スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【使用後】SPEEDPLAY 穴あきクリートカバー Keep on Kovers

20120906-06.jpg

昨日のブエルタは興奮しまくった。夜寝られなくてTV付けたら、コンタドールがアスタナの選手と2人で逃げてた。
そして単独になりそのまま逃げ切って勝った。ホワキン・ロドリゲスがこのままマイヨロホかと思ってたけど、コンタドールが魅せた。めっちゃ興奮して、今朝は3時に目が覚めてしまい、思わず早朝ライドに行ってしまいました(笑)

今朝は走りながらコンタドールの滑らかで、リズミカルなダンシングを意識してやってみたけど、全然うまく出来んかった(笑)
やっぱりこの人はすげー。

ここ最近のマイブームはフルームの肘を張った?ダンシングだったけど、これからはコンタドール式でムンムンしてみたいと思います(笑)


さてさて本題ですが、自分が使っているペダルはSPEEDPLAYなんですが、
超便利なKeep on Koversというクリートカバーを付けていました。

スピードプレイユーザーには必須アイテムと言ってもいいですよね。
クリートカバーを付けたまま、ペダルイン出来るという優れものです。


約半年間使ってきましたが、遂に寿命を迎えた様です。


20120906-01.jpg

部分的に磨り減って、穴が開いたり、避けたりしています。

これだけクリートカバーが削れてるので、よくクリートの消耗を抑えてくれたと思います。


20120906-02.jpg

取り外してみました。この子のお陰で滑りやすいスピードプレイのクリートもグリップしてくれます。
スピードプレイのクリートは単価が高いので、カバーで守ってあげたいですね。


20120906-03.jpg

裏側もこの通り激しく消耗しております。
カバーのお陰でクリートのネジは殆ど削れてませんでした。


20120906-04.jpg

新品と比べてみました。全く別の生き物ですな(笑)


20120906-05.jpg

という訳で半年頑張ったカバーはサヨナラして、ストックしていた新品に交換しました。


当時?はなかなか入手も難しい商品でしたが、今はスタンダード化してきて、都内のショップでも店頭に普通に置いてるし入手しやすくなりましたね。
また新しいカバーをストックしておこうと思います。


さてさて今週末は晴れるよね?週末雨予報とかいらんよ~\(^o^)/


↓ブエルタも残り少なくなってきました!誰が勝つんだー。コンタドールのブエルタ勝利が見たい。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事

COMMENT - 2

Natsurou  2012, 09. 07 [Fri] 12:13

お疲れ様です。
一緒にに買わせて頂いたカバーですが、自分のも同じようにクタクタになってきました。ただ裂け目や穴がまだないので、昨日再度取付けて継続使用を目論んでいます。

単純なアイテムですがその効果は絶大ですね。
コンビニで股裂き系すっころびは無くなったし、何よりビスがツルンツルンにならない。
少々CPは高めですが・・^^;
週末天気に恵まれると良いですねw

Edit | Reply | 

Zero  2012, 09. 08 [Sat] 20:20

Natsurouさん

こんばんは。
このカバーは本当に素晴らしいですね。まず滑らないのが1番助かりますね^-^;
コンビニのツルツルの路面は危険過ぎますよね(笑)

これで価格が1000円程度だと尚更良いのですが。。。

Edit | Reply | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。