまったり話をしながら帰りましたが、
kanaさんの「自転車はやっぱり最高!」という言葉が印象的な1日でした。

自分も激しく同意で御座います。と。


日曜日はヒデヲさんと荒川左岸~葛西~若洲

さてさて翌日の日曜日は朝8時までの制限付き早朝ライドです!


20120822-06.jpg
早朝4時頃の四ツ木橋。

とりあえずノープランで走り始めました!
いつもの四ツ木橋から荒川右岸にアプローチ。

20120822-07.jpg
岩淵水門にて夜明け前の空。

前日とは打って変わって天気は良さそう。むしろ凄く暑くなりそうな雰囲気の朝でした。
雲も殆ど無くとてもいい天気です。

岩淵水門から更に北上して戸田橋との間付近でヒデヲさんとスライド!

南下するとの事だったので一緒に走る事に。
Natsurouさんnaotyさんが葛西方面に走ってるとの事で、強度高めで追走するも追いつけず。

ヒデヲさんが左岸を走った事が無いとの事だったので四ツ木橋から左岸へ。
とりあえず向かい風の中を左岸の0kmポストを目指しました。

20120822-08.jpg
※クリックで拡大します

荒川左岸で河口まで来ました\(^o^)/
自分は左岸の河口のこの雰囲気が大好きです!

とりあえずヒデヲさんに「記念写真撮りましょう!」って事で荒川河口橋と東京湾をバックに。

とにかく良い天気でした。まだまだ朝の5:30頃なのにこの天気です!


その後は葛西臨海公園を目指しました。


20120822-09.jpg
※クリックで拡大します

天気が最高で、空気も澄んでいるのか景色も最高!
海ほたる房総半島もはっきり見えました\(^o^)/

いつもの葛西マックでNatsurouさん、naotyさん、そしてお友達の方と合流
かる~くお茶して時間も無くなってきたので、ヒデヲさんと二人で若洲を目指します。

荒川河口橋のプチヒルクラ&パヴェを満喫しながら若洲海浜公園へin。


20120822-10.jpg
※クリックで拡大します
若洲公園の最南端で写真を。南国的な雰囲気です!

この日は本当に当たりでした!この季節でここまで綺麗に見える日はなかなか無いと思います。
房総半島海ほたる、と大パノラマの絶景が楽しめました\(^o^)/


その後はsuyoyoさんが近くに居るとの事で荒川河口橋の上で待ち合わせ。

20120822-11.jpg
※クリックで拡大します
荒川河口橋の一番高い所で無事に合流~。

それにしてもこの場所ですが、結構な高所で下を見ると超怖い!
サングラスとか落としたらエライ事です(笑)


その後は帰路に付きましたが、自分のタイムリミットが迫って来たので、単独で荒川左岸をガツガツ踏んで帰りました。追い風だったので予定通り時間内に帰れて良かった\(^o^)/

という訳で、この日もとても充実した早朝ライドでした(^^)
土日で合計185km程走れました。

早朝しか満足に走れませんが、同じ時間帯にしか走れない方も沢山います。
これからも早朝の時間を楽しんで行きたいと思います\(^o^)/


↓最近はローラー台に全然乗ってないなー。モチベーション上げなきゃ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事

COMMENT - 10

やまぞう  2012, 08. 22 [Wed] 23:59

土曜日はお疲れ様でした~。

suyoyoさんのブログのコメントにも書いたのですけど、日曜日の葛西と
若洲の晴れっぷりは本当に最高ですね\(^O^)/ 海なし県出身なので、
こういう青い海には本当に憧れます。朝早く起きれてて体調も問題無け
れば、この日はご一緒したかったです…。

遅めの出発の日がもしあれば、河口方面もご一緒させて下さいね♪

Edit | Reply | 

lumo  2012, 08. 23 [Thu] 01:36

こんばんは。
土曜日はお疲れ様でした。
それにしてもあの時間帯に雨とは,運が悪かったですね。
yuuさん,側に居ませんでした?って居ない人を出してすいません。
PMいいですね。パワートレーニングバイブルを買って読んでたら,凄く欲しくなりました。ただ,私の場合はフレームが先ですけどね。
これから新作も出るようですので,じっくりと他の方のインプレ読んで勉強したいと思います。

