スポンサーサイト


【Cervelo×MAVIC=ウヒョーヽ(;▽;)ノ】彩湖deワイカップ生乗り

20121205-01.jpg
CerveloMAVICは似合いすぎます!細身のフレームに80mmのディープホイールは強烈でした。

ここ最近のブログ更新頻度の低さがヒドイ!もう随分昔の事を書いてる様な気がします(笑)
12月は特に仕事が忙しく更に更新出来なさそう。書きたくても書けない事が多すぎてすみません。


さてさて先週末の土曜日は彩湖で行われたワイズのイベントを見に行って来ました!


彩湖に向かう前に早朝ライド行きましょう!って事で本田エアポートまで往復して来ました。

20121205-02.jpg
久々の本田APにテンションも上がります。

参加者はlumoさんNatsrouさんナオティナオティさんの知り合いのMさんMakotoさん、そしてmiyaさんは途中までご一緒しました。

隊長が「今日は30km/h巡航で行きます。アタックしたい人はお好きにどうぞ。」という感じ。
とりあえずTT区間まではいつもの隊長の適度な牽きでヘタレトレインは進みます。

そしてTT区間に入ったので、「隊長のアレは振りだよね?僕がアタックすれば良いんだよね?」って勝手に解釈して、
「僕行きますース!」と声を出してからアタック!!!

いつもの切れ味も何も無いアタックを仕掛け、後ろにはNatsurouさん、Makotoさんがピッタリマーク。
その後はタレてきて、Makotoさんが飛び出すも反応出来ず。Natsurouさんとローテしつつなんとかブリッジ完了。
そして終盤Natsurouさんが飛び出したので何とか食らい付いて、ラスト50m位でギリギリ差して終了。

いつも思うんですがTT区間のアタック合戦はキツイけど楽しいっす。駆け引きっていうよりは皆限界に踏んでる感がとてもとても楽しいですね!

20121205-03.jpg
そして久々の本田エアポート来ました。この季節になると早朝走ってる人は一気に少なくなりますね。


20121205-04.jpg
そして今回もゼロクマパンをオープンさせて貰いました\(・∀・)/

今回は新作で御座います。チョコチップを新たにビターなタイプに変えてみました。
なかなか旨いと思いますよ。うちの嫁と娘にも大好評でした。今後のスタンダードになるかも。

そして色々と話をしてると、lumoさんとMさんが実は大学時代の友人だった事が発覚!
この時は最高に楽しい瞬間でした。詳しくはlumoさんのエントリーへ。
本当に世の中は狭いというか、こんな再開の仕方があるんですね~。その場に居合わせた事がとても貴重な体験でした!


そして本田APで少し休憩した後は、彩湖まで戻ってワイカップへ行く事に。
ちなみに帰路もTT区間たんぼ区間でガッツリ踏んだので、脚は結構来てました(笑)


20121205-05.jpg
彩湖のバックストレートから管理橋に入った所。エンデューロの選手達が大トレインで駆け抜けて行きます!
よく見るとこの写真の1番手前のFOCUSの方は9000系デュラかな?違うかな?


今回はエンデューロ観戦よりも、2013年モデル等の各社ブースを見るのが目的でした!

とりあえず会場にinして自転車を固定してると、隣にさっつんがおるwガチでビビッた。
先週も一緒に彩湖で走ったのに、今週も彩湖でさっつんに遭遇!

そうこうしてるとブースを徘徊中のるちるさんにも遭遇!

そしてダラダラとブースを見て回りました。去年もでしたが、このワイカップのブースは熱いです!
サイクルモードに出展してないメーカーもワイカップにはあったりと見所満載!野村萬斎!

20121205-06.jpg
かっけーなFOILさん。SCOTTのシクロバイクもじろじろ見たり。


20121205-07.jpg
安田団長とツーショット撮らせて貰ったり。

それにしても団長はファンサービスしまくっておりました。とても好印象です。
ブラウブリッツェン入りした事もあり、頑張って自転車のイメージアップに貢献していただきたいですね。

そういえば団長のバイクはキクロスでしたね。自転車のススメの時もKYKLOSだった様な気がします。


20121205-08.jpg
2013年モデルのCerveloS5が実物を見ると妙にカッコ良くてテンション上がったり。
「このカラーリングは無いわ。」って思ってましたが、実物は全然いけてました!

