ブログを始めて1年が経過しました。感謝の言葉

20120831-01.jpg
※クリックで拡大します
早朝の若洲海浜公園。東京ディズニーリゾートが遠くに見えますね。


7月後半から娘の小学校が夏休みに入り、学童に通ってる事もあり毎日お弁当を作るのが日課になっていました。なので平日の早朝ライドが出来ませんでした・・・。ですが夏休みも明けて、今日は久々の平日早朝ライドへ出かけてきました!

いつもの平井大橋から荒川左岸へアプローチ。
河口経由で若洲海浜公園まで行き折り返して来ました。

南風がきつくって、南下するのは大変でしたが、やっぱり外を走ると気持ち良い!
自転車楽しいですね\(^o^)/


そう、思い返してみるとこの8月末でブログを始めて丁度1年となりました!

厳密に言うと11/08/22が初エントリーになってますね。


今朝も走ってて思ったんですが、1年前と今とでは全然違います!

今のロードバイクを買ってから丸2年が経過した訳ですが、
最初の1年は自転車通勤で主に使っていて、たまに休日に荒川を走る程度でした。

しかも岩淵水門往復とか、頑張って朝霞水門まで行けば、「すげー走ったー」って感じでしたね(笑)

そして去年の今頃ブログを初めてから、自分の自転車遊びが急加速!!!
それまでは1人で走っていたのに、今では毎週の様に誰かと一緒に走る様になりました。


本当にブログを始めて良かったです!!!

大した事は書いてませんが、多くの方からコメントを頂いたり実際にお会いしたりはたまたお会いした事は無いけど、色々と応援してくれたりと、沢山の方に可愛がっていただき、本当に感謝で御座います!

そしてTwitterなんかも始めて更に交流は広がり、現在もその勢いは加速しているかの様に思います。


そんな感じで多くの方と知り合いました。これは自分の大切な財産で御座います。

20120831-02.jpg
先日もTwitterで飲みに行こうぜーって声掛けて、神田の美味しいお寿司居酒屋で楽しい時間を過ごして来ました。写真の「3倍わさび巻き」これ最高っす(笑)もうね鼻にツーン!と来て、その後に葉わさびの食感と旨みが癖になります。また行きましょう。


更にはヒルクライムという運命の出会い?(大げさw)もあり、更に自転車が好きになってしまいました。

ブログを始めるキッカケにもなったブロガーさんがヤビツアタックの記事を書かれていて、自分も影響されてブログを始めた頃に輪行で初のヤビツアタック

これ行ってなかったら、今の自分は無かったなーって。
初めてしたヒルクライムが、もうそれはそれは辛くて辛くて「みんなこんなんよーやるわ!」って思ったのがキッカケでした。

途中の蓑毛のバス停で足付きもして、なんとか頑張って登って55分だったかな?

それから完全にヒルクライムの虜になっちゃいました。
やっぱりこれは完全にドMのスポーツですよね(笑)

苦しくて苦しくて登ってる最中は、早く終わりたい、ゴールはまだかーってなるのに、いざ走り終えるとまた登りたくなるんですよね(笑)

今ではヒルクライムで苦しんでる自分を見るのが楽しくて楽しくて仕方ありません

それからは『早く登りたい』という目標も出てきて、物欲もヒートアップ。
今の状態になるまでそんなに時間は掛かりませんでした(笑)


そしてヒルクライムの大会に出たり、先日はエンデューロにも参加したり時間があればお山遊びに行ったりと、この1年間はあっという間に過ぎ去って行ったイメージでございます。


そして今朝のライドで1番感じた事は、この1年で成長したな~って事です。

ローラー台だったり、週末の早朝ライドだったり、速くなる為に出来る限りの努力を続けてきた訳ですが、1年前の自分と競争すると間違いなく今の方が速くなってる自信があります。

それは本当に良かったです。完全に自己満足ですが、色々と考えながら、仲間と切磋琢磨できる今の環境もありがたい事です。

これからも自分の中に目標を持って、とりあえずは今より速くなりたいと思います。


だらだらと書いてたら長くなっちゃいましたが、この1年はあっという間であり、これからも同じ様なスタンス自転車遊びを続けて行きたいと思います。

そしてこのブログのアクセスも気が付けが16万アクセスを突破していました。自分でもビックリの数字です。多くの方に見ていただいていると思うと、なんだろう、気が引き締まるというか、悪い事出来ないなーって(笑)

ここ最近はブログをアップする頻度も少なくなってしまいましたが、書きたい事は山ほどあるんですが、なかなか時間もなくマイペースでの更新ですが、暇なときには是非このブログを見に来ていただければと思います!

