スポンサーサイト


彩湖まで荒川CRで行ってきました 1周だけして帰還 昼間はまだまだ真夏です

嫁さんがハイチュウ食べて奥歯の詰め物が取れたらしく、えらい落ち込んでおりました。
その後、5歳の娘が鼻ほじり過ぎて鼻血が出だして、自分でティッシュ詰めながら、
「大丈夫、すぐ治る治る。」と、超ポジティブシンキングでした。

我ながらオモロイ家族だなぁと幸せを感じております。はい。

今日は予定通り走りに行って来ました!
でも色々と用事があって出発は8時半ごろと遅めのスタート。
しかもその時点で外は炎天下・・。めっちゃ暑いし~。

って事で長距離は厳しそうだな~と思いながら、
昨日買った高機能ドリンクをボトルに詰め込んでスタート。


今日はとりあず上流方向に行こうと、四ツ木からイン。

20110910-01.jpg

天気も良くて、まだ暑さは我慢できる感じで走ってれば気持ちいい感じ。
やっぱり土曜日だしロードも多かったですね。
でもすれ違う人(下流に向かう人)の方が圧倒的に多いイメージ。

とりあえず岩淵を通過して、とりあえず朝霞水門まで行ってどうするか考えようかって事で
ノンストップ走って朝霞も気が付いたら通過。
朝霞水門でラジコン飛行機飛ばしてたんですけど、あれ凄いね。
動力何?って感じでした。特にプロペラとか見えなかったんだけど、グライダー的なラジコンでした。

秋ヶ瀬橋渡って公園の方へ行こうかとも思ったけど、
そっち行くと更に入間大橋のあたりまで行ってしまいそうで、
そろそろ暑さもやばそうだったしとりあえず彩湖に行ってみました。

流石にここはローディ多いですね~。とりあえず1周だけしよう。

20110910-02.jpg
注意:写真に写ってる人は全然知らない人です。。。

って事で彩湖1周だけして、自販機で補給して帰ってきました。

帰りは気温も上昇してきて、熱風地獄・・・。
行きはまだ涼しい風が吹いてたけど、
真夏特有のアスファルトからの照り返しでヤヴァァイイイっす。

途中、岩淵のなんだっけあの建物で再度自販機補給して、
水分とりながらゆっくり帰還しました。
しかも岩淵以南は特有の向かい風も吹き出して結構きつかった~。

9月に入って朝晩は過ごしやすくなってきたけど、真昼間はまだ危険ですね@@;
CR途中の橋の下で休んでるローディ沢山いました。
まだまだ熱中症の危険があるので、昼間の走行は注意が必要ですね!

走行距離は70km程、平均時速が25km/h程でした。
まぁこんなもんですねぇ。

って事で、明日もチャンスがあったら行きたいな。
早く起きれたら早朝行って、起きれなかったら嫁と娘の機嫌次第で行けるかな?

では録画してたF1の予選見たら寝よう。お疲れ様でした!

↓更新頑張ります!是非応援クリックお願いしますッ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT - 8

lumo  2011, 09. 11 [Sun] 00:03

こんばんは。
今日は日中暑かったみたいですね。自転車乗るには厳しいと思う反面、もうそろそろ冬も近づいてきてしまうのかなーと思ってしまいます。
自転車乗りにはちょうど良い秋の季節
満喫して走りたいですね。

Edit | Reply | 

zakkwilds  2011, 09. 11 [Sun] 21:16

こんばんは。
周回コースに行ったんですね。あそこの段差、どうにかならんのかと
いつも思ってます。
気を使うし、穴痛いし・笑
そうそう高機能ドリンク、ラジエターみたいっすね。
夏の日は落とさなければ、結構冷却するかもしれませんね(^^)

F1、見てますが、数年前のTOYOTAが参戦してた頃の車体が好きです。
それと最近はタイヤ交換が無かった時期やら給油が無くなったり、
ヒリヒリ感が無くなった様な。
ピットの追い越しはつまらないのわかりますが....
何だかんだレギュレーション変わっても、見てしまいますがね。
私的にリアウイングはデカいのが好きです

Edit | Reply | 

Zero  2011, 09. 11 [Sun] 22:41

lumoさん
こんばんは!昼間はまだまだ暑いですね~。
でも今日は過ごしやすかったのかな?
もう少しでベストシーズンですね。
lumoさんも、今は安静にして、ベストシーズンをベストな状態で迎えられる様になればいいですね。
今は無理の無いようにしてください。

Edit | Reply | 

Zero  2011, 09. 11 [Sun] 22:44

zakkwildsさん
こんばんは!彩湖の段差は困り者ですね。
グワングワン最初の頃はちょっと楽しい?とか思ってましたが、
今となれば邪魔でしかないっすね;;
f1はレギュレーションがころころ変わって、
ついていくのも大変です笑
給油は個人的にあった方が楽しかったかなーと思います。
今はどんどん新しい要素も加わり、DRS・KERSでオーバーテイクも量産されてますよね。
それはそれで楽しいんですけどね^^;
ついつい見てしまいます!

Edit | Reply | 

こた  2011, 09. 12 [Mon] 08:27

 こんにちは^^

 さっそくおじゃまします。

 実はワタシも前歯(差し歯)が割れてしまいまして、今ニタって笑うと歯抜けみたいになってるんですヨ(爆) もともと明日、歯医者の予約をしてましたので、さっそく直してもらおうと思ってますが…
 ご承知のような事情で、今笑みが止まらない状態ですので、早く治したい…(笑)

 まだまだ暑いですネェ~
 マメかつ効果的に水分補給しないと、ホントに危険かと。
 去年の夏、渡良瀬CRでマジで恐ろしい目に遭いましたので、これだけは気を付けてます。

 荒川CRは未だによくわかってません(笑)
 この前も葛西臨海公園から北上して彩湖に行きたかったのですが、いつの間にか通過して16号に出てしまい、我ながら笑ってました(笑)

 これからちょくちょくおじゃまさせていただきます。
 よろしくお願いします!

Edit | Reply | 

マスヲ  2011, 09. 12 [Mon] 17:00

こんにちは。

昨日の日曜日は比較的過ごしやすかったので、気持ちよくロングライド出来ましたよ。

これからは陽気もいいので、思いっきり自転車楽しみましょうね。

Edit | Reply | 

Zero  2011, 09. 13 [Tue] 09:20

こたさん
こんにちは!早速ありがとうございます!
確かに今は笑みがとまらない状態ですね笑
自分もそうなりたいです@@/

まだまだ気を抜けない季節ですよね。
今日も朝から暑いですしね~。
ちなみに自分は荒川CRと江戸川CRの丁度真ん中あたりに
住んでいるのでどっちも行ける口です。

江戸川CRでカッコいいノアを探しに行きたいと思います!

Edit | Reply | 

Zero  2011, 09. 13 [Tue] 09:22

マスヲさん
こんにちは!
日曜日の方が気温は低かったから、丁度いい感じでしたね~。
これからベストシーズンですね!
荒川に695を探しにいこうと思います笑

Edit | Reply | 

