【cervelo R5 VWD】ニューバイクをシェイクダウンしました!高画質でヌラヌラ\(^o^)/

20121010_cervelo_r5_1.jpg

※全ての写真はクリックで拡大します。高画質な写真を是非ご覧ください。

という訳で前回のブログではフレームの状態だったサーベロ R5VWDですが、時は既に完成を迎え、
先日早朝ライドにてシェイクダウンをしてきました!!!



ローラー台ではポジション出しや、負荷を掛けての変速調整で乗ってはいましたが、今回が外での実走は初めてです!

まだ夜明け前の闇夜の中で、ひっそりとシェイクダウンをしてきました。

まずは自宅まえでドキドキしつつペダルイン。

とりあえず決戦仕様のBORAONE装備です。

まず感じたのは漕ぎ出しの軽さです。
初めてホイールを交換した時の様な感動がありました!

そしてシフトアップしつつ、住宅地をまったりペースで走ります。
タイヤから伝わってくる振動はCOLNAGO CLX2.0と大差無いかな?という印象。

いつもの平日早朝コースの若洲海浜公園を目指しました。自宅から往復約30kmのコースです。

いつもの如く平井大橋から荒川inして左岸経由で若洲へ。
ニューバイクなので慎重に、耳と体の神経を使って、バイクからの音や振動を確かめながら走りました。

全くのフレームの状態から自分で組んだ始めてのバイクです。

何処かに不具合があるかもしれません。走りながらブレーキや、車体をゆすってみたり、考えられる色々な力を加えながら慎重にシェイクダウンをしました。

特にBBとハンドル周りは気になる部分です。
ダンシングでBBに荷重をおもいっきり掛けたり、色々と試しながら走りました。

そして荒川河口橋です。走った事がある方なら分かると思いますが、シェイクダウンにはピッタリの路面です。
道がガタガタで振動がハンパ無いので、緩んでるネジでもあれば一発で外れちゃうでしょう(笑)


20121012-01.jpg
※この写真だけ自分のスマホで撮影したモノです。

そして若洲海浜公園に到着しました。いつきても気持ちの良い場所です!
この日も朝焼けが綺麗すぎて最高の気分でした\(^o^)/

こんな朝焼けが天気がよければ毎日見えるなんて幸せすぎますね~(^^)

そしてそうこうしてると若洲と言えばspacewalkerさんの登場です!

シェイクダウンの日にお会いできて良かった~。いつもこの時間帯に若洲を走ってる方ので、遭遇率は高いですね(^^)
そしてspacewalkerさんごっついカメラで、ニューバイクの写真を沢山撮ってもらいました~\(^o^)/


20121010_cervelo_r5_5.jpg
実物より綺麗かもしれません(笑)

とりあえず完成したcervelo R5VWDです。どうでしょうか?

自分のイメージ通りに出来上がりました。
細かい所はまた別エントリーでご紹介できればと思います。

シンプルなフレームが大好きなので、このシックな感じがたまりません(^^)
このサーべロの塗装がまたいい感じです。クリア塗装のヌラヌラした感じが最高っす!
フレームの状態でワックス塗りまくったのも良かったか。


20121010_cervelo_r5_12.jpg
超お気に入りの1枚です。

黒い車体黒いROTOR 3Dクランク+ROTOR Q-rings AERO、そしてSRAMRED
更にはチェーンステーに白文字で「VROOMEN.WHITE.DESIGN」の文字

我ながらカッコイイっす。あー自己満足、自己満足。


20121010_cervelo_r5_21.jpg
この角度もエエ感じっす。鯔湾のダークラベルがとても似合いますね。あー自己満足、自己満足。


20121010_cervelo_r5_24.jpg
そしてspacewalkerさんのSuperfly2ショット
やっぱり29erはデカイっすね~。実際に初めて見ましたがすごい迫力でした!


