

赤城山ヒルクライムまで@2日! ここに来て秘策をポチッた~

あと2日に迫った赤城山ヒルクライム
もう今週に入ってからというもの、ドキドキしまくってます!

まだ3日前だというのに、昨晩もなかなか寝られなかった。相変わらず緊張するのが早すぎる(笑)


そして今朝目が覚めてから、猛烈に欲しくなった物があり、なんとか今週末のレースに間に合わないかな~と右往左往した結果、国内の会員制の有名ショップ(Shimano製品が特に安い)にて、即日出荷していただける事になり、ポチっと逝ってしまいました!

予定通りに行けば明日土曜日の午前中に到着する筈です。

そして到着後、赤城に向けて出発。

現地で事前受付

あわよくば秘策をシェイクダウンして、特に問題なければ本番で使用。

そういう流れでいきたいと思ってます!


ちなみにオーダーしたアイテムは、、、



金属性のギザギザした板が10枚程重なってて、クルクル回りながら、ガシャンガシャン音を立てながら、チェーンが行ったり来たりする、俗にいうスプロケってヤツです(笑)

最初からスプロケって言えない自分をお許しください(^◇^;)


12-27Tで走る事は決めてたんですが、今のスプロケが105グレードでして、以前よりSRAM REDか79デュラのスプロケが欲しいと思っておりました。色々と考えた結果、「チェーン&スプロケはSHIMANOがやっぱり良いよね!」って事で、今回はデュラエースの12-27Tをオーダーしました。

軽さを求めるならSRAM REDかと思うんですが、何となく自分の勝手なイメージで駆動系はSHIMANOのスムーズさと安心感を選んだ感じです。


という訳で、今週末の赤城山ヒルクライムを楽しんで来たいと思います。

今年2012年は3度目のヒルクライムの大会です。

1度目のツール・ド・八ヶ岳は天候不良でハーフコースでの開催
2度目のmt富士ヒルクライム雨予報の為DNS
今年は全て天候によって何だかスッキリしておりません。

今週末の赤城山HCは気持ちよく走りたいですね\(^o^)/

という訳で赤城山ヒルクライムに参加される皆さん、楽しく、安全に、頑張りましょう!
もし会場で見かけたら気軽に声を掛けてください。


前泊での参加となるので、前日のお酒の飲み過ぎには注意したいと思います(笑)
ではでは楽しんで行ってきま~す\(^o^)/


↓天気はギリギリ大丈夫か?雨とかいらんよ~。気持ち良く走らせてねほしみ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事

COMMENT - 12

suyoyo69  2012, 09. 28 [Fri] 21:59

Zeroさん

こんばんは

ついに2日後に迫りましたね。
試走では、良いタイムも出ているみたいで
楽しみですね。
帰宅後のブログ更新楽しみに待ってます。

Edit | Reply | 

ランス  2012, 09. 28 [Fri] 22:18

泣いても笑っても

あと2日なんですよねぇ。こちらも緊張してますw
シューズだの補給食南下は先にホテルへ送ったので、29日はとりあえず自転車担いで新幹線に乗って、18:00までに車検を受けるという試練をクリアせねばならないのですが(*_*;
(お昼まで泊まり仕事なので)

とりあえず台風は、大会後に前橋に最接近の可能性大です。ウェットレースを覚悟していくしかなさそうです。

Edit | Reply | 

Zero  2012, 09. 28 [Fri] 23:42

suyoyo69さん

こんばんは!

遂に2日後に迫りました。参加出来る数少ない大会なので、楽しんで来たいと思います!

後は天気ですね・・・。台風の影響で予報は厳しくなってきました。
なんとか当日、レース中だけでも持ってほしいです。

また終わったらブログでご報告したいと思います(^^)

Edit | Reply | 

Zero  2012, 09. 28 [Fri] 23:44

ランスさん

こんばんは!
あっという間にやってきましたね。ドキドキの連続で御座います(笑)

お仕事大変そうですね。とりあえずは無事に受付ですね。
自分も事前受付してホテルに泊まる予定です。

台風の影響が怖いですね。
ウェットの準備は特に何も持ってないのが不安です。なんとか持ち応えてもらいたいですね!

Edit | Reply | 

zakkwilds  2012, 09. 29 [Sat] 00:12

こんばんは。
週末、頑張ってくださいね!!
私はZeroさんのギザギザインプと大会のお話を楽しみにしております。

それにしても天気がちょっと心配ですね。
雨が降らないことを祈ってま~す。
お気を付けて行ってきてください。

Edit | Reply | 

名前  2012, 09. 29 [Sat] 08:59

たいふ~ん

雨っすかね~
がんば

Edit | Reply | 

miya  2012, 10. 01 [Mon] 07:18

大会お疲れ様でした。
いいタイム出せましたね(^O^)/
この秘策をどう駆使してタイム出したか興味津々ですよ~大会レポ楽しみにしてますw

Edit | Reply | 

Zero  2012, 10. 01 [Mon] 12:38

zakkwildさん

こんにちは!
赤城山ヒルクライム、ガンバッテ来ました(^^)
ギザギザも無事に間に合い、実践投入してきました。

また詳しくはブログでアップしたいと思います\(^o^)/

天気も持ちこたえて、時折青空もあって、気持ちよく走れました~。

Edit | Reply | 

Zero  2012, 10. 01 [Mon] 12:39

名無しさん

こんにちは!
赤城山HCは何とか雨に降られず、風も大した事ありませんでした。
ヒルクライムには最高の気候だったかもです\(^o^)/

ありがとうございました!

Edit | Reply | 

Zero  2012, 10. 01 [Mon] 12:41

miyaさん

こんにちは!

赤城山ヒルクライムは猛烈に楽しんできました\(^o^)/
秘策はギリギリ間に合い、実践投入できてよかったです!

またガンバッテブログにアップしたいと思います。

Edit | Reply | 

ランス  2012, 10. 01 [Mon] 15:16

赤城山HCお疲れさまでした!
スタートがCの位置だったのですが、カテゴリとしてはどうもBだったようです。とりあえず30代のちょうど真ん中ですがσ(^_^;
と言うことは、どっかでzeroさんとすれ違ってるぽいですねw

本番はとりあえずロード1周年なので2時間切りのサブ2を目指したんですが、前日夜の受付後にやった際にフロントホイールのスポークが折れた為予備のホイールを取りに戻ったり(前橋~西川口を往復新幹線)、睡眠約1時間でレースに挑んだが為にラスト1kmで両足のふくらはぎがツる等で、かろうじて2時間半を切るのがやっとでした。

準備不足は否めませんし結果も出せずでしたが、スタート地点にすら並べずリタイヤという最悪のシナリオも頭をよぎっただけに、サバイバルレースとなった今回の結果は良しとするしかなさそうです。
来年はリベンジマッチになりそうです。その前にエントリーという名の争奪戦が待ってますけどww

Edit | Reply | 

Zero  2012, 10. 02 [Tue] 00:09

ランスさん

こんばんは!
赤城山ヒルクライム、お疲れ様でした。
どこかですれ違ってるかもですね(^^)

それにしても前日は大変でしたね・・・。
無事にスタートできて本当に良かったですね。

それにしても素晴らしい大会でした!沿道の方の応援や、運営の素晴らしさ等々、自分も来年も是非出たくなりました\(^o^)/

とりあえず、お疲れ様でした!

Edit | Reply | 