そして読み終わった後に少しでも、笑えたりふふーんと思えたりアホだなーって思ったりパン男キメェって思ったり、して貰えると本望で御座います(笑)


という訳で今回も駄文にお付き合いいただきありがとうございました
これからもどうぞよろしくお願いします\(^o^)/

皆さんと一緒にこれからも素晴らしい自転車ライフを送りたいと思います!


↓さぁ9月が始まります!少しは涼しくなっておくんなんし!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事

COMMENT 30

kana  2012, 08. 31 [Fri] 20:06

パン男きめ(ry

一年おめでとうございまーす!
これからも変態、物欲、発酵をテーマに連載を続けてくださいね♪

今後ともどうぞよろしくお願いします〜。

Edit | Reply | 

るちる  2012, 08. 31 [Fri] 20:06

1周年おめっとございます。

ってか、自転車暦2年ですか!それであの速さとはすげぇ。

自分もブログとツイッターを通じていろんなお仲間に出会い走る広がりがあってやっていたよかったです。

これからもブログ楽しみにしてます。
また遊んでくださーーい。

Edit | Reply | 

エイトン  2012, 08. 31 [Fri] 20:13

おめでとうございます

これからも楽しみにしています。パン男の季節ですか?
トレーニングになりませんが また一緒に走ってください。

Edit | Reply | 

Natsurou  2012, 08. 31 [Fri] 21:02

お疲れ様です。

今回は。。一言で。

ありがとう!!!!

最高の仲間達に出会えて幸せです。

っと・・一言じゃないか・・w

Edit | Reply | 

yuu  2012, 08. 31 [Fri] 21:48

一周年おめでとうございます!!
そしてありがとうございます。
zeroさんとの出会いで自分に自転車仲間が出来ました。
まだまだ教えてもらいたいこと、一緒にライドしたいことがたくさんあります。
これからもどうぞよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

Edit | Reply | 

ちょこい  2012, 08. 31 [Fri] 22:03

一周年ですね

こんばんは。
ブログ一周年、おめでとうございます。
これから2年、3年と頑張ってくださいね。
最近はオフ会要員になっていますが、更にパワーアップしたお店でパーとやりましょう。
時々、早起きした時はよろしくです(^-^)/

Edit | Reply | 

zakkwilds  2012, 08. 31 [Fri] 22:22

満一歳、おめでとうございます。
私、初めて声かけてくださったのがZeroさんでした。
あれからもう大分経つんですね~
今思えばあれからのZeroさん、物欲や速さの進化、凄すぎますわ。
そして私もブログやってて良かったなと思っております。

あまり時間がとれない私ですが、これからもよろしくお願いします(^^)
また企画も?しましょうね~~~

Edit | Reply | 

miya  2012, 09. 01 [Sat] 00:08

1周年おめでとうございます。
知り合ってからはまだ1年立たないんですよね!(◎_◎;)
少なからずジャパネットの影響を受けている1人です。
これからも、走りと共にショッピングアドバイザーもよろしくお願いします。\(^o^)/

Edit | Reply | 

鍋  2012, 09. 01 [Sat] 00:16

祝☆

1周年おめでとうございます。
思えば皆さんとの出会いはzeroさんのブログがきっかけでした。あの時勇気を出して良かったなとつくづく思います。
とても楽しい自転車ライフを過ごさせて頂いております。

影響力あるので悪い事はできませんよ~www

これからもよろしくお願いします。

Edit | Reply | 

マスヲ  2012, 09. 01 [Sat] 05:15

1周年おめでとうございます。
いつも読ませて頂き、Zeroさんの変態ぶり、いやいや速さには凄いと思っています。

ブログやツイッターでは交流がありますが、今だお会いしたことがありませんね!
私も変態的な時間から手動した時には、是非ご一緒願います(^^)

