

【速報】サイクルモード2012に行ってきました\(・∀・)/CYCLE MODE international 2012

20121102-01.jpg
エルネスト・コルナゴ氏 やっぱりコルナゴは気になっちゃいます。


という訳で自身初のサイクルモードに行ってきました!金曜日という事で人は少ない方みたいです。
3時間程度しか居ませんでしたが、超絶楽しかったです\(^o^)/

会場でも知り合いに会えたり、Twitterで交流してた方と偶然にもお会いしたりと刺激的でした!
そしてるちるさん、例のブツまで持って来てくれて本当に感謝です!


写真もスマホで山程撮ったんですが、屋内&照明その他の環境ではダメ写真ばっかり\(^o^)/
ちゃんとしたカメラで行くべきですね~。う~ん残念。

動画も何個か撮ったので適当にアップしてみました。
これまた残念は動画ですね(笑)




COLNAGO C59 DISK SUPER RECORD


COLNAGO MASTER X-LIGHT 30TH


DE ROSA PROTOS


とにかく楽しすぎた!カッコいいバイクを沢山見えて興奮しっぱなしでした!
るちるさんが言ってたけど、夜までゆっくり見るのが1番良いですね。

時間に追われて慌ててみたので、あっという間でした。
下調べも何も無しで来てしまったので、目標も特に無く、ダラダラと見てしまいました。

試乗とかすればまた違った楽しさがあるんでしょうね~(^^)


少し写真を貼ってみます\(^o^)/


20121102-02.jpg
COLNAGO C59 新城幸也選手使用 絆モデル

20121102-03.jpg
ピナレロブース WIGG

20121102-04.jpg
グエルチョッティ Guerciotti 


20121102-05.jpg
DACCORDI ダコルディ


20121102-06.jpg
KYKLOS キクロス

20121102-07.jpg
LOOK 586SL

20121102-08.jpg
LOOK 695 ずら~っと

20121102-09.jpg
Campagnolo EPS Tri/TT

20121102-10.jpg
FFWD GHOST "ゴースト"

20121102-11.jpg
Cervelo P5 サーベロ

20121102-12.jpg
GRAPHITE DESIGN METEOR SPEED GDR メテオスピード

20121102-13.jpg
プレミアムバナナポート 超食べたかったけど我慢した!

20121102-14.jpg
KESTREL

20121102-15.jpg
RIDLEY HELIUM SL ?


20121102-16.jpg
スーレコEPS 試乗中の図。半ニヤケ



他にも山程紹介したい写真もあるんですが、また暇な時にアップできればと思います!
明日、明後日も凄い人なんでしょうね。明日は幕張クリテリウムの観戦に行きたいと思います。


初めて行きましたサイクルモードは超絶楽しい事が分かって良かったです\(^o^)/


↓キャノンデール、TIME、BMC、TREK、等々が出てなかったのが残念でした。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 6

suyoyo69  2012, 11. 03 [Sat] 15:02

どうでしたか?

こんにちは

Zeroさんは逝くところまで行っているので目の保養で済むかもしれませんが、私がサイクルモードに行くと物欲炎上しそうで怖いっす。
フレーム、コンポ、特にDura Ace!
私は手か小さいのでコンパクトなSTI&軽いシフトチェンジが気になります。
次回、お会いした時に詳しく聞かせ下さい。

Edit | Reply | 

るちる  2012, 11. 03 [Sat] 17:26

そのせつは裏取引ありがとうござました。( ̄ー+ ̄)ニヤッ
しかし9000系は本当にやばかったですなぁ。SRAM宗派のわしがむっちゃグラグラきましたよw

今度っていうか来年は時間ゆっくりとれて見に行けたらよいですねぇ。

Edit | Reply | 

Zero  2012, 11. 04 [Sun] 00:09

suyoyo69さん

こんばんは!

サイクルモードは初めて行ったのですが、あれは完全に物欲炎上モードですね(笑)

9000系をローラー台で試乗してみましたが、予想以上の良さでした。
stiも握りやすいのですが、とにかくフロントが軽い!
そして物凄く軽快でありながら、安心感は半端無いです。

あれは本当に良かったです。試乗してよかったですよ。

Edit | Reply | 

Zero  2012, 11. 04 [Sun] 00:11

るちるさん

こんばんは!
サイクルモードはお疲れ様でした。

るちるさんの気遣いには感謝です。
まさか例のブツを持って来ていただけるとは思っておらず、最高のサプライズでしたよ(^^)

それにしても9000系、、、あれはガチでヤバカッタですね。
あそこまで良いとは思いませんでした!

それとサイクルモードも最高でした。来年は1日中マッタリ見たいです\(・∀・)/

Edit | Reply | 

spacewalker  2012, 11. 05 [Mon] 12:15

いけなかったので、

結局忙しくていけなかったので、臨場感伝わりました。
米国勢はどんどん出展を見合わせていますよね(内部事情をしっているのですが)。とにかくお店で試乗なんてゆっくりできるから、あんな混んだところよりお店にっていう流れとのことです。

とはいえ、横一線で見られるのは良いですよね。

カンパのEPS TT/Triがいつ発売になるか気になりますが、写真を見る限り展示はされていたようですね。

この写真ですとCervelo P5が圧倒的に存在感ありますね。知人トップトライアスリートが国内(正規)入荷の第一号に乗りそうな雰囲気です。やっと入ってきたと。

参考になりました!

Edit | Reply | 

Zero  2012, 11. 07 [Wed] 11:10

spacewalkerさん

こんにちは!

今回は初めてのサイクルモードなんですが、金曜日という事もあり、人は少なめだったのかもしれませんが、想像以上に盛り上がってたイメージでした。

米国メーカーは出展を見合わせてるんですね。ちょっと残念ですが、分からなくもないですね。

カンパブースは非常に魅力的でした!
ブランディングの方向がしっかりしてて、引き付けられてしまいました。

カンパのEPS TT/Triもじっくりみましたが、クランクは特に目立っておりました。

サーベロも、もちろん興味があって見に行ったのですが、自身のR系よりも、P5に1番引きつけられました。
圧倒的な存在感でした\(^o^)/

Edit | Reply | 

