スポンサーサイト


【ヘタレ祭】凄い沢山の人が集まってビックリ!ヘタレ祭はヘタレ合宿でした\(^o^)/

20121018-01.jpg
Natsurouさん撮影の写真をお借りして、いつもの様に低レベル加工を施しました。ごめんなさい。ごめんなさい。


さぁいつも通りの遅いブログアップですが、ごめんなさい、ごめんなさい。
日曜日に開催されたヘタレ祭ですが、朝から終わりまでフルタイム参加させて貰いました。


ヘタレ祭の内容はさておき、ヘタレ祭で僕は燃え尽きました。
またしても腑抜け病に掛かってしまい、暴飲暴食に明け暮れ、「食べたい時に、食べたいだけ、食べればいいじゃない♪」という、完全におDBモードに突入。今日は約5日ぶりに体重計に乗ると案の定2kg程レベルアップ\(^o^)/

今日から気持ちを切り替えて、来月に控えた龍勢ヒルクライムまでに増えた2kgを落としていきたいと思います。


さてさてヘタレ祭ですが、もの凄い大勢の方が集まり、長時間に渡って皆で楽しい時間を過ごしました!
それはもう最高に楽しい時間でした。まずはこの場を借りてlumoさん、そして約50人分のカレーを用意していただき、テント設営等々、多大なる支援をしていただいたmusignyさん、そして多くの参加者の方に感謝で御座います。本当にありがとうございました!


僕も知らない人が沢山いらっしゃたり、ご挨拶も出来なかった方もいらしたかと思います。
すみませんでした!またゆっくりご一緒出来ればと思います!


ではでは、掻い摘んでの様子を思い出して記録に残していきたいと思います。


20121018-02.jpg
とりあえず6時彩湖インが早朝組みの集合時間だったので、間に合うように4時に出発して、とりあえず荒川河口へ。
彩湖に行く時は、一旦河口まで下ってから荒川峠を登るのがマイブーム。


この日も安定の北風で、ヒィヒィ言いながら彩湖目指して北上します!
いい季節になりました。荒川で峠体験出来るんですよほしみ


20121018-03.jpg
丁度岩淵水門の先でヒデヲさんとスライド!

そこから2人で6時彩湖インを目指して北上~。
この日は曇ってて日の出には出会えませんでした。残念。


20121018-04.jpg
6時前には無事に彩湖イン。続々と参加者さんが集まって来ましたよ~。

この時にyasuさんと初対面~。色々とお話出来てよかったです(^^)


20121018-05.jpg
とりあえず周回しますか~って事で、皆さん良い笑顔\(^o^)/
この写真は良かった~。


20121018-06.jpg
まだ時間も早くて周回してる人も少なく、まったりと周回する事が出来ました!
そして久々にzakkwildsさんにもお会いできて色々と話が出来て良かったです(^^)

その後も参加者の方がドンドン増えて行き~。もう僕、誰が誰だか分かりません(笑)
お初の方も沢山いたりして、皆さんにご挨拶するべきだったんですが、出来なかった方もいたり、うーん。すみませんでした(^◇^;)


その後は時間も過ぎていき、場所を移動して会場設営をする事に。
自分も会場設営に行くはずでしたが、大所帯をまとめる人が居なかったので、僕が周回の方を取り仕切る事にして、lumoさん達は会場設営に行かれました。

とりあえずは参加者さんで周回しましょう~って事で、大人数になったので土手上~バックストレートの周回に切り替えました。


20121018-07.jpg
この回の周回が、僕的には過去最高強度の末恐ろしい彩湖周回となりました\(^o^)/

この写真に写ってる方々がね、もうね、もうね、、、凄過ぎた・・・。
とりあえずコース説明して2周回した訳ですが、何だろう、これは自分的には別次元の高強度でした。


ちなみに、僕的にヘタレ祭りのイメージとしては、、、

彩湖にみんなで集まって、ワーイワーイ、楽しいなー楽しいなー、サイクリング気分で彩湖周って、良い汗かいたね☆ミ んじゃみんなでカレー食べて談笑~談笑~

位のイメージだったんですが、この瞬間に僕の予想は完全に間違えてた事を実感しました(笑)


ゲスト参加のわだだわさんlaundryさんLUKEさん、そしてヘタレの鬼軍曹ことmiyaさん、この方々に僕は完全に引き釣りまわされました(笑)

とりあえずバックストレートでは僕の記録でも50km/hオーバーですね。はい。
そんな巡航速度は初体験でした。なんとか切れずに食らい付きましたが、先頭で牽く力は全然無かったです。