Edit | Reply | 

lumo  2012, 09. 01 [Sat] 22:46

一周年ですか。
まだ出会ってから1年経ってないんですね。
なんか遠い昔のような気がします。
そういえばジャージが欲しい旨のコメントをいただいてからの交流でしたが,一年経ってやっとお渡しできたんですね。お渡しまで長くなってしまいすいませんでした。
私的にはZeroさんのブログが,タイヤ一つの物欲から今ではPMにまで拡大していってしまって,このまま何処まで行くのか見守っていきたいと思います。
ただ,Zeroさんの営業トークは影響力がありすぎるので,出来るだけ聞かないようにしないと財布がやばくなりそうです。
ブログが縁でお付き合いが始まりましたが,これからも皆さんと楽しく走りたいと思いますので,宜しくお願いします。

また2年目も叫んでください。
「○○○サイコー!」って

Edit | Reply | 

suyoyo69  2012, 09. 02 [Sun] 11:06

おめでとうございます。

一周年おめでとうございます。

Zeroさんの物欲がハンパなくって
毎回毎回更新されるのを楽しみにしてます。

このブログを見ていると金銭感覚無くなってきますね(笑

これからも更新楽しみにしてますよ!

Edit | Reply | 

ヒデヲ  2012, 09. 03 [Mon] 00:35

Zeroさん

こんばんは。1周年おめでとうございます。
そうか出会ってからまだ1年経ってないんですよねー。
もう何年も知っているようなそんな錯覚に落ちます。

Zeroさんには色々とお世話になりっぱなして、
いつも恐縮なんですが、今後とも宜しくです!

Edit | Reply | 

jimao  2012, 09. 03 [Mon] 01:06

今回も一言。

あ〜っあ〜っ!○○○サイコー!

Edit | Reply | 

Zero  2012, 09. 03 [Mon] 16:31

kanaさん

こんにちは!

最高のほめ言葉ありがとう御座います(笑)
これからは主に発酵について書いていきたいと思います。

今後とも「Zeroクマパン」をどうぞよろしくおねがいします。

Edit | Reply | 

Zero  2012, 09. 03 [Mon] 16:32

るちるさん

こんにちは!ありがとうございます!

気が付けばブログを初めて1年が経過しました。
ロードバイクも2年経って3年目に突入です。

本当にブログ&ツイッターやってて良かったです(^^)
これからもラーメンブログをどうぞよろしくお願いします!

Edit | Reply | 

Zero  2012, 09. 03 [Mon] 16:34

エイトンさん

こんにちは!ありがとうございます!

そうなんです!そろそろパン男の季節がやってきます(^^)
今は嫁さんがツワリで、パンの焼ける臭いがNGで、全く焼いてません。

そろそろ復活できればと思っています。
なかなかご一緒できる機会も少ないので、是非是非これからもよろしくお願いします\(^o^)/

Edit | Reply | 

Zero  2012, 09. 03 [Mon] 16:36

Natsurouさん

こんにちは!

本当にありがとうございます!
この1年沢山走りましたね。そして色々と本当にお世話になりました。

これからも楽しみましょう!
本当に幸せな、素晴らしい仲間達にありがとう。

Edit | Reply | 

Zero  2012, 09. 03 [Mon] 16:37

yuuさん

こんにちは!ありがとうございます!

気が付いたら1年もブログ続けてました。
これもきっと自転車が本当に楽しくて、多くの出会いがあったからだと思います。

これからも色々と走りに行きましょう!
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

Edit | Reply | 

Zero  2012, 09. 03 [Mon] 16:39

ちょこいさん

こんにちは!ありがとうございました!

ちょこさいさんとは、時間の都合で一緒に走るチャンスがなかなかありませんが、
夜の部でガッツリとご一緒していただいて、本当に感謝で御座います!

まだまだ暑い日が続きそうなので、またやりましょう!
グルメ部長のオススメのお店のクオリティ高すぎですよ~\(^o^)/

Edit | Reply | 

Zero  2012, 09. 03 [Mon] 16:41

zakkwildsさん

こんにちは!ありがとうございます!

あの時、勇気をだして声を掛けて良かったです。
あれから始まったと思います(^^)

本当にこの1年で自転車も大変身したし、自分自身も随分変わったと思います。
その変化の加速度は遅くなるかとは思いますが、これからも同じ様に自転車遊びを楽しみたいと思います。

またチャンスがあればお山遊びいきましょう~(^^b

Edit | Reply | 

Zero  2012, 09. 03 [Mon] 16:43

miyaさん

こんにちは!ありがとうございます!

