GARMIN Edge500 or Edge800 どっち買えばいいの?

夏風邪をひいてましたが、今朝起きると熱も下がって治ってきております。
あとは鼻水がはやく止まればいいなー。
今週土曜日は乗れるチャンスなので、ちょっと遠くへ行きたいですね~。

久々に荒川CRの上流を目指すか。
それか江戸川CRに行くか。
はたまた輪行で未知の世界に飛び込むか・・・

とにかく体調を整えておきましょう!よし、今日も高級栄養ドリンクを買ってこよう笑


さてさてサイコンですよ。サイコン。

今自分の頭の中ではサイコン欲しい菌が蔓延しており、
理性が破壊され、本能のおもむくままに
クリックをしそうになっております笑



具体的に欲しいサイコンは、定番ですがやっぱりこの子達です。





いずれも写真は日本語版ですが、自分にはそんな高級品は購入できませんので、
もちろん海外通販で海外版を狙っております。

いずれもGARMINを代表する、サイコンの中では人気の機種です。
本音はEdge800が欲しいですよね!
タッチパネルとかナビも見やすそうですし、機能はもちろん備わってます。

ただやはり予算の関係で・・・
もちろんポンドもこんな感じですし買い時な気もします。
ただ地図を別途購入したり、更に予算も必要になるというデメリットもありますね。

現在はスマホがあるので、先日行ったヤビツ峠(初輪行&初ヒルクライム)の時も
スマホのgoogleMAPで全然問題なかったです。

もちろんサイコンにナビがあれば見易さも向上しますし、
あって損はないですよね~。

ちなみにwiggleで定価£333.33にクーポンで20%OFFになるので、
値引き後が£266.664
日本円で現在のレートが約127円なので、約33,866円
これプラス日本地図って事ですよね。

日本語版を思えば全然安いですが・・・。


その点Edge500はシンプルで高機能っていうか、
たぶん現在もっともポピュラーな機種ではないでしょうか?
やはりここに落ち着くのかな。
今まではケイデンスも心拍計も無い状態だったので、
とりあえずEdge500でも十分満足できそうです。

しかも色々調べてるとナビも出来るんですね。この子。
もちろん簡易的なものなんですが、十分使えそうですよね。
あらかじめPCでルートラボなどで線ひいて、それを取り込むことが出来るのか。
これだけで十分っすよね。うんうん。

ちなみにwiggle価格でいうと、
定価£208.33で20%OFFになって£166.664
日本円で約21,166円です。

う~ん。これだけ機能があってなんとリーズナブルゥウウゥウウウ!
やべー。テンション上がって来ました。
明日になったらポンドが100円とかになってないかな~笑

しかしwiggleさんにはEdge500のブラックのセットが無いんだよね・・・。
ブラック欲しいよね。もうちょっとまって黒×赤(BMCカラー?)もいいよね~。



でも自分のバイクにあう色って事で考えるとブラックが無難なのかな。
う~ん悩ましい。

まぁその前に最大の敵、嫁という最大の難関があるんですけどね\(^o^)/
しれ~っと買って、怒られるのもそれもまた一興。

↓更新頑張ります!是非応援クリックお願いしますッ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 9

lumo  2011, 09. 08 [Thu] 19:36

こんばんは。
私の周りもEDGE500が多いですね。スマホがあれば、私的にはEDGE500で十分かなと思いますが、スマホも電波状態が悪いと使えなかったりするので、その辺は携帯会社によるかもしれません。
この価格でこの機能はかなり良いと思いますよ。
あ、あとセンサー付きのセットを買ってくださいね。
それでは失礼します。

Edit | Reply | 

zakkwilds  2011, 09. 08 [Thu] 22:52

こんばんは。
ブログの方にも書いていたんですが、私はEDGE800Jを使ってます。
単純に私の場合、スマホ系は持っていないのと、林道を走るのが好きなんで、
携帯等の電波は全く入りません。
それと迷った怖さ?を知ってるんで800にしてます。
ただ使い方、まだ解りませんが....orz

Jにしたのは走ってる最中に英語のストレスを感じたくないからという理由です。
2万位値段が高いかもしれませんが、走行中の英語での場所表記は意外にストレスに感じるかもしれません。
私だけかもしれませんが。
でも迷ってる時間、楽しくありませんか?
私は楽しくって仕方ないです(^^)

Edit | Reply | 

zakkwilds  2011, 09. 08 [Thu] 22:56

度々すいません。
800は基本的にGPSというより、トレーニング用として見た方が良いみたいですよ。
『トレーニング用にGPSが付いた物』
そういう機器みたいです

Edit | Reply | 

Siru  2011, 09. 09 [Fri] 09:01

初めまして!
自分は、705から500を買い増しして
今は、500ばかり使っています。

ナビ機能欲しいと思って、買った705ですが
地図がしょぼくて、今どこにいるか
画面上では良く分からない。。。。

携帯で地図アプリ起動した方が、よく分かるっていうことで
自分は、500で十分です。 笑

Edit | Reply | 

マスヲ  2011, 09. 09 [Fri] 17:36

こんにちは。
私はEDGE500を使っています。私にとっては使いこなせない程の機能がありますが、とってもサイコンとしては優秀だと思っています。買って後悔なしです。

Edit | Reply | 

Zero  2011, 09. 09 [Fri] 22:59

lumoさん
こんばんは!やはりEDGE500使いの人多いですか。
それだけ間違い無いんでしょうね。
むしろ使いこなせないかも笑
スマホですが確かにヤビツに行った時も圏外の場所もありました・・。
でも地図データあらかじめDLしてたら圏外でも使えるのか?
また今度ためしてみたいと思います。
間違えて単品で買わないように気をつけます!

Edit | Reply | 

Zero  2011, 09. 09 [Fri] 23:01

zakkwildsさん
こんばんは!zakkさんは800Jなんですよね。
羨ましい限りですね~。もう本音は800欲しいですね。
まぁでも超ライトユーザーの自分には宝の持ち腐れになる可能性が高いそうです@@;
ちなみに自分も英語は全く自信がないので英語版は不安すぎますよ笑

Edit | Reply | 

Zero  2011, 09. 09 [Fri] 23:02

Siruさん。
こんばんは!コメントありがとうございました。
やはり500は皆さん満足してますね~。
確かにスマホ等の携帯地図で十分わかりますもんね。

Siruさん今後ともどうぞよろしくお願いします@@/

Edit | Reply | 

Zero  2011, 09. 09 [Fri] 23:04

マスヲさん
こんばんは!
マスヲさんも500なんですね!?
やはり満足されているんですね~。
買って後悔なし。素晴らしいことですね★

Edit | Reply |