早朝ライドで生のTTバイクに大興奮!TREK Speed Concept 9.9

20120926-07.jpg
早朝の若洲海浜公園にて、spacewalkerさんと遭遇!
新車のTT/Triバイク TREK Speed Concept 9.9 2013 K-Swiss Team Replica と一緒に。



20120926-01.jpg

さてさて今週も天気が微妙な訳ですが、そんな中、本日無事に目覚めて平日早朝ライドへ行ってきました!
昨晩は仕事関係の飲み会があり、結構ガッツリと食べてしまい少しでも燃焼したく、いつもの平井大橋から荒川左岸へJOIN!

とりあえず左岸で河口まで走ってみましたが北風が凄い!めっちゃ追い風でグングン進む。
更に気温が低く寒い寒い。真夏装備(半袖ジャージ+アームカバー+ビブショーツ+コンプレッションタイツ)で走りましたが、朝だとこの装備はもうキツイ感じもしました。

そして寒さと追い風からかな?全然心拍が上がらず、「え?俺の心臓どうにかしてるぜ!」てな事をブツクサ考えながらも荒川河口着。


20120926-02.jpg

今日は週末の赤城山HCも近いって事で、久々のBORA ONEを履いて来ました!
スプロケは12-23T装備だったので、平地だけだとこれ最強って感じで、本当に気持ちよく走れました。
やっぱりカーボンディープは楽ですね~。漕ぎ出しも軽いし、速度維持が楽チン楽チン。


そして河口で写真をパシャパチャ撮ってると体が冷えまくって、そろそろ出発って事で今度は向かい風をひぃひぃ言いながら葛西橋まで戻って、一般道を経由しつつ、いつものルートで次は若洲海浜公園へ。


そしていつもの東側のストレートで写真撮ってると、
グワングワンと轟音をとどろかせながらTTバイクでspacewalkerさんが到着!
いつも朝は若洲まで朝トレに来るspacewalkerさん。今回は会いたいですね~と事前に連絡済みでした。


20120926-03.jpg

めっちゃカッコいい!そしてなんと言う威圧感!

今までTTバイクは、ショップとか、彩湖や荒川で走ってる姿は見た事があったんですが、
実際に所有されている方と、『生きてるTTバイク』を目の前で見るのは初めて。


なんですかこれは!?


ほんとそんな印象(笑)
ロードバイクとは全く違う、別の生き物感が凄い


とにかくジロジロ見まくって、質問しまくったと思います(笑)


20120926-04.jpg
Lightweight AUTOBAHN Disc

まず目が行ったのは、やはりこのディスクホイール。
こちらもたぶんお初の生きてるLightweight。しかもDISCという。

このホイールだけでも相当凄いですね!まだ国内には流通していない代物ですね。すげーわー!


20120926-05.jpg
TTバイクと言えば、このハンドル周り。

初めてTTバイクを見た時は、なんすかこれ?って思った(笑)


ジロジロみると相当な細かい造りになってて、組み立てるのも大変そうです。
ちなみにコンポはスーレコです。
僕の残念な写真だと凄さが伝わらない感がスゴい(笑)


20120926-08.jpg

そしてトレックと言えばプロジェクトワンで御座います。spacewalkerさんの名前入りで御座います。素敵だ。素敵すぎる。


20120926-06.jpg

僕のバイクと並べてみると、全く別のカテゴリー感が凄い!
自分のバイクが物凄く可愛らしく見えますね(笑)


普段からツイッター等で交流しているので、その後も色々と自転車談義に花が咲き、とても楽しい平日の早朝ライドを過ごす事が出来ました。

その後ここで解散した後は、spacewalkerさんは若洲のストレートを前傾ポジションでグアングアンと加速されていきました。
当たり前ですが走る姿もカッコエエっすな~。


その後は荒川河口橋を走ってると、前方から黄色いシューズ長身ライダーが来たのでジロジロ見てるとmusignyさんでした!
うおお!なんだか凄いサプライズ!ちょっと立ち話をしてから、自分は来たルートで帰路へ。

峠化した荒川をハァハァ言いながら北上。向かい風がキツイキツイ!
これからはあっという間に冬の到来ですね。この北風を感じると、昨シーズンの冬場の辛かった早朝ライドを思い出してしまいました(笑)


という訳で、今週は早朝ライドも出来たし満足満足。距離は35km程度でしたが、気持ちよく走れました。
これからの昼間は最高のシーズンですが、朝晩は日も短くなるし、朝晩も寒くなりますね。
ウェア選択を間違えない様に走りにいきたいと思います~\(^o^)/


↓今週末の赤城山ヒルクライムは、今の所ですが天気は大丈夫そう!このままこのまま。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事

COMMENT 10

spacewalker  2012, 09. 26 [Wed] 20:17

今朝はありがとうございました~

今朝は、長い間ありがとうございました。
つい話し込んでしまいましたね(笑

遂に荒川峠出現のような北風吹いていましたね。この時期がやってきました・・。

ちょいと楕円のチェーンリング調べています。とりあえず何かのバイクに付けて試してみようと思います!