最初の土手上のストレートでmiyaさんに「ちょっと2人で逃げてみましょう!」と悪巧みを・・・w
集団がフワフワしてる状態でmiyaさんがアタック、そして僕もそれに続く、そして先頭を自分が変わってグングン逃げてたつもりだけど、後ろみると皆涼しい顔して付いて来てるよね。そりゃそうだ(笑)

そんな攻撃が通用する相手では無いのですよ!\(^o^)/

その後はLUKEさん、laundryさん、わださんの緩急が凄くて、脚削られまくり。
死に物狂いでとりあえず2周回して会場へ向かう事に。先頭集団はmiyaさんに案内して貰って、自分は他のメンバーをバックストレートで待ってから、足並み揃えてヘタレ祭の会場へ向かいました。


そこでまたまたゲスト参加のるちるさんも登場\(^o^)/


20121018-11.jpg
皆を連れて祭会場へ。musignyさんに会場設営を取り仕切っていただき、素敵な感じでお祭り気分\(^o^)/

皆の家族も参加されたりと、とても和やかな雰囲気でワイワイ出来ました。


20121018-10.jpg
musignyさんが前日に作ってくれた50人分のカレーを小分けにして温めてくれております!
なんというおもてなし。本当に感謝で御座います!

自分はキャンプとかそんなに経験が無いので、テント張ったり、外でご飯作ったりとか出来る男の人は、カッコ良過ぎだと思います!
マジで恋する5秒前でした(笑)


20121018-08.jpg
そして自分もゼロクマパンを開店させていただきました!

と言うのも、前日にパンを焼いて持って来た訳ですが、何人来るか分からない状況だったので、
とりあえずいつも焼く2倍の生地を用意して、自信作の『オレンジピールとチョコのココア風味パン』を焼いて来ました。

とりあえず余裕を持って多めには持ってきたつもりだったんですが、、、。
全然足りませんでしたヽ(;▽;)ノ

しかも早朝から参加で先に離脱した方には振舞えず・・・。申し訳ねぇええっす。

正直残ったらどうしよう?って思ってたけど、即完売出来て良かったです。
ちびっ子も喜んでくれてたのが嬉しかったです!


20121018-09.jpg
ちなみにノンアルコールビールもmusignyさんが用意してくれており、こちらはちゃんとお金を払って購入~。
朝方の彩湖でノンアルビール飲みながらパンを食ったりと、至福の時で御座います\(^o^)/

20121018-12.jpg
そしてカレーも美味かった!ウインナーがね、もうね、もうね、最高でした!

ちなみに調子に乗ってしまい、この後に更に超大盛りのカレーをもう1杯食べてしまいお腹がはち切れそうでした(笑)


20121018-13.jpg
更には唐揚げや、ルマンドの差し入れも大量にあり、気が付けばボリボリしてしまい、たぶん1人で一袋程食べてしまったと思います・・・。

この日は完全にカロリー過多でした(笑)


20121018-14.jpg
その後はまったりと皆さんとのゆる~い和やかな時間も過ぎていき、折角なのでもう1回走りますか~って事で再度周回へ。
ホームストレートは凄い人だったので、またまた土手上~バックストレートの周回をする事に。

この回もなかなかの高強度でしたね~。カレー2杯分が出てやろう!出てやろう!と攻撃してきます(笑)
3周したのかな。3周目はそれそれは刺激的な内容だったのでちょっと詳しく。

わだだわさんに厳しいマークを受け一筋縄ではいかない雰囲気(笑)
高強度でローテーションを繰り返しながら、自分が先頭でバックストレートから土手上に上がってからUターン。
この登りでジワジワを脚を使わされます。

そしてラストの土手上。この土手上区間は見通しがよく、とても走りやすいんですが、その分、いつも心が折れそうになります(笑)
とりあえず先頭交代の合図を。わだだわさんが前に出る格好に。そして暫く走って、わださんからヒデヲさんに先頭交代。

まだまだ残り距離はあります。この日も安定の北風で土手上区間を北上する訳ですが、相当に苦しい区間でした。

ヒデヲさんが先頭をグイグイ牽いて行く訳ですが、彼は全く先頭を交代する雰囲気がありません!
僕は心の中で「ありがたや~ありがたや~」と思いながら脚を温存

結局ヒデヲさんが1人で土手上区間の半分以上の男牽きを魅せました!
凄い!あの牽きは凄かった!自分がトレインの中でぬくぬく脚を貯めてるのが申し訳無い!
そんなヒデヲさんの男牽きを後ろから見ながら、マジで恋する5秒ま(ry・・・(笑)