20121010_cervelo_r5_27.jpg
なんと走行中の写真も撮っていただきました!なんだか恥ずかしいですな~。
他にも沢山あったんですが、これが唯一ニヤニヤして無かったので(笑)

朝用の練習ジャージだったのが残念でしたね(^_^;

今回はフレームサイズを大きめにしたので、乗車した感じが不安でしたが何とか可笑しくない?かな。

他にもspacewalkerさんに沢山の綺麗な写真を撮っていただきました
また機会があればアップしていきたいと思います。

本当にありがとうございました!もう写真見るだけでニヤニヤが止まりませんから(笑)

そして帰路は荒川峠です。もう冬ですね~。安定の北風で御座います。
って事で約5kmの区間を頑張って踏んでみました。で、ザックリですがファーストインプレッションを。

やっぱり硬いフレームです。踏めばそのまま進みます。特にBB周辺の鋼性が高く感じました

何だろう下から進む感じ?うまく表現できないんですが、低重心で、クランクに入力したパワーを余す事無くタイヤに伝えてくれるイメージです。
とにかく今までのCOLNAGO CLX2.0より低い位置に重心があるのは間違いないかと思いました。

まーでもまだ30kmしか走ってないので、インプレ的なモノは1,000km程走ったら書いてみたいと思います。
しかもド素人のインプレなので訳分かんない物だと思いますが\(^o^)/

という訳でとても充実したシェイクダウンが出来ました!
今週末はもっと距離を稼いでこのバイクに慣れて行きたいと思います。


ポジションもまだ納得していないので、サドルの角度サドル高サドルのセットバック、あと気になるのがQファクターです。このあたりを微調整しつつ、ポジションを出していければと思います!

ではでは今週末はヘタレ祭でございます。皆さんにお会いするのを楽しみにしております\(^o^)/


↓カメラが違うとこんなに写真って違うんですね。いや、カメラじゃない腕が凄い!綺麗な写真って本当に素敵です(^^)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事

COMMENT 20

ヒデヲ  2012, 10. 12 [Fri] 19:07

Zeroさん

かっこいい!
カラーリングがしぶくて、ダークラベルの鯔湾とぴったりっすね!
写真も素敵だし、パン男かっけぇぇw

Edit | Reply | 

やまぞう  2012, 10. 12 [Fri] 19:09

完成、おめです!! 組上げ、お疲れ様でした。

フレームも、spacewalkerさんの写真も、どっちも格好良いですね\(^o^)/
斜め後ろからの写真、たまらんです(*´Д`) 実車のご披露も、楽しみにしてますよ~。

Edit | Reply | 

jimao  2012, 10. 12 [Fri] 19:42

写真の構図とコントラストがspeacewalkerさんですね。

も~刺激されて大変ですw
責任とってくださいよww

Edit | Reply | 

spacewalker  2012, 10. 12 [Fri] 20:24

おめでとうございます。

シェイクダウンおめでとうございます。
たまたま(?)遭遇しまして、ラッキーでした!!いやはやかっこよかったです。

何せ私がいつも使っている背景壁で撮影させてもらったので、写真のタッチがおんなじですね(jimaoさんご指摘の通り(笑))

皆様、スピプーの方は是非載らせてもらってください!素晴らしいバイクです。

Edit | Reply | 

suyoyo69  2012, 10. 12 [Fri] 20:54

祝!Newバイク

おめでとう御座います。
い~や、カッコいい!

Newバイクとコンポが欲しくてたまりません。
ジャパネットZeroは危険すぎます。

祭りではジロジロみさせて下さい。

Edit | Reply | 

るちる  2012, 10. 12 [Fri] 21:21

いいなぁーー
かっこいいなぁーー
生みたいなぁーー
14日ローマで顔見に行こうかしらw

Edit | Reply | 

ランス  2012, 10. 12 [Fri] 23:17

カタログみたいな写真

もしくはサイクル●ポーツあたりに載ってそうな写真ですね~。
フレームの黒とボーラワンの黒のコントラストが
「惚れてまうやろー!」
ぐらいにカッコ良かったですw



それ以前に、シェイクダウン時のZEROさんのニヤニヤ感がめっちゃにじみ出てるのは、気のせいですか?ww

Edit | Reply | 

Zero  2012, 10. 13 [Sat] 17:51

ヒデヲさん

こんばんは!
ありがとうございます!次回お会いした時にでもジロジロみてください\(^o^)/

それにしても鯔湾はダークにしておいて良かったです。

パン男きめぇええええって言われない様に頑張りますw

Edit | Reply | 

Zero  2012, 10. 13 [Sat] 17:52

やまぞうさん

こんばんは!
ありがとうございます。無事に完成しました\(^o^)/

spacewalkerさんには素敵な写真を沢山撮っていただきました。
斜め後ろいいですよね!

Edit | Reply | 

Zero  2012, 10. 13 [Sat] 17:54

jimaoさん

こんばんは!

色々と不安もありましたが、無事に完成しました!
助言もいただいたりと、ありがとうございました。
コラムカットは本当に役にたちました。

>も~刺激されて大変ですw責任とってくださいよww

はい。頑張ってジャパネット活動させていただきますw

Edit | Reply | 

Zero  2012, 10. 13 [Sat] 17:55

spacewalkerさん

こんばんは!
先日は偶然?にも若洲でお会いできて良かったです。
色々と本当にありがとうございました!

僕的にはいつもブログで綺麗な写真を拝見しているので、
同じ様に撮ってもらって感動でした(^^)

また若洲でお会いしましょう~。

Edit | Reply | 

Zero  2012, 10. 13 [Sat] 17:57

suyoyo69さん

こんばんは!
ありがとうございます。今度は是非実物をジロジロみてください\(^o^)/

やっぱり軽いです。これは本当に素晴らしいバイクでした。

次回お会いするのが楽しみですね(^^)

Edit | Reply | 

Zero  2012, 10. 13 [Sat] 17:58

るちるさん

こんばんは!

やっと完成して、走り出す事ができました。
今日もスライド出来て良かったっす\(^o^)/

明日もへたれ祭りでお会いできると良いですね。

Edit | Reply | 

Zero  2012, 10. 13 [Sat] 17:59

ランスさん

こんばんは!

ありがとうございます。
本当に綺麗な写真で、PCで見ながらニヤニヤが止まりません(笑)

実際に写真を撮ってもらってるときもニヤニヤしっぱなしでした!
今のこの時を満喫したいと思います(^^)

Edit | Reply | 

yuu  2012, 10. 13 [Sat] 22:25

かっこええーー!!
ブラックで統一されてるのがホントいけてますよ!
ボラワンはこのフレームを待ってたんですねww

あー自分のニューバイクがほんと待ち遠しくなってきまちゃいましたよ(>_<)

Edit | Reply | 

Zero  2012, 10. 16 [Tue] 18:17

yuuさん

こんばんは!亀レス失礼します。

ありがとうございます!
念願のサーベロで御座います。やっぱり以前から欲しかったバイクにしました。
今回は安く手に入ったので良かったです。

新車楽しみですね!

Edit | Reply | 

C 階段  2012, 10. 16 [Tue] 23:30

おめでとうございます。

はじめまして。Spacewalkerさんのところから飛んできました。
ここ数日過去の記事等色々と拝見させていただきましたが、すごく丁寧に書かれた読みやすく楽しい記事ばかりですね。
そして、Cervelo R5しかもVWD!
かっこよすぎですね。以前からあこがれのブランドでしたので羨ましい限りです。

また、おじゃまさせていただきます。今後共よろしくお願いいたします。

Edit | Reply | 

とっし~  2012, 10. 17 [Wed] 12:54

かっこいい!!

お久しぶりです。

実はZEROさんは、Cerveloあたりいいんじゃないかと勝手に思ってましたw
なのでビックリです!!

いやぁ、それにしても本当にカッコいいですねぇ

Edit | Reply | 

Zero  2012, 10. 18 [Thu] 10:44

C 階段さん

こんにちは!はじめまして、コメントありがとうございます!

いつもspacewalkerさんの所でお名前は拝見しておりました。
Q-Ringsは自分も導入していますが、本当に良いと思います。

既に半年以上使っていますが、未だにインプレ出来ずにいます。

サーベロR5VWDは本当に選んでよかったです!
自分も以前からcerveloには憧れがあり、いつかは乗りたいブランドでした。
まだまだ乗りこなせてませんが、これから距離を詰めていきたいと思います。

今後ともよろしくお願いします\(^o^)/

Edit | Reply | 

Zero  2012, 10. 18 [Thu] 10:46

とっし~さん

こんにちは!
cerveloいってしまいました\(^o^)/

自分的にはヒルクラバイクが欲しかったし、cerveloも憧れていたので最高の気分です!

今回はコンポ移植でしたが、一応サーベロを意識してコンポ選びをしていたので、うまくまとまりました(^^)

Edit | Reply |