その後はワイズのアウトレットコーナーでワゴンセール的なヤツを物色しました。
完成車外しなのかな?激安コンポが山盛りあって、多くの方が購入されてましたね。隊長も良い買い物をされてました。


その後は皆さんはタイムアップで帰られたので、単独でウロウロと。
ECUチームがエンデューロに出てるので、とりあえず選手のベースゾーンに行くと、タロウさんkobassoさんに遭遇。


20121205-10.jpg
そして応援に来ていたmoeさんyokoさんと一緒にECUチームのベースに行くと、補給食と言う名の高カロリーお菓子が山盛り\(^o^)/
どんどん食べて食べてと言われたので、遠慮なく食べる。ルマンドも食べる。贅沢ショコラも食べる。


20121205-11.jpg
yokoさんの手作りケーキも頂く。めちゅくちゃ旨かった!!!ありがとうございました!


20121205-12.jpg
そしてタロウさん考案の『こしあんをココ☆ナツサブレではさむ』という次世代おやつをいただく。
これはガチで旨いぞwネタだと思っていたこしあんも本領発揮でした。これは商品化あるで!

そしてfujiさんも丁度この頃合流されました。

そして応援という応援は特に何もする事なく、お菓子類だけ食い散らかし、またひとり気になってたブースへ向かいました。


20121205-14.jpg
記念にCerveloS5VWD+MAVIC コスミックカーボン80の組み合わせでMAVICカーと一緒に撮影\(・∀・)/

今回の本命MAVICブースで御座います。ホイールの試乗が出来るとの事だったので、行ってみました。
当初はR-SYSコスミックカーボンSLRを試乗したかったんですが、ブレーキシューの関係上、この2種類についてはMAVICのバイクに装着されており、バイクごと試乗する形でした。たしかフラペでしたね。

自分的には自分のバイクで試乗したかったので、この2種類は諦めて上記のコスミックカーボン80を試乗する事に。

20121205-16.jpg
性能云々よりまずはこの見た目で一目惚れですよ!カッコ良すぎる。

80mmのディープってどんなん?まったく今まで興味ありませんでしたが、
いざ履いてみるとこの見た目だけの為に買いたくなりますね(笑)

とりあえずこの状態で走ってみました。漕ぎ出しは意外と軽くてビックリ!
重量もそこそこあるのでモッサリかと思ったんですが、全然そんな風には感じませんでした。
高速巡航はまさに最高ですね。そんなに距離は乗ってませんが、惚れましたよ。


そんなこんなでテンション高くニヤニヤしてると、ヒデヲさんjimaoさんくろけんさん家族とも遭遇!


20121205-17.jpg
MINOURAのブース?でヒデヲさんが固定コーラーに乗ってる所を偶然に発見!

何やら見てると物凄い楽しそうです(笑)

そして次は3本ローラーに乗ってみたくなり、僕とヒデヲさんで人生初の3本ローラー体験へ\(^o^)/
ヒデヲさんが乗ってる時に、相当ビビッてて、正直乗りたく無くなってきてた(笑)

20121205-15.jpg
注意;るちるさんのブログから直リンクを貼るという暴挙に出ております。お許し下さい\(^o^)/

初めての3本ローラーですが、普通は用意されてるバイクで皆さん試乗されてましたが、
自分は係りの人にお願いして自分のバイクで乗らせて貰いました

いきなりビンディングペダルは危ないらしいですが、ブースのお兄さんが支えてますので大丈夫です(・∀・)ニヤニヤって感じでOKしてくれました。
このお兄さんがとても良い人だったのが印象的(笑)

いざ乗ってみると何となく乗れたかな?バランスをとるというか、ハンドルに力をいれず左右のペダリングのバランスをとるのが最初は難しかったです。慣れてくるとブラケットポジションで変速したりと何とか乗る事が出来ました。

周りの皆で盛り上がれたのが最高に楽しかったですね\(^o^)/

でも降りる時が超怖くて一人アタフタしてたのが恥ずかしかったです(笑)

3本ローラーはペダリングスキルを身につけるには最高ですね!
欲しいけど家的にやっぱり無理かな?とりあえずは固定ローラーで筋トレ頑張ります(^^;)

