スポンサーサイト


【始めての夜通しライド】真夜中のバカだらけの築地~葛西ライド

20121211-130.jpg
いつもの四つ木橋でスカイツリーをバックに。いつもと違うのは夜通し走った後なのです。


いやー本当に楽しかったです。こんな事が出来ちゃうんですね!
そうなんです、先週の金曜日の深夜に出発して、夜明けまで走って来ました\(^o^)/


金曜の深夜0時頃だったかな?自宅でLINEでワーワー言ってたら、「これから走りに行こうぜ!」って流れに。
当初は僕と鍋さんが行く気マンマンで話をしてたら、俺も!俺も!と徐々に人も増えていき、
気が付けば「では0130岩淵集合で。」という流れに(笑)

家庭持ちの大人が、夜な夜なテンション上げて、盛り上がる瞬間。
なかなか無いのでは?(笑)

そして速攻で準備して、Cerveloに飛び乗り岩淵を目指しました。

途中くろけんさんと合流。そうこうしてると鹿浜橋で鍋さんとも合流。
そして集合場所の岩淵水門に着くと、MakotoさんヒデヲさんNatsurouさんナオティも合流。結果7人の大所帯へ。


集合場所はこんな感じになりました↓



20121211-01.jpg
皆寝て無いわ夜な夜な家抜け出してるわ仕事の途中で出てきたりしてるわ
とにかくテンションが高い!!!

岩淵で皆と会うなり、「皆バカだね~」と(・∀・)ニヤニヤしておりました(笑)


とにかく冷静になりつつブリーフィング。
深夜の集団ライドの経験も無いし、皆さん時間制限もあるので、短い距離を安全にまったり走りましょうという感じです。

0130岩淵発で0700岩淵着を目指してルート設定をする事に。
自分的に考えたプランが横浜往復プランでした。
市街地なので安全かな?っていう流れです。

とりあえず横浜を目指して出発する事に!

で、先に結果からいうと、都内の信号ストップがあまりにもひどく、横浜は無理!って事になり、実際に走ったコースはこんな感じになりました↓


20121211-02.jpg
都内を抜けるルートも金曜の夜だし、タクシーも多かったし、このルートは厳しかったですね。

結局は田町周辺まで行って作戦会議をして、目的地を築地に変更しました


20121211-03.jpg
最初の目的地の日本橋。自転車で来たのは初めてでした\(^o^)/

それにしても金曜日の夜の都内は危険が一杯でした!

・酔っ払いがホステスに抱きつきながら道路に飛び出してきて、タクシーに轢かれそうになったり。
・無灯火チャリが逆送で突っ込んで来たり。
・ヒデヲさんが黒光りホイールでグングン牽いたり
・ナオティがお風呂でお湯飲みまくったり
・検問やってて皆でドキドキしたり(笑)


なかなかスリリングでしたね\(^o^)/


20121211-04.jpg
ブルガリと夜の座銀を走るテンション上がってるオジサン達。違和感あるわー(笑)

信号待ちで止まる度に、周りの人たちから結構見られて気がします。


20121211-05.jpg
目的地の築地に到着\(^o^)/

自転車で場外をフラフラ周回して、深夜でもやってる海鮮丼のお店にイン。

20121211-07.jpg
すっげー寒かったけど海鮮丼。良いんです。良いんです。築地だから良いんです!
後でお腹が冷えてpppになりかけたけど良いんです(笑)


20121211-08.jpg
このボリュームで更にお汁も付いて680円でした。安い!さすが築地!

実際に味も最高でしたね!また来たいです。そんなお店でした(^^)

その後はもう少し時間があったので、お茶しましょう!って事で葛西を目指しました。
いつもの葛西マックでコーヒーブレイク

海鮮丼を食べた直後だったので、暖かいコーヒーだけ飲みました。


その後は7時に岩淵水門着を目指して荒川右岸を北上しました。
この時間帯が1番寒かったです!真夜中はまだ大丈夫でしたが、早朝の夜明け前が1番冷えますね。

千住新橋でくろけんさんが離脱。そこで皆でハイタッチしてくろけんさんとお別れ
ハイタッチ良かった!この日はかなりハイタッチした様な気がします(笑)


そして適度にローテしつつ北上して、最後鹿浜橋辺りからアタックごっこしつつ岩淵水門に帰ってきました。


20121211-09.jpg
丁度7時前に岩淵水門に到着~。しかも日の出の時間と重なって良い感じです(^^)


20121211-120.jpg
そして最後に記念撮影\(^o^)/朝日に照らされてる皆の表情がとても素敵でした!

