

【cervelo R5 VWD】ニューフレーム到着しました!サーベロ R5 vwd

20121009-06_.jpg
Cervelo R5 VWD 2012 size:51
※後ろの「ひらがな あいうえおひょう」が生活観でまくりですみません(笑)

という訳でブログアップが遅くなってしまいましたが、色々と悩んだ結果こちらのフレームになりました。

以前よりブログで欲しい欲しい!とワーワー騒いでた訳ですが、候補が2種類ありました。

先日試乗した
Specialized S-Works Tarmac SL4



結局こちらを選んだんですが、Cervelo R5 VWDです。

ちなみにSL4を試乗した時は、惚れまくってしまい完全に購入する気マンマンでした
でもその時にサイズの問題が出てきて、ちょっと悩んでいた矢先、
このサーベロR5VWDwiggleさん激安セールになっており、思わず逝っちゃった\(^o^)/って感じで御座います(笑)

以前からチェックしてたんですが、徐々に割引率がアップしていき、先日ふと見てみると35%OFFに!!!
しかも上乗せ10%OFFになるクーポンもあったりして45%OFFではありませんか!
その時は欲しいサイズ&カラーの在庫は4本あったんですが、翌日になると更に1本減ってて、
「こりゃああああ我慢ならん!」って事でポチッ\(・∀・)/


20121009-08.jpg
このシンプルなデザインが最高っす!
2013年モデルから方向性が変わってしまったので、2012年までのこの感じが自分的には大好きですね(^^)



ちなみにcerveloR5VWDは試乗した事もなく、完全にインプレ記事とか乗ってる方のブログ等の情報しか頼りはありませんでした。
でも昔からcerveloには強い憧れがあり、この無骨な?デザインも良い感じで御座います(笑)

と言う訳で、僕の新しい相棒はこのサーベロR5VWDになります\(^o^)/


20121009-07.jpg
このヘッドチューブのロゴに憧れておりました!


ちなみに今回は初めて海外通販にてフレーム購入となりましたが、梱包状態や同梱物などなど不安も多くありました。
いざ頼んでみると、到着までも実質5日梱包も完璧で、何も問題ありませんでした。


20121009-01.jpg
こんな感じの荷姿でした。ちなみに驚きの税金700円というウルトラCを見せてくれました(笑)


20121009-02.jpg
こんなに沢山の緩衝材に包んでありましたよ。


20121009-03.jpg
フレームはこんな感じで緩衝材に包んでありました。


20121009-04.jpg
フォークも専用?の緩衝材でしっかり保護されていました。


20121009-05.jpg
遂に出てまいりました\(・∀・)/
写真では分かりづらいですが、リアエンドと、シートチューブに保護材?が取り付けられていました。


と言う訳で今まで乗っていたCOLNAGO CLX2.0からコンポ類を移植する事になります。
これを書いてる現在、既にほぼ完成しているんですが、いかんせんブログの更新頻度が激悪の私ですので、暇な時間をみつけて少しづつ、作業内容をアップしていきたいと思います(^_^;

あーでも基本的な所はパスして、このフレームならでは?の作業箇所を細かくアップできればと思います!
BBとかコラム関係ですね(^^)

という訳で今現在、まだ実際に乗っていないので、早く乗りたくてウズウズしております\(^o^)/


↓うまく行けば明日の早朝にはシェイクダウン出来るかな?どんな乗り味なんだろう。楽しみでもあり不安でもあるね。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事

COMMENT - 16

lumo  2012, 10. 09 [Tue] 23:10

こんばんは。
遂にきましたね。ポチったのを聞いた時は、もういっちゃたの?と思いましたが、あの価格なら行くしかありませんね。
早く現物見たいのと軽さを確かめさせてもらいたいです。
自分も現在悩み中。とりあえずサーベロは無くなりました。

Edit | Reply | 

Dalsegno  2012, 10. 09 [Tue] 23:56

こんばんは。
久々にコメントさせていただきます。

cerveloR5VWDシンプルだけどカッコいいですねぇ。
クライマーのzeroさんにぴったりのフレームだと思います。

自分はS5購入を検討してるのですが、BBrightの仕様がよく分からず
不安を感じてるところです。組み立て作業記事期待してます(゜▽゜)

Edit | Reply | 

ランス  2012, 10. 10 [Wed] 00:09

バウチャーの魔力

たぶんZEROさんと同じ状況下なら、迷わず逝った可能性大ですw バウチャーって怖いわ~。

夏にイーストンのEA90のSLX買った時はいいバウチャーあったんですが、10月になったらウェア類はあるけどホイール類はバウチャーがないという、ある意味我慢比べな状況になってます(^_^;)

サーベロのインプレお待ちしてますね~

Edit | Reply | 

私も買っちゃいました  2012, 10. 10 [Wed] 00:20

私も買っちゃいました

私も昨日、R5VWD買っちゃいました。$2500でした(アメリカ在住)。Cervelo Forumsでお会いしましょう!

