スポンサーサイト


【動画アリ】CerveloR5VWDで初ヒルクライム 都民の森へ行ってきました。

20121029-01.jpg
都民の森は紅葉も進んでました。


さてさて先週の土曜日は都民の森へ行って来ました。自身3度目の都民の森で御座います。

今回は新しい相棒サーベロR5VWDで初のヒルクライム。
そして先日お伝えした膝痛の具合も確認するのが目的でした。


と、その前に、最近ですが、車載動画に猛烈に興味が出て来ました。
今までも走りながら動画撮ったりして、身内内で共有してたりはしていましたが、
ちゃんとした車載ってした事が無かったので、今回は初の車載動画を撮影してみました。

本当はGoPro的な専門カメラが欲しい所ではありますが、とりあえずお試しでスマホカメラをハンドルバーに固定して撮影をしてみました。詳しくはまた暇な時に別エントリーでご紹介出来ればと思います。


今回は拝島駅まで輪行都民の森膝の調子が良ければ風張峠→月夜見駐車場って感じです。

そして今回の参加者はヒデヲさんjimao選手、そしてkanaさん、自分の4名で行ってきました。
kanaさんは自走でのチャレンジです。


20121029-03.jpg
サーベロで初の輪行でしたが、特に問題なく輪行できました。輪行でキズが付くのは諦めています。
今回はとりあえず無傷だったかな?


とりあえず撮影した動画をドシロウト編集をしてアップしてみました。
こちらをご覧ください\(^o^)/ 


※HD推奨

色々と突っ込み所が満載ではありますが、まぁとりあえず編集楽しい\(^o^)/って感じです!
子供の動画とか編集してDVD化したりしてたんですが、ここ最近はメンドクサーな感じで久々の編集でした。

フリー音源捜すのがうまくいかず、とりあえずこんな感じになりました。
もっとセンスあれば素敵な動画になるんでしょうが、まーこんなもんだ(笑)


ちなみに今回は膝が気になるので終始、低強度で登りました。
出来るだけシッティングで、心拍もゾーン3までをイメージして走りました。

でもね、バイクがね、サーベロちゃんがね、山に始めて連れて来たのでテンション上がってる訳ですよ(笑)

ヒルクライムがcerveloR5VWDの本来の居場所です。

「チンタラ走らず踏めよ!踏んでくれよ!踏み倒してくれよ!!!」

そんな訴えをしてくるんです(笑)
ずーっと抑えて走ってたんですが、我慢できず1度だけ心拍荒げて踏んでみました。

やっぱり凄いです!!!

今まで乗ってたCOLNAGO CLX2.0とは、当たり前ですが全然違います。
ペダリングパワーを全てタイヤに伝えてくれます。踏めば踏むだけ応えてくれます。
CLXの時に感じていたBB付近のタワミなんて全く感じません。

100踏めば100推進力に変わるイメージです。

思わず息を荒げてハァハァ言ってしまいました!
無我夢中でインナートップでガンガン踏んでしまいました(^_^;
レースの時とかアウター上げるの怖くてたまにやっちゃいますね(笑)

そんな内容が↑の動画には収められております。


ちなみに都民の森の後半部分は残念ながら膝に違和感が出てきてしまいました。
ダンシングや力を入れるとやっぱりまだ痛みます。泣けるorz

とりあえず膝をいたわりつつ、都民の森まで登りました。
そして雨は降っていませんでしたが、メッチャ寒く、膝の調子も悪いので、
皆さんには申し訳なかったんですが、都民の森で引き返すことに。


20121029-04.jpg
都民の森で食べたおでんが美味すぎた\(^o^)/

とにかく頂上は寒くて寒くて、温かいおでんが冷えた体に染み渡りました。

登りは長袖ジャージ+ビブショーツ+レッグウォーマー+シューズカバーって感じで、
ダウンヒルはプラスしてウインドブレーカー+ネックウォーマーでしたが、ダウンヒルが死ねました。寒すぎでした。

ダウンヒルで体が完全に冷えてしまい、膝痛が悪化してしまいましたorz
どんどんダウンヒルをしていき、温度が上がると膝痛も収まって来てホッとしました。

やっぱり寒さもダメみたいですね。困ったものです。


20121029-05.jpg
下った後は前回も立ち寄った「桧原豆腐ちとせ屋」さんに寄って、ドーナッツと豆乳を投入しました。あー寒(笑)

この揚げたてドーナッツは相変わらず美味し!!!そして初めて飲んだ豆乳が激ヤバでした。
豆腐っ!!!て感じで超美味かったです(笑)