もう最高に楽しかったです!
大人になっても夜通し遊んで良いんですよね?(笑)

自分的にはこういうライドは大好きです。
どうしても昼間は時間がつくりにくく、今まで早朝メインで走ってましたが、たまには夜通し走って皆で楽しみたいですね~。

今回は無計画というか、突発的に開催されましたが、次回は計画してやりたいと思っています。

ええ。次回もありますよ(笑)

既に色んなプランが上がって来ているので、色々作戦練ってみましょう\(^o^)/


そしてその日は家に帰ってから午前中は娘の学校の参観日。
午後からは娘の近所の友達と遊ぶ約束をしてたので、昼寝は出来ず・・・。
そして夜はヘタレ忘年会という流れ。超眠かったけど、ヘタレ忘年会はめっちゃ楽しかった\(^o^)/

自分は今年で2年目のヘタレ忘年会でしたが、物凄い人数が集まって凄い規模が大きくなってきました。
これからどうなっちゃうんでしょうか?来年は東京ドーム貸し切りですかね\(^o^)/

2012年もあと少しで終わりです!
今年中しかまともに自転車乗れないので、自転車遊びはまだまだ加速するかも?


↓書きたい事が山程あるけど、ブログを書く時間が無いよー。でも海外通販を見る時間はある(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事

COMMENT - 10

Makoto  2012, 12. 11 [Tue] 20:22

夜通しライド&忘年会お疲れ様でした!

変にテンション高いから、声がけも大きくて、事故なく帰ってこれたのかもしれませんね。

今回は目的地にたどり着けませんでしたが、
次回は目的地で、ハイタッチしたいですね!

Edit | Reply | 

ナオティ  2012, 12. 11 [Tue] 21:16

ナイトライド&忘年会、お疲れさまでした!いや〜、ひたすら楽しかったですね!こういう時間の作り方もあったんですね。ご褒美的な海鮮丼もあって、とても良かったです。次回に期待!ですね。

Edit | Reply | 

くろけん  2012, 12. 12 [Wed] 00:45

ナイトライド&忘年会お疲れ様でした\(^o^)/

とにかく最高でした!Zeroさんとの待ち合わせに向かう時点でトキメキすぎて自宅~荒川間の最速記録を樹立出来たよーな気が!

横浜はいけずとも笑いながら夜の銀座をパレード走なんて、もうナオティに負けずニヤニヤしっぱなしでした。
あのハイタッチも最高でした次回もやりましょう

唯一の後悔は海鮮丼wつД`)・゚・
次回は必ずや凱旋門岩淵水門スプリントまで走りぬきます!

ゼロさんお休みに入る前に沢山走りたいです~また宜しくお願いします!

Edit | Reply | 

ヒデヲ  2012, 12. 12 [Wed] 18:54

Zeroさん

こんばんは。
先日は、ナイトライド&忘年会お疲れさまでした。

突発とはいえあんなに集まったのはすごいですね。
自分は最後までビビってましたが、参加してやっぱり良かったです。

また行きたいですね!

Edit | Reply | 

Zero  2012, 12. 12 [Wed] 19:27

Makotoさん

こんばんは!

先日はお疲れ様でした\(^o^)/
あのテンションは最高でした。声かけも良い感じでしたね!

次回も是非実現させましょう~。
Makotoさんのルート参考にして、日程とか詰めていきたいですね。

Edit | Reply | 

Zero  2012, 12. 12 [Wed] 19:29

ナオティさん

こんばんは!

本当にひたすら楽しかった!
あんなに楽しい事ってなかなか無いですよね(笑)

多少無理はしてますが、この時間の作り方は家庭持ちとしては全然アリですよね!

次回もナオティ一緒に行きましょう\(^o^)/
輪行楽しみですね!

Edit | Reply | 

Zero  2012, 12. 12 [Wed] 19:30

くろけんさん

こんばんは!
先日はお疲れ様でした\(^o^)/

あのLINEでも盛り上がりは過去最高でしたね!
自分もいえを出てから待ち合わせ場所までメッチャ踏みましたから(笑)

そして最後のハイタッチ。あれMVPでしょう!

次回も是非是非実現したいですね\(^o^)/

Edit | Reply | 

Zero  2012, 12. 12 [Wed] 19:32

ヒデヲさん

こんばんは!
先日はお疲れ様でした。

突発的にでしたが、あのテンションは本当にヤバかったですね!
ヒデヲさんは来ると信じてましたよ(笑)

次回は計画的に出来ればいいですね\(^o^)/

Edit | Reply | 

ランス  2012, 12. 17 [Mon] 01:53

ブルガリのお店とローディーたち

確かにめっちゃ違和感ありますねぇw
あと岩淵から横浜方面抜けるならですが、個人的には・・・
赤羽→北本通り→王子→明治通り→池袋→そのまま南下→新宿→さらに南下→渋谷→くどいようですが(ry→古川橋→都道415号→泉岳寺で第一京浜に合流
ってルートはいかがでしょう?
赤羽から泉岳寺までは最近よく通って、そのまま第一京