そうこうしてると急に雲行きが怪しくなり、風が強くなって来たと思ったら、ヒョウが激しく降り出して会場は騒然となりました。
ワイカップのエンデューロもこの時点で終了となった様です。

その後はMINOURAブースのテントの中で皆で雨宿りさせていただき、MINOURAのお兄さんの楽しい話を聞きつつ、雨脚が弱くなったタイミングで自分は帰路につきました。


なかなか楽しいワイカップでしたね\(^o^)/
最後は天候が悪化して急遽帰ってしまいましたが、エンデューロに参加された皆さん、会場でお会いした皆さん、お疲れ様でした!とてもほのぼのした感じが良かったです。
また来年もブラブラしに行きたいな。出場もいいけど、ワイカップはブラブラも良いかなと(笑)


そして翌日の日曜日も早朝ライドに出掛けました!
仕事が忙しく全然寝てなかったけども、リポDの良いヤツを注入していざ彩湖へ。

6時彩湖集合という、この時期としてはまぁまぁ変態的な時間です。
まだ6時では彩湖も真っ暗でした。でも意外と寒さも控えめで、まだまだ氷点下までは行かない感じですね。

参加者はlumoさんヒデヲさんjimaoさんヤスさんくろけんさんmiyaさんMakotoさん、そしてお初のアッキーさんの9名でした。

前日の本田AP往復のダメージがかなり残ってたので、厳しい内容になってしまいましたが、
9名での彩湖周回はなかなか楽しかったです。

印象に残っているのは、miyaさん鬼牽きくろけんさん早朝の彩湖de空気入れ
そしてもう1度miyaさん鬼牽きという感じでした。

やっぱりmiyaさんは凄い。あのパワーと回復力は本当に凄い!
最終局面でも前を牽き、更にアタックに反応し、更に自分もアタックをするあのパワーと回復力。
根本的に何かが違いますね~。とても良い刺激になります。

20121205-15.jpg
今回初参加のアッキーさんのリドレー。僕と同じライトが付いててビックリしました\(^o^)/


そして自分は5周?して帰りました。前日の本田AP往復と、彩湖de引きづりまわされ、足は完全にガクブル状態。
久々に脚が売り切れた感じで逆に気持ち良く、スピードも全然出ませんでしたがなんとか家に帰る事が出来ました。


と言うわけで土日と連続して自転車遊びをさせて貰いました\(^o^)/
やっぱり自転車は楽しいですね!冬になっても早朝ライドは変わらず楽しいです。

時間も夏と変わらず3時起床~4時出発という感じ。その分暗い時間帯が長くなりますが、慣れると全然大丈夫です。
2年間履いたdhbの冬用タイツのパッドがそろそろヘタって、うっすうすになってるので、距離走るとお尻が痛くなりはじめました。

今シーズンも真冬の早朝ライド頑張るぞ!って意味も込めてブルジョワタイツをポチってしまいました\(^o^)/

さぁ皆さん冬場も寒さに負けず、変態早朝ライドいきまっしょう~(^^)


↓CerveloにはMAVICなんや。ホイール一新計画始動します!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事

COMMENT - 14

NAOTY  2012, 12. 05 [Wed] 21:04

ホンダAP往復&ワイズカップ観戦&物色(物食!?)、お疲れさまでした!!マヴィックのディープ履くとかなり格好いいですね!!おかげさまで私も充実した楽しい時間を過ごせました。各メーカーのブース物色はかなり楽しくもあり、かなりの誘惑度でした(笑)また楽しい時間をご一緒しましょう!

Edit | Reply | 

Makoto  2012, 12. 05 [Wed] 22:17

土日ご一緒させて頂きありがとうございました。
特に日曜はあそこで出会わなかったら、どこをほっつき歩いてた事やら。(笑)
周回もえらい強度で、帰りはフラフラ。
Cervelo×Mavicはやっぱ鉄板ですね。
そりゃ雹も降ります。
また、よろしくお願いします。

Edit | Reply | 

ランス  2012, 12. 06 [Thu] 04:02

またMAVICのホイールが

卑怯なくらい合うんですが(・・;)
ZEROさんが彩湖周辺でもがいた日曜日に、こちらは輪行して横浜の外れから境川CRを経由して鎌倉まで往復してきました。
たまたまご一緒した方が9000デュラにMAVICのコズミックを履いてたんですが、見た目といいシューの制動音といい、ホント惚れそうでしたw