そしてヒデヲさんが力尽き、ヒデヲさんの後ろにつけてたわだだわさん先頭交代のタイミングでアタック

自分はわだだわさんの真後ろに付けていたのですが、ここで離されたら絶対に追いつけないと思い自分も必死で踏みました。
ログを見るとこの時の向かい風の土手上で48km/hでしたよ。わださん。

ちなみに話は逸れますが、わだだわさんの走ってる姿がそれはそれは美しいのです。
手足が長く、真っ赤なCAAD9を駆る姿がね、とてもカッコ良い。ポジションも凄いです。前傾が凄くて凄くて。

そんなわだだわさんのアタックを真後ろから見てた訳ですが、下ハン持ってダンシングしながらのアタック。
リアタイヤがね浮いてる?跳ねてる?そんな感じに見えました。一気に加速をしていく過程でタイヤも凄い音です。
グワングワンと轟音をたてながら加速していく様がとても興奮しました!

何とかわだだわさんのアタックに食い下がり、わだだわさんの真後ろをキープ。
残り距離は200m位でしょうか?今度はそのタイミングでjimao選手がアタック


うおおおおお!jimao選手がグングン加速して行き、わだだわさんも、自分も反応出来ず。
jimao選手までの差が20m位はついたかな?

自分もここで出ないと追い付けないかとも思ったんですが、もう少し、もう少し、もう少し、とアタックするタイミングを遅らせました。

いつも自分はアーリーアタックしてしまい、最後で自爆するパターンが通例(笑)
そうならない様にjimao選手との距離を見つつ、わだだわさんの後ろでカウントダウンしながら脚を温存温存。
そしてラスト100m位かな?今だ!ってタイミングでアタック!先行していたjimao選手を交わしてなんとかゴール。

いや~楽しかった!こういう駆け引きは本当に楽しいですね~。
こういうレース的な感じはなかなか味わえないので、程々ではありますが、土手上とか見通しが良くて人も少ない場所で遊ぶ分には良いですね~。

その後は皆さん出し切った表情でゴールされていきました。楽しいね楽しいね!

とにかくラストの土手上で牽きまくったヒデヲさんが敢闘賞だと思います!
赤ゼッケンを今度用意して行こうか(笑)


という訳でその後はまたまた祭会場へ戻って、一息つこうと思ってたら、
musignyキャプテン「ラン行きましょう( ^ω^)」と。

ええ。そうです。ランです。彩湖をランでグルグルするのです\(^o^)/
一応持って来てましたランシューズ

とりあえずランシューズに履き替えて、ヘタレ駅伝部のメンバー?musignyキャプテンヒデヲさんNatsurouさん、そして自分の4人でランで彩湖周回へ。jimao選手はバイクで伴走です。

やっべー。さっきバイクで出し切った後のラン。これは相当厳しそう!

と、思ったんですが、musignyさんが良い感じのペースで走ってくれます。キロ6分ペース位かな。
このペースなら何とか1周は走れそう。雑談しながらのランも中々楽しいですね\(^o^)/

自分は1周したら離脱する気マンマンでしたが、気が付けば2周目に突入。
徐々に脚も軽くなって来て何だかテンションも上がってきました(笑)

キャプテンのペースもジワジワ上がってきてキロ5分ペース程に。
辛い。辛いよ。でも気持ち良い(笑)

辛いんだけど、ニヤニヤしちゃうこの感じ。とってもヒルクライムに似ております。
自分は自他共に認めるドMなので、こういう自分との戦い的なランも大好きなんですね(笑)

そしてこの時確信しました・・・。

ヘタレ祭はただの祭りじゃ無かったんや!ヘタレ合宿やったんや!

バイクで散々牽き釣り回され、ランでも彩湖を牽き釣り回され、こんなにハードな日はなかなかありません(笑)
でも何だかんだ言ってもかなり充実しておりました!これだけ長時間楽しめる事は無いですからね(^^)

結局自分は3周してアウトしました。最後の管理橋のちょっとした登りが、自転車でいう斜度15%位の登りに感じましたね(笑)

その後もキャプテンは走り続けて6周したのかな?流石です!ランも楽しいっすね~\(^o^)/


という訳でその後もマッタリしつつ、結局午後2時半ごろまで彩湖でワイワイやってヘタレ祭は終了しました。


とにかく大成功だったと思います!
こんなにも大勢の方が集まるとは思ってもいませんでした。これもlumoさんの人望があっての事だと思います。
こんな素晴らしいコミュニティはなかなか無いですよ。これからも大事にして行きたいです\(^o^)/