その後はヒデヲさんも男牽きで拝島駅まで戻り、自分は輪行で帰路へ。
ヒデヲさんとjimao選手はkanaさんと一緒に自走で帰って行きました。

とりあえず楽しい時間を過ごせました。
皆でワイワイ言いながらのツーリング。これまさにツーリングですよね。

練習とか、そんな感じじゃなく、山を楽しみ会話を楽しみながら登れたのが、すっごい楽しかったです。
自分が膝の調子も悪い事もあり、皆さんに付き合わせた部分もあり、色々と申し訳なかったんですが、やっぱり皆で走ると楽しいな~っと、自転車に乗り始めた頃のようなワクワク感がありました。

こういうライドも定期的に行きたいですね(^^)

とりあえずはその前に膝だ、、、膝をしっかり治す事を考えたいと思います\(^o^)/


↓来月は龍勢ヒルクライムがありますが、膝が怪しすぎるorz どうしたものか。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事

COMMENT - 16

C59のり  2012, 10. 29 [Mon] 20:11

こんばんは。

R5&ヒルクラ、最強なのが伝わります。

動画いけてます!が
出演料高くつきそうですね~^^;
あとハァハァがやばすぎです(^o^)

Edit | Reply | 

ヒデヲ  2012, 10. 29 [Mon] 20:31

Zeroさん

土曜日はお疲れさまでした!
遅い私にとっては今回くらいのペースがちょうどいいですw
拝島駅までのストップアンドゴーは疲れました。
でも、あれも頑張れば、強くなれそうですw

動画かっけええ!
ダンシングがヘタクソなのが良く分かりましたw
またタイミングがあえば是非!

まずは膝、お大事になさってください。

Edit | Reply | 

yasu  2012, 10. 29 [Mon] 20:44

土曜日は、お疲れ様でした。まだまだ膝は本調子じゃないみたいなので、無理しないで下さいね。いやぁそれにしても、動画カッコ良すぎです。

Edit | Reply | 

jimao  2012, 10. 29 [Mon] 21:47

こんばんは。

サーベロちゃんの要求には、答えてあげないと可愛そうですから身体相談しながら付き合ってあげてくださいねw
R-SYSの要求もなかなかのものでしたww

動画はやっぱりいいですね~
もっと素材を増やせれば編集も楽ですよ。
料理(編集)するには、素材が大事なんですよね!
それにしてもペダリングが下手なのがよくわかる(ーー;)

膝の具合見てまた行きましょう!

Edit | Reply | 

miya  2012, 10. 29 [Mon] 23:03

都民の森お疲れ様でした。
膝大丈夫なのかな?と思っていましたが、なんとかって感じですか?私も膝痛持ちなので冷えると痛みが出ます。夏でもダウンヒルで冷やすと痛いです。
乗りたいのは痛いほど分かりますが、無理しないようにうしてください。
それから動画楽しませてもらいました(笑)
確かに動画用のカメラがあると楽しそうですね!
悲しいのは絶対に自分はうつらないことですか...
チェンジして撮り合いっこもいいですね

Edit | Reply | 

ランス  2012, 10. 30 [Tue] 03:46

これぞまさに‥‥

「サーベロちゃんハァハァ(*´Д`*)」状態ですか?w
前のブログ見ましたが、なかなか膝がお辛いようで。あまり無理はなされずお大事に。

輪行はたまにやるんですが、多摩方面はないんですよねぇ。赤城山の翌日はそのままサイクルジャージで自転車担いで、高崎から新幹線乗って実家に帰ったりとか。個人的には京都を走ってみたいです(^_^)

前も書きましたけど、動画はおもしろいですよ~。GoProに予備電池積んでますが、後々見るといい思い出だったりします。
まぁ赤城山で両足ツった様子まで撮ってたのは、完璧に想定外でしたけど‥‥(;´Д`)

ところで前のブログにありましたけど、zeroさん35歳ってことは、52年生まれですか?
だとしたら、僕も同い年ですww

Edit | Reply | 

kana  2012, 10. 30 [Tue] 14:20

お疲れ様でした。動画もありがとうございました~。改めて、自分の太さを実感しましたw
体調が万全じゃなく、色々ご迷惑おかけしましたが、楽しく走れて、それなりのトレーニングにもなって、とても良かったです。
また行きましょうね。膝お大事にしてください。

Edit | Reply | 

ともちん  2012, 10. 30 [Tue] 22:13

はじめまして

こんばんは、
先日土曜日、上川乗のバス停で皆さんを足止めさせた失礼なヤツですm(__)m
ウワサには聞いていましたが、実際とっても速そうな方々ばかりで、目指す方向が逆でよかったと心底思っています。
ジャージ格好いいですね。すぐ気付きました。
一緒に走れる脚は持ち合わせておりませんが、また何処かで見かけたら声を掛けさせてください。
ご同行の皆さんによろしくお伝え下さい。