やっぱりMAVICは格好いいですよね~

Edit | Reply | 

Natsurou  2012, 12. 06 [Thu] 08:28

お疲れ様です。

これは・・・もう完全体ですね。
ページトップの写真は雑誌に出てきそうな感じ。
Ysカップは改めて良いイベントですね。
所用で行けなかったのが残念
参加せずとも多くのアイテム・パーツを手に取れるチャンスなので。。来年こそは行きたいものです。

Edit | Reply | 

ヒデヲ  2012, 12. 06 [Thu] 10:39

こんにちは。
土日ともにお疲れさまでした。

ワイズカップいいですね。
あそこを周回するのはどうかなーって感じですが、
ブースを見るだけでも楽しいので、
また来年見に来るのもありですねー!

Edit | Reply | 

アッキー  2012, 12. 07 [Fri] 21:53

ありがとうございました

先週はご一緒させて頂きありがとうございました。
初トレインで緊張しまくりでしたが、皆さんのお陰で楽しかったです!やっぱ自転車サイコーですね。
生サーベロは目に毒でした。。。欲しくなります。。。
また宜しくお願いします!!

Edit | Reply | 

lumo  2012, 12. 11 [Tue] 00:52

こんばんは。
マビックかっちょいー!
うーんやっぱりサーベロにはダークラベル系が似合うんですね。参考になるなー。
80mmは自分にはもてあましてしまいますけど,見た目は迫力があっていいですね。使う機会がなさそうですけど。
また,ニューバイクについて色々と教えてください。

Edit | Reply | 

Zero  2012, 12. 11 [Tue] 13:50

NAOTYさん

遅レスごめんなさい!

本田APでは感動の再会?もあり楽しめましたね~。
MAVICのディープは刺激的過ぎました!

来年もワイカップ行きたいですね(^^)

Edit | Reply | 

Zero  2012, 12. 11 [Tue] 13:52

Makotoさん

遅レスごめんなさい!
選手はお疲れ様でした\(^o^)/
っていうかここ最近は毎週会ってる様な気がします。

MakotoさんもMAVICいっちゃいましょう!
やっぱり似合いますね(^^)

Edit | Reply | 

Zero  2012, 12. 11 [Tue] 13:53

ランスさん

遅レスごめんなさい!

そうなんですよね、、、CerveloにMAVICは卑怯なくらいに最高のマッチングです!

ランスさんは輪行お好きですね。
自分も大好きです!

Edit | Reply | 

Zero  2012, 12. 11 [Tue] 13:56

Natsurouさん

遅レスごめんなさい!

この写真は本当にカッコよく撮れました\(^o^)/
思わずスマホの待ちうけにしてしまいました(笑)
借り物ホイールなのに(^^;

ワイズカップはブースも充実してて、更にはアウトレットも結構魅力的でした。
もし来年チャンスがあれば是非ご一緒しましょう\(^o^)/

Edit | Reply | 

Zero  2012, 12. 11 [Tue] 13:57

ヒデヲさん

遅レスごめんなさい!

ワイズカップお疲れ様でした。3本ローラーは楽しかったですね!
最初は猛烈に怖かったですが(笑)

自分的にはワイカップはブラブラが良いかなって感じです!

Edit | Reply | 

Zero  2012, 12. 11 [Tue] 13:58

アッキーさん

こんにちは!こめんとありがとうございます。
遅レスごめんなさい!

先日は彩湖周回お疲れ様でした。
結構頻繁にやってますので、またチャンスがあればご一緒しましょう~\(^o^)/

Edit | Reply | 

Zero  2012, 12. 11 [Tue] 14:00

lumoさん

遅レスごめんなさい!

MAVICの80mm最高でした!
完全に見た目重視ですが、こういうのも全然アリですね!
確かに使う時といえばエンデューロとか、そういう時だけになりそうですね(笑)

サーベロはフレームがシンプルなので、ダーク系も似合いますが、
派手なホイールも似合いますよね。

どんな感じになるのか楽しみですね~\(^o^)/

Edit | Reply | 