Edit | Reply | 

kana  2012, 08. 23 [Thu] 08:23

いいですよ。

パワーメーター。
客観的にパフォーマンスを見ることができるので、
頑張ってるつもり、な勘違いが減ります。
あとやっぱり数字が出ると燃えますね。俺しょぼい!とか、凹むこともあるけど。
そして、宝くじが当たって彼女もできました。新しいパワーメーターならね。
さあ、ポチリと。

Edit | Reply | 

jimao  2012, 08. 23 [Thu] 08:25

土曜日はお疲れ様でした。

強度高めだったので充実してました。
パワーメーターは確かにスゴく気になりますね。ちょっと調べてみたりしてw
でも自分の場合は、ANT+のメーターからまずは考えないといけないのでもうちょっと先になりそうですね。あとフレームですね。

最近河口行っていないしサガンの0kmポスト拝んでみたいですね。
今度教えてください。

Edit | Reply | 

Zero  2012, 08. 24 [Fri] 17:21

やまぞうさん

こんにちは!
いや~本当にいい天気でした。
自分的には葛西も若洲も近場なので、そこまで気にしなりませんでしたが、改めて良い所だな~って思いました。

また機会があれば河口方面もご一緒しましょう!
人が多くて走りにくい部分もありますが、まったりライドも良い物ですね(^^)

Edit | Reply | 

Zero  2012, 08. 24 [Fri] 17:24

lumoさん

こんにちは!
彩湖周回はお疲れ様でした。
雨には焦りました。局地的な雨だった様で他の場所は全く降ってませんでした。
ちなみに走り出す数時間前に、フロントフォームを外してメンテして、WAXまで塗ったのが局地的な雨の原因かもしれません(笑)
ドロドロになったバイクのメンテを現時点でまだしてないので、
また洗車するのがメンドクサイですね^^;

PM欲しいです。もっと脚を鍛えてからの方が良いのかもですが、気になりだすともう止められないって感じです(笑)
色々と種類もありますし、ゆっくり検討していきたいと思います。

Edit | Reply | 

Zero  2012, 08. 24 [Fri] 17:28

kanaさん

こんにちは!先週末は彩湖お疲れ様でした。

パワーメーターが相当欲しくなって来ました。
数字ではっきり今の出力が分かるってのは、やっぱり大事ですね。
頑張ってるつもり。って思っても実は・・・。

ヒルクライムなどでもペース管理しやすそうですし、考えてると早く欲しくて欲しくて仕方無い感じです!

>そして、宝くじが当たって彼女もできました。新しいパワーメーターならね。

そんな良い事も起きるんですね!
とりあえず宝くじ買う所からはじめなきゃ(笑)

Edit | Reply | 

Zero  2012, 08. 24 [Fri] 17:30

jimaoさん

こんにちは!彩湖周回はお疲れ様でした!

確かに強度高めでしたね。次の日の疲労感が凄かったです。
パワーメーターは気になりますね!
とりあえずはフレームの前に逝っちゃいそうです。

とりあえずジマさんはGARMIN逝っちゃいましょう!
いろいろと洗練されてるし、間違いないっすね。

サガン素敵ですよ。もうストイックerにはサガンかと思います。
0kmポスト是非行きましょう。右岸と違って開放感あります\(^o^)/

Edit | Reply | 

ヒデヲ  2012, 08. 26 [Sun] 01:26

Zeroさん

遅くなりましたが、先日はありがとうございました。
左岸&若洲のアクセスを知らなかったので、
案内いただきホントに良かったです。
また機会があれば、よろしくお願いしますー!

Edit | Reply | 

Zero  2012, 08. 27 [Mon] 22:00

ヒデヲさん

こんばんは!
サガン&若洲ライドお疲れ様でした!
一般道を経由するので、ちょっと分かりにくいですが覚えると意外と使えますよ~。
また機会があればいきましょう(^^)

Edit | Reply | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。