20121018-15.jpg
その後は自走で帰路につきましたが、見事に雨に降られサーベロちゃんでは初ウェット
濡れてもカッコエエな~なんて思いながら雨宿りしたり(笑)


帰ってからはお土産に貰った残ったカレーを温めて早速いただきました。
その後も夕飯で食べたりして、結局1日でカレー4杯も食べちゃいました\(^o^)/

この時から暴食スイッチが完全に入ってしまい、今でもなかなかスイッチが切れずヤバイ感じになっております(笑)


という訳でアップが相当遅くなってしまいました、ヘタレ祭を記録に残しておきました。
こんなに大勢の方が集まって楽しく過ごせたヘタレ祭。

素晴らしいですね!やっぱり自転車は最高ですね\(^o^)/


↓今週は毎日食べ過ぎてマジでヤバイ。暴食スイッチが全然切れません!よしルマンド買いに行こう()笑い
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 18

ヒデヲ  2012, 10. 19 [Fri] 19:29

こんばんは。
先日のヘタレ祭りお疲れさまでした。
いやー、楽しかったですね。

だわさん、jimaoさん、Zeroさんのアタックは凄かったです。
また敢闘賞取れるように頑張って牽きますねw

それにしても、あの日は一緒に走る時間が長かったんですが、ブログにするとこうも違うのかと思うと、
やっぱりZeroさんの魅力的な文章はさすがだなと思いました。
また今度ご一緒お願いします。

Edit | Reply | 

musigny  2012, 10. 19 [Fri] 21:10

こんばんは。
そんな楽しいアタック合戦が繰り広げられていたのですね。
見えない場所でカレー作ってて良かったです。
見えたらたまんないですもんね。
ラン楽しかったですね。また走りましょう!

Edit | Reply | 

yasu  2012, 10. 19 [Fri] 21:23

ヘタレ祭、ホントに楽しかったです。飛び入りで参加したにも関わらず、良くしていただいて、感謝です。
そして、Zeroさんとお話し出来て良かったです。

それにしても、皆さん本当にタフですね。自転車で追い込んだあとに、今度はランとは…。

またよろしくお願いします。

Edit | Reply | 

suyoyo69  2012, 10. 19 [Fri] 22:04

祭りお疲れ様でした。

こんばんは
2回目の周回は50km/hオーバーだったんですね!
どうりで、あっという間に離される訳だ。
次元が違いすぎる。

しかし、文章から祭りの楽しさが伝わってきます。
う~ん、私は文章は才能無いからな~(汗

Edit | Reply | 

LUKE  2012, 10. 19 [Fri] 23:10

ありがとうございました。

こんばんは☆
先日はお世話になり、また楽しい時間を本当にありがとう御座いました。
そしてヘタレチームの皆様に感謝しております。
彩湖の周回ですが、いつもはチーム練習での集団走行ばかりですが、沢山の自転車友達と走れるのは、練習と違った楽しさがありますね..本当に楽しくライドさせて頂きました、ありがとうございます。
彩湖はいつも秋ヶ瀬公園から河口に向かう時に通過するだけだったんですが、今回周回の方法もわかりましたので、ちょくちょく回って見たいと思います(^^)
またTDR周回、荒川、彩湖や秩父方面など、ご一緒出来ればと思いますので、宜しくお願い致します。

P.S. ルマンド旨くてヤバイです..今日は自重して3個にしました(笑)

Edit | Reply | 

鍋  2012, 10. 20 [Sat] 00:06

ドM万歳!

ヘタレ祭り楽しかったッスね〜(^^)
ゼロクマパン久々に頂きましたが、うん!やはり間違いない。

それにしても土手上周回練はハード過ぎでした。なんかもうレベルが・・・。もう少し付いて行ければ楽しいんでしょうが、今の自分には精一杯でした。

それにしてもZEROさんやはりドMですね(笑)あの高強度の後3周したのは流石です。
またよろしくお願いします^ ^

Edit | Reply | 

ランス  2012, 10. 20 [Sat] 04:39

祭り改め合宿って

確実に彩湖の周回で引きちぎられそうです(*_*;
それにしてもホント皆さんタフですね~。オイラも見習わないと!


あとZEROさんにお会いするときは、ルマンド装備せんとw
余談ですが、ドンキで徳用サイズが298円でした。サイズはやや小ぶりでしたけど。

Edit | Reply | 

zakkwilds  2012, 10. 20 [Sat] 11:32

こんちは。

自分が離脱した後....物凄い事になっていたんですね
(色々な意味で・笑)
このようなお祭りに少しでも参加できて良かったです。
なかなかこういう事って、できませんものね。皆さんに感謝っす。

にしてもカレー、食べたかったな〜〜〜〜


・・・でも祭りのあのMっぷりだけは勘弁させて下さい。

Edit | Reply | 

lumo  2012, 10. 21 [Sun] 20:03

こんばんは。
へたれ合宿お疲れ様でした。
なんか相当しごきがあったようですね。苦しいライドが楽しそうに見えるこのごろ,自分が居なかったのが悔やまれます。
とりあえず祭りは成功と思っているので,来年も開催したいと思います。その時はゼロクマパン多めにお願いしますね。
楽しい時間をまたご一緒に過ごしましょう。

Edit | Reply | 

Zero  2012, 10. 22 [Mon] 14:06

ヒデヲさん

こんにちは!
ヘタレ祭はお疲れ様でした\(^o^)/
ホント楽しかったですね~b

だわさんと、jimaoさんとのアタック合戦は超楽しかったです!
それもヒデヲさんの牽きがあったからこその展開でした。

ブログについてですが、ありがとうございます。
更新頻度が低いのでボチボチですが頑張っていきます\(^o^)/

Edit | Reply | 

Zero  2012, 10. 22 [Mon] 14:08

musignyさん

こんにちは!
ヘタレ祭りでは色々とありがとうございました!
お陰で物凄く楽しめました( ̄▽ ̄)b

アタック合戦は凄かったです・・・。

ランは本当に最高でした。
やっぱりミュジニーさんは別次元というか、凄かったです。
きっと子供が産まれてからはバイクに乗れる機会もグンと少なくなるので、手軽に出来るランを多く取り入れていこうと思います。

Edit | Reply | 

Zero  2012, 10. 22 [Mon] 14:10

yasuさん

こんにちは!
ヘタレ祭りはお疲れ様でした。楽しかったですね!

これからも色々とご一緒出来ればと思います\(^o^)/
バイクのあとのランは想像以上の辛さでしたが、達成感ありました。

今後ともよろしくお願いします( ̄▽ ̄)b

Edit | Reply | 

Zero  2012, 10. 22 [Mon] 14:11

suyoyo69さん

こんにちは!
先日はヘタレ祭お疲れ様でした!

かなりのハイペースな周回になってました。
自分も全然余裕が無く、息絶え絶えでしたよ。

また機会があれば走りに行きましょう~\(^o^)/

Edit | Reply | 

Zero  2012, 10. 22 [Mon] 14:12

LUKEさん

こんにちは!先日はヘタレ祭お疲れ様でした\(^o^)/

彩湖の周回もなかなか楽しいですよね。
1人で周回すると飽きちゃうんですが、大勢で周回するとまた違った楽しさがありますね。

今後も、TDR周回などなどしごいてください!
それにしても楽しい周回でした\(^o^)/

Edit | Reply | 

Zero  2012, 10. 22 [Mon] 14:14

鍋さん

こんにちは!
ヘタレ祭はお疲れ様でした\(^o^)/

ドM最高っす(笑)今度は駅伝もありますし楽しみですね~!

久々にゼロクマパンを振舞えて良かったです。
子供が産まれたらなかなか自由に走れなくなるので、今のうちに楽しみたいと思います!

またお山遊びでも行きましょう~。

Edit | Reply | 

Zero  2012, 10. 22 [Mon] 14:15

ランスさん

こんにちは\(^o^)/

彩湖の周回では本当に良い練習になりました。
初めての方も沢山いらして、違った感じで刺激的でした。

ルマンドやばいっすw止まらないっすw

Edit | Reply | 

Zero  2012, 10. 22 [Mon] 14:17

zakkwildsさん

こんにちは!
先日はヘタレ祭りお疲れ様でした\(^o^)/

当日は物凄い多くの方が参加され凄いイベントになりました。
カレーも美味かったです。。。また次回があればその時はカレーも是非!(笑)

また近々お会いできると良いですね~\(・∀・)/

Edit | Reply | 

Zero  2012, 10. 22 [Mon] 14:19

lumoさん

こんにちは!
ヘタレ祭はお疲れ様でした!本当に素晴らしい祭りをありがとうございました。

当日は早朝からしごかれまくって、もうクタクタでしたね(笑)
今回はゼロクマパンも即完売してしまい、隊長に振舞えなかったのが残念!

また近々開店したいと思います。お疲れ様でした(^^)

Edit | Reply | 