Edit | Reply | 

Zero  2012, 11. 01 [Thu] 09:33

C59のりさん

こんにちは!
R5VWDでのヒルクラは気持ちよかった~。
今回はサイクリングペースで走ったので、膝の調子も良くなれば何処かの峠でTTもしてみたいですね(^^)

動画ありがとうございます!
ハァハァ言う筈では無かったんですが、バイクが我侭言うので、思わず踏んでしまいました(笑)

Edit | Reply | 

Zero  2012, 11. 01 [Thu] 09:35

ヒデヲさん

こんにちは!
先日はお疲れ様でした\(^o^)/
めっちゃ楽しかったですね~。あの寒さにはビビリましたが(笑)

皆でわいわい言いながらの自転車はやっぱり最高でした!
またツーリング行きましょう!

その時もヒデヲ牽き期待しております(笑)

Edit | Reply | 

Zero  2012, 11. 01 [Thu] 09:38

yasuさん

こんにちは!
動画ありがとうございます。
たまにこうやって撮影すると楽しいですね!
走ってる姿の動画って中々見れないので、フォームチェックにもなるし、後からみてニヤニヤ出来るのも良い感じです(笑)

やっぱり膝はまだまだですね。
安静にして治していきたいと思います。

Edit | Reply | 

Zero  2012, 11. 01 [Thu] 09:41

jimaoさん

こんにちは!
都民の森はお疲れ様でした。最高に楽しかったですね\(^o^)/
ああいうツーリングは久々だったのでテンション上がりまくりでした!

R-SYSはやっぱり相当良さそうですね~。
自分も猛烈に欲しくなりましたよ\(・∀・)/

動画撮って良かったですね。路面がウェットだったのでスマホカメラだと心配で短い撮影だったのが残念です。

でもそれなりに撮れてたので良かったです。
やっぱり良い素材を沢山ですね。いろんな撮りたいカット?はイメージ出来てるんですが、実際には難しかったりうまくいきませんね~。

今は膝も不安だし、撮影班としてこれからの自転車ライフを楽しみたいと思います(笑)

また色々教えてください!

Edit | Reply | 

Zero  2012, 11. 01 [Thu] 09:44

miyaさん

こんにちは!
都民の森楽しんで来ました。またチャンスがあればmiyaさんとも一緒に行きたいですね。

意外でした!miyaさんも膝痛あるんですね。
やっぱり寒さで痛みが出るのですか・・・。
この時もダウンヒルで冷えて最強に痛くなりました。

これからは寒さとの戦いですね。色々と対策考えていきたいと思います。
今は焦らず治す事に専念します。

動画ありがとうございます!
こうやって編集すると良い感じになりますね。
これからもチャンスがあれば撮っていきたいと思います。
自分の走ってる姿ってなかなか見えないので、良い刺激になりますし\(・∀・)/

Edit | Reply | 

Zero  2012, 11. 01 [Thu] 09:46

ランスさん

こんにちは!

完全に「サーベロちゃんハァハァ(*´Д`*)」状態でしたよ(笑)

輪行で楽しいです!電車も嫌いじゃないし、一気に離れたフィールドにいけるので、思わず行きたくなります。

GoProめっちゃ欲しいです!
HERO3も海外では販売されてる様ですし、チャンスがあれば自分も導入してみたいと思っています(^^)
SONYのヤツも若干気になってます!

そうです!52年3月生まれの35歳です\(・∀・)/

Edit | Reply | 

Zero  2012, 11. 01 [Thu] 09:48

kanaさん

こんにちは!
先日の都民の森はお疲れ様でした!

全工程自走すごいです。自分も膝の調子も悪く色々とお気遣いいただき、ありがとうございました。

それにしても楽しかったです。
ああいうノリが大好きなので、ワイワイやりながらのツーリングは最高ですね!

グルメライド的なロングとか行きたいですね~。
またチャンスがあれば是非!

Edit | Reply | 

Zero  2012, 11. 01 [Thu] 09:49

ともちんさん

こんにちは!はじめまして。コメントありがとうございます。

先日は都民の森でお会いできて良かったです。
自分は膝を痛めていて、しかもダウンヒルで冷えて超辛い時だったので、ゆっくりお話が出来ず残念でした。

また機会がありましたら、是非ご一緒してください\(^o^)/

Edit | Reply | 