これから寒くなりますが、またたまに若洲あたりでお会いしましょう。

Edit | Reply | 

musigny  2012, 09. 27 [Thu] 10:44

昨日の朝はどうも。
すごいTTバイク僕も拝見したかったなー。
欲しくなるのが怖いけど。
次は赤城でお会いしますね。
ZEROさんよいところまで行くと確信してます。
僕もレースが目白押しなので頑張らないとw

Edit | Reply | 

マスヲ  2012, 09. 27 [Thu] 16:11

こんにちは。
戦争にでも行くのですか?戦闘機のようなTTバイク凄いです。
カッコ良すぎですね。
早いもんで北風半端ない、荒川峠なんて言っていた冬がもうすぐですね。
赤城でお会い出来るかもしれませんね。ヘタレのジャージ探させていただきます。

Edit | Reply | 

ヒデヲ  2012, 09. 27 [Thu] 21:01

Zeroさん

最初の写真の朝日がいい感じ!
TTバイクってちゃんと見たことがないですが、
この写真だけでも結構な迫力ですね!
すげー!

さて、いよいよ赤城山HCですね。
応援してますー!

Edit | Reply | 

Zero  2012, 09. 28 [Fri] 13:39

spacewalkerさん

こんにちは!
先日はどうもありがとうございました。

マジでカッコ良かったです。大変貴重なバイクをあんなにまじまじ見れて良かった~。
しかも些細な質問も色々教えていただきありがとうございました。

楕円リングは自分にとっては必須アイテムになりました。
好みもあるかと思いますが、是非1度お試しください。

寒くなりますが、また早朝の若洲で是非\(^o^)/

Edit | Reply | 

Zero  2012, 09. 28 [Fri] 13:42

musignyさん

こんにちは!
先日はスライド出来て良かったです。
最初はシューズに目が行って、スタイルいい人が来たな~って思ってるとミュジニーさんでした。
いつもとジャージが違ったので、直ぐにはわかりませんでした^^;

赤城山は頑張りましょう!自分もベスト更新を目指して走りたいと思います。
来年は色々と厳しくなるので、今年の数少ないイベントを楽しみたいと思います(^^)

Edit | Reply | 

Zero  2012, 09. 28 [Fri] 13:43

マスヲさん

こんにちは!

まさに戦闘機って感じですよね!本当にカッコいいTTバイクでした。
いつかは自分も・・・って思いますが、なかなかむずかしそうです。

今週末は赤城山ですね!遂にお会いできるかな?当日は楽しみましょう~\(^o^)/

Edit | Reply | 

Zero  2012, 09. 28 [Fri] 13:45

ヒデヲさん

こんにちは!

TTバイクって本当素敵ですね!
実物を間近でジロジロみましたが、全てが異次元でした。凄かった~。

遂に赤城山HCがやってきました。
試走も数回行きましたし、ガチで楽しみにしてた大会なので、今からドキドキしております。

日ごろの練習の成果を発揮したいです。

また神田でやりましょう!

Edit | Reply | 

ランス  2012, 09. 28 [Fri] 15:02

ZEROさん初めまして。ランスと申します(^o^)
僕も初心者貧脚ながら、赤城山出ます。ロード乗り始めてちょうど1年になるので、この1年の総決算になりそうです。とりあえず完走が目標ですがσ(^_^;

当日の予報が曇りのち雨とゆー予報ですが、精一杯楽しみましょう。
クラスCで小型カメラ装備した白のTREKに黒ジャージの予定ですが、多分死にそうになってる可能性大ですw

Edit | Reply | 

Zero  2012, 09. 28 [Fri] 17:53

ランスさん

こんにちは!コメントありがとうございます。
コチラこそよろしくお願いします(^^)

赤城山に出られるんですね!
なんとかレースが終わるまで天気持って欲しいですね~。
自分はクラス男子Bになります。もし会場で見かけたら気軽に声を掛けてくださいね。

小型カメラ付きのTREKですね!撮影されるんですね~。自分も興味あるんですが、なかなか実行できておりません。

ではでは当日は楽しみましょう~\(^o^)/

Edit | Reply |