スポンサーサイト


【cerveloR5VWD】気になる重量を計ってみました!やっぱり軽いね~

20121022-01.jpg
シェイクダウンの時に撮影したスカイツリーとcerveloR5VWD 2012

先日のヘタレ祭では沢山の方に僕のサーベロを持ってもらって、皆さんが口を揃えて
「軽い!」「何キロあるの?」「6kg台は余裕でしょう!」「パン男きめぇええw」と言われていたので、
今回はバイクの重量を計ってみました!


20121010_cervelo_r5_5.jpg


↑の写真の状態から、サドルバック、ライト(ホルダー含む)、サイコンを外した状態での計測となります。
ボトルケージとサイコンホルダーは付いたままで計ってみました。


20121022-02.jpg


結果は6.42kgでした!
計りの精度は相当ぁゃしぃですが・・・。

6.5kg位かな?って思ってたので良い線いきましたね~(^^)
やっぱり軽いわ~。自分的にはこれ以上軽くてもきっと活かせないので、これ以上の軽量化は必要無いかな?って思ってますが、ここまで来ると5kg台も見てみたかったり。
軽量パーツをふんだんに使えば狙えるとは思うんですが、そんな財力はありません(笑)


今はまだまだこのバイクを乗りこなせて無いので、乗れる脚力とペダリングを見につけなきゃ。


その前に山行きたいサーベロR5VWDで本格ヒルクライムをはやくしてみたいですね。
とりあえず今年中しかまともに自転車に乗れないので、時間を有効に使いたいと思います。

んな事を言いながら今は膝痛めてて、全然乗れないんですがorz
膝痛についてはまた別エントリーで書きたいと思います。


↓という訳でサーベロは軽い!軽くなったぶん太っても大丈夫\(^o^)/んな訳ないか(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事

COMMENT - 6

るちる  2012, 10. 22 [Mon] 19:23

パン男キメエエエエエエエエエエ
にわろたwwwww

しかし6.3kgいかなかったかぁ
もう少し軽いと思ったんだがなぁ、って充分すぎるほど軽いですがねw
このパーツ見るともう削るところほっとんどないしw

Edit | Reply | 

jimao  2012, 10. 22 [Mon] 19:48

軽いですねぇ〜

自分のと比べたら2kg違いますからあの乗り味はその辺りもあるのかもしれないですね。

あ〜また物欲がきてしまったw

Edit | Reply | 

Zero  2012, 10. 22 [Mon] 22:33

るちるさん

こんばんは!

パン男きめぇえええって嫁に言われております(笑)

6.4kgでも十分軽いですよね(^^)
こっから先は完全に迷宮入りなので、これからは乗ることに集中します!

でも今は乗れないという、このもどかしさwww

とりあえず、軽くなった分以上に太ったので、そこんとこよろしく\(^o^)/

Edit | Reply | 

Zero  2012, 10. 22 [Mon] 22:35

jimaoさん

こんばんは!

cerveloに変えてから一気に軽くなりました。
フレームもそうですが、SRAMREDも相当効いてますね!

あの登坂力は凄いですよね。自分もやっぱり思います。
はやくお山に持っていきたいです\(^o^)/

じまさんも、着々とパーツが変わってるので、どんどん軽くなってますね。
あとは大物か!!!

Edit | Reply | 

こた  2012, 10. 23 [Tue] 19:30

 こうやってつくづく拝見しますと、モンの凄いバイクですよネ…
 特にボーラワンのダークラベルとQリングが合わさってますから、アバンギャルドでありながらアグレッシブ、んでカラーが黒でしょ… あ、ステルス戦闘機か…(爆)

 荒川あたりでステルスにロックオンされないように、その場合は死ぬ気で逃げるようにします(笑) クルマ止めで自爆したりして(爆)

Edit | Reply | 

Zero  2012, 10. 24 [Wed] 10:45

こたさん

こんにちは!

ほんっと凄いバイクになってしまいました・・・。


>特にボーラワンのダークラベルとQリングが合わさってますから、アバンギャルドでありながらアグレッシブ、んでカラーが黒でしょ… あ、ステルス戦闘機か…(爆)

この辺りは自分が黒系が好きなので、揃えていくと良い感じになりました\(^o^)/
ステルス戦闘機っぽくカッコいいんですが、全然バイクの性能を活かせてないのが現状です^^;

僕もクルメ止めで自爆しない様に気をつけます(笑)

Edit | Reply | 

