スポンサーサイト


早朝ライド 荒川河口~774の皆さんと彩湖周回

20120903-01.jpg
いつもの早朝の荒川河口新砂リバーステーションです。
夜明け前の空が本当に綺麗です。そしてこの時間はいつもの様にコウモリが沢山飛んでおります。

ブログ初めて1年経ったし、ブログのテンプレートをちゃちゃっと変更してみました。
色々とバグだらけというか、分かりもしないCSSとか弄ってると頭痛くなってきたので、とりあえずこの状態でリリースしました。お見苦しい点も多々あるとは思いますが、徐々に直していきたいと思います。


さてさて先週末は土曜日にいつもの早朝ライドに出かけて来ました。
彩湖にてヒデヲさんのチーム774の方々が練習をするって事でお邪魔して来ました。


とりあえずは彩湖に行く時は、まずは最近のマイブーム河口経由で御座います(笑)
河口まで走って彩湖に行って6周して帰ってくれば100kmオーバーという感じです。

20120903-02.jpg
この日は珍しく早朝の夜明けの時間から、西の空には大きな入道雲が。
急いで彩湖を目指していましたが、思わず写真を撮る為に立ち止まってしまいました(笑)


そうこうしてると、東の空から太陽が登ってきて、朝日が入道雲に反射して凄い綺麗でした!


20120903-03.jpg
岩淵水門にて。この写真に写ってるカメラ構えてるお爺さんと、「こんな雲は珍しいねー」と声を掛けられ、はやく彩湖に行きたいのに、5分ほど捕まってしまいました(笑)


20120903-04.jpg
スマフォが新しくなって浮かれてるので、写真もじゃんじゃん撮ってしまいました(笑)
やっぱ前のギャラクシーより全然綺麗に撮れますね。やったね。

写真家のお爺様の質問攻撃を交わして、彩湖目指して淡々と走りました。

この時間帯は朝日が丁度出てきて本当に気持ち良いです!
早朝ライドの最高の醍醐味ですね(^^)

20120903-05.jpg
朝日を背中に受けながら荒川右岸を笹目橋まで北上して、左岸に渡って彩湖イン

まずはmiyaさんkanaさんyuuさん、そしてお初のシンノスケさんと合流しました。

20120903-09.jpg
ECUのシンノスケさんがイケメソ過ぎて、もうマジで恋する5び(ry
バイクも憧れのBMCで、バイクもイケメソで御座います。

ヒデヲさんチームはもう少し来なさそうだったので、とりあえず3周回を軽めの強度でスタート。

20120903-06.jpg

軽めの強度でスタート。。。

うん。確かに軽めの強度でスタートだったと思うんですが。
周回を重ねる毎にやはり速度は上がって行き、3周目は結構な強度だった様な気がします。
最終的には飛び出したけど、何時もの如くmiyaさんに差されて終わり。
これここ最近の定番パターンです(笑)

そしてyuuさんが離脱されトイレの所で談笑してると、るちるさん、お初のわだだわさんKブラックさん登場!

わだだわさんとは以前何処かでお会いした事があるっぽく、走りながらも色々とお話できて良かったです!

20120903-10.jpg
わだだわさんのCAAD9
見るからに速そうなオーラが出ております。

走る事無く楽しく談笑で時間が過ぎて行きます。
それにしてもヒデヲさん遅いなーって話をしていると、ヒデヲさんと774チームの義兄さんH君がオニューのチームジャージを身に纏い颯爽と登場!

そしてH君の新車プロジェクトワンdeドマーネに興味津々でした\(^o^)/

20120903-07.jpg
H君のドマーネ。凄いカラーリング!
これがプロジェクトワンの実力だぜええええええ!と、何故が自分のテンションが上がってしまいました(笑)
ちなみにサイズは何なんでしょうか?気になる所です。

ちなみに774メンの方々が少々遅れて来たので、皆さんの弄り具合も良い感じでした。あぁ、僕もかもしれません(笑)


それじゃとりあえず走りましょう!って事で大所帯での彩湖周回がスタート。

20120903-08.jpg
またヒデヲさんのブログにアップされるかと思うんですが、774ジャージ素敵です!