Edit | Reply | 

shinichi  2012, 10. 10 [Wed] 00:46

おめでとうございます!

改めましておめでとうございます!
私はド貧脚ではありますが、Cerveloブロガー同士という事で今後とも宜しくお願いします^^
機会があれば互いのR5並べて記念撮影なんかできたら良いですね!

あ、そうだ。
Blogにリンク張らせて頂いても良いですか?

それではまた~

Edit | Reply | 

Zero  2012, 10. 10 [Wed] 16:57

lumoさん

こんにちは!
あの価格はやっぱりお得だったと思います。
まだ重量は測っていませんが、間違いなくCLXよりは軽くなってると思います。
じっさいに持ってみても軽さを感じます。

隊長の次のフレームも気になる所です\(^o^)/

Edit | Reply | 

Zero  2012, 10. 10 [Wed] 16:59

Dalsegnoさん

こんにちは!ご無沙汰しております。

R5VWDはシンプルで素敵なデザインですよね!
ヒルクライムで強力な武器になればと思います。
最初は慣れるまで時間が掛かるかと思いますが。

S5もいいですね!エアロフレームも一瞬考えました。
BBrightは確かに悩みますね^^;
またこの辺りも記事にしたいと思っております。

Edit | Reply | 

Zero  2012, 10. 10 [Wed] 17:01

ランスさん

こんにちは!

そうなんですよ~。バウチャーって怖いですね(^_^;)
タイミングによっては物凄く安くなるので、ないスタイミングでした\(^o^)/

また落ち着いたらインプレしてみたいと思います。

Edit | Reply | 

Zero  2012, 10. 10 [Wed] 17:03

私も買っちゃいましたさん

こんにちは!コメントありがとうございます。

おぉおお!買われたんですね。
しかも現地は安いですね(^^)羨ましい限りです。

Cervelo Forumsってあるんですね(^_^;
調べてみたいと思います!

Edit | Reply | 

Zero  2012, 10. 10 [Wed] 17:06

shinichiさん

こんにちは!
ありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。
色々と教えていただき、助かりました。

無事にシェイクダウンも終わり、各部の再チェックをしていきたいと思います。

どこかでお会いできると良いですね~。

リンクも是非!自分もリンクさせていただきました\(^o^)/

Edit | Reply | 

ヒデヲ  2012, 10. 10 [Wed] 17:12

Zeroさん

ついに来ましたね。
おめでとうございます!

ヒルクライムだけでなく、ポチるスピードの速さもハンパないっす。
スゲー。

うれしそうに語るZeroさんの顔が目に浮かびます。
じろじろと見るのが楽しみだなーw

Edit | Reply | 

miya  2012, 10. 10 [Wed] 20:49

ウンウン
中々渋いですね~フレームのみ見るとシンプルさが目立ちますが、組み上がったバイク見ると洗練されたダークさが際立ちますね!まさに鯔湾このフレームのために用意されたって感じ(^。^)ホワイト派の私も揺らぐ!(◎_◎;)
14日が楽しみだ(^O^)/

Edit | Reply | 

zakkwilds  2012, 10. 10 [Wed] 22:05

こんばんは〜

ありゃ〜PCが壊れてる間に凄い事になっていましたね(^^)v
新フレーム、おめでとうございます。
今度お会いしましたら、じっくり見させていただきますわ!!

フレームのデザインは好みがありますよね〜
うんうん、分かります(^^
サーベロもそうですが、ラピエールとかも私的には前の方がすきであります。
デザインはなんと言っても自分が気に入ったものが一番ですからね〜
是非、持たせて下さい....持って行きませんから(汗;

Edit | Reply | 

Zero  2012, 10. 11 [Thu] 17:30

ヒデヲさん

こんばんは!
遂にきてしまいました\(^o^)/
ポチるスピードはマジで早かったですね(笑)

次回お会いした時にでもジロジロ見てください。
ここ最近のヒデヲさんのスピードも中々速いと思います( ̄▽ ̄)b

Edit | Reply | 

Zero  2012, 10. 11 [Thu] 17:32

miyaさん

こんばんは!
渋い路線の良いフレームですね\(^o^)/
もともとシンプルなモノが好きなので、この感じにグッと来ておりました。

鯔湾もダークラベルにしておいて本当に良かったです。
次は黒系バイクにしようと思っていたので、相性バッチリでしたね(^^)

14日楽しみですね\(^o^)/

Edit | Reply | 

Zero  2012, 10. 11 [Thu] 17:34

zakkwildsさん

こんばんは!
ありがとうございます!遂にフレームいってしまいました。

好みは本当に人それぞれなので、気に入ったフレームを選ぶのが1番ですね(^^)
昔からサーベロはデザインが一貫しているので大好きです。

14日はお会いできるんですかね?楽しみにしております\(^o^)/

Edit | Reply | 