いや~本当にあっという間でしたね~。
miyaさんの後姿を幾度となく追いかけては、挫折を繰り返しております。
ここ最近は先掛け→刺されるの繰り返しで、チャンスをうかがってます(笑)

これからも何かと皆さんの物欲を刺激していければと思います!

とりあえずお山行きましょう\(^o^)/

Edit | Reply | 

Zero  2012, 09. 03 [Mon] 16:46

鍋さん

こんにちは!そしてありがとうございます!

寒い冬の出会いを思い出しました(笑)
こうやって知り合いも増えて、皆さんが楽しく自転車遊びできれば最高ですね!

そして来年は是非一緒に299に出ましょう!
今から楽しみですよ~。

とりあえず悪い事しない様に注意します(笑)

Edit | Reply | 

Zero  2012, 09. 03 [Mon] 16:48

マスヲさん

こんにちは、そしてありがとうございます!

気が付けば1年が経過しておりました。
なかなか更新頻度は低いですが、出来るだけこれからも続けていこうと思います。

マスヲさんとはなかなかお会いできませんね。
でもそろそろでしょう!

物欲的には最近は大人くなってホっとしています(笑)
でもこれも周期があるので、またやってくるんでしょうね(^^;

これからもどうぞよろしくお願いします。

Edit | Reply | 

Zero  2012, 09. 03 [Mon] 16:52

lumoさん

こんにちは!そしてありがとうございます。

自分がブログを始めるキッカケの1つがlumoさんのブログだったので、自分も影響を受けまくりでございます。
こうやって同じジャージで走れる様になったのも、本当に嬉しいです!

初めてksでお会いしたのが、大昔の様に感じます。
本当にあの頃から考えると、一気に行っちゃった感がありますね^^;
とりあえずはこれからも皆さんと楽しく走りましょう!
合宿とかまた企画したいですね。

とりあえずは、、、自転車サイコー!

Edit | Reply | 

Zero  2012, 09. 03 [Mon] 16:54

suyoyo69

こんにちは、そしてありがとうございます!

本当にこの1年は物欲が爆発してましたね(^_^;)
でもここ最近は実は何も買ってないんです。
物欲よりも食欲に行ってしまい、ぽっちゃりしてきました(笑)

これからも頑張って更新を続けていきたいと思います。
また走りに行きましょう~。

Edit | Reply | 

Zero  2012, 09. 03 [Mon] 16:56

ヒデヲさん

こんにちは。そしてありがとうございます!

本当に不思議ですね~。
まだ出会って1年経ってないなんて。

下手したら毎週の様にお会いしてる時もありそうですね。

こちらこそ、ヒデヲさんには色々とお世話になってます!
これからも早朝ライドに飲み会によろしくお願いします\(^o^)/

とりあえず774ジャージは素敵でした!

Edit | Reply | 

Zero  2012, 09. 03 [Mon] 16:57

jimaoさん

こんにちは!

あ〜っあ〜っ!自転車サイコー!

とりあえず3倍わさび巻きの味が忘れられません(笑)
あそこまた行きましょう!

Edit | Reply | 

やまぞう  2012, 09. 04 [Tue] 17:42

出遅れたorz

1周年、おめでとーございました!!\(^O^)/

まだZeroさんとリアルでお会いしてから3ヶ月しか経ってないというのが、信じられません。Twitterでフォローさせて頂いたのも、いつからだろう…。そんなに経ってないですよね。何だか不思議な感じです(^_^;)

まだパン男や飲み会ではノートPC片手に押し売りしている店長姿はお見掛けしてないので、今後が楽しみです。

これからも、宜しくお願いします!!

Edit | Reply | 

Zero  2012, 09. 06 [Thu] 16:32

やまぞうさん

こんにちは!
遅レスでごめんなさい。

ありがとうございます!あっという間に1年が過ぎ去っていきました。
ツイッターでやり取りしていたので、実際にお会いしてからも、違和感無くお話できましたね。

これからもどうぞよろしくお願いします。
パン男の季節もそろそろかと思います\(^o^)/

Edit | Reply |