ちなみに何も取り決めも無しにスタートした774と愉快な仲間達トレイン

トレインが崩壊するのも時間の問題でした・・・。
1周目のホームストレートで後方を走ってると、徐々にペースアップしていき千切れる人が続出。
こりゃ千切れたら追いつけないぞーって事で慌てて追走。

わだだわさんとmiyaさんが先頭にいる模様。
とりあえずガーっと踏んで、miyaさんの後ろに接続。
そこからも高強度で進んでバックストレートに入った所でmiyaさんが先頭変わってのサイン。
もう先頭交代できる程の余力は残って無く、miyaさんに「むりむりー」とお断り(笑)
そして後ろ振り返ると誰も来てないっていうハイペースっぷり。
そんな感じでとりあえず3周してトイレにピットイン。

暑くなってきて、汗もダラダラで、カルピスソーダの500ml缶が猛烈に旨かったのを良く覚えています。
走った後の炭酸の500ml全然いけるね。うん。また飲もう(笑)

その後はヒデヲさんは富士チャレメンバーで打ち合わせ。
自分はそろそろ時間も遅くなりそうだったので、miyaさん、るちるさん、シンノスケさんと共に帰路へ。

戸田橋までるちるさん、miyaさんと話が盛り上がり、その後はmiyaさんと向かい風の荒川をローテしつつ南下しました。
向かい風もmiyaさんの鬼牽きで良い感じに帰れました。


という訳で先週末も気持ちよく早朝ライドが出来ました。
やっぱり朝はイイネ!ここ最近、毎週同じ様なコースになっちゃってますが、毎週毎週違った刺激があって最高に楽しいです。

彩湖周回は本当に良い練習になりますね。
毎週の様に初めての方との出会いもあり、本当に良い感じの早朝ライドでした\(^o^)/


↓新しいブログのテンプレート。まだ慣れなくて見にくいけど、慣れてくるかな?以前より重くなったよ\(^o^)/
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事

COMMENT - 8

yuu  2012, 09. 03 [Mon] 23:08

彩湖グルグルお疲れ様でした!
皆さんと久々だったのもあり、周回練だったのもあり、かなり楽しかったです!
もっとガッツリ走りたかったので残念です。
今度またお願いしますm(..)m

ニューテンプレもイイですね!

Edit | Reply | 

miya  2012, 09. 04 [Tue] 07:13

彩湖練楽しいですね~
最近いろんな方と走る機会が多く勉強になりますね。機材の勉強だけは危険ですが(笑)
帰路のるちるさんとのエリアネタ盛り上がりましたね!早速シロクマカレー行っちゃいましたよ。次は絶対「スワチカ」ですね
今月中にお山は行きたいな~

Edit | Reply | 

ヒデヲ  2012, 09. 04 [Tue] 18:45

Zeroさん

こんばんは。
あ、CSSが変ってるw
Zeroさんのブログデザインは、魅力的で、ご一緒したときに聞いてみたいなーと思いながらいっつも忘れちゃってますw

先日の彩湖お疲れさまでした。
774ジャージほめて頂きありがとうございます。
774メンバーともまたご一緒してくださいねー。

Edit | Reply | 

suyoyo69  2012, 09. 04 [Tue] 22:46

Zeroさん

こんばんは
全然タイミングが合わず彩湖練に参加できないのが
残念です。今度こそと思っても中々・・・
ま~、一周目でボッチ走になる事は確実ですが(汗

相変わらず朝早いですね。この行動力は見習いたいのですが、
朝が弱いので、これも中々難しいっす。

次こそは...(毎回言ってる気がする)

Edit | Reply | 

Zero  2012, 09. 06 [Thu] 16:34

yuuさん

こんにちは!
先日は彩湖周回お疲れ様でした。
ここ最近は自分も高頻度で参加していますが、毎回とても楽しいです。

またチャンスがあればよろしくお願いします。

Edit | Reply | 

Zero  2012, 09. 06 [Thu] 16:36

miyaさん

こんにちは。先日は彩湖周回お疲れ様でした。

いや~本当に楽しいですね~。
miyaさんの存在感が特に大きく感じます!
確かに機材の刺激もヤバイ感がありますね(笑)

是非チャンスがあれば「スワチカ」行ってみてください。
エリアネタもまた楽しみましょう!

Edit | Reply | 

Zero  2012, 09. 06 [Thu] 16:40

ヒデヲさん

こんにちは!
先日の彩湖周回はお疲れ様でした。

ブログのCSSをザックリ弄ったんですが、色々と気に入らない部分もあるんですが、めんどくさくなっちゃって、とりあえずこの感じで放置してました^^;

774ジャージは素敵でしたよ!
確かに最初見た時はLEGONっぽいと思いましたが(笑)
似たようなカラーになるのは仕方無いですよね。

ちなみに自分ももしジャージ作るなら、このブログの差し色にしているピンクを使おうと思っていたので、余計に魅力的でしたね~。

また機会があれば774の方ともよろしくお願いします。

Edit | Reply | 

Zero  2012, 09. 06 [Thu] 16:41

@suyoyo69さん

こんにちは!
どうしても朝早くしか走る事が許されない環境なので、距離を伸ばす為にも朝早くなっております(^_^;

彩湖周回は色んな方が来られるので楽しいですよ。
また機会があれば是非ご一緒しましょう。

Edit | Reply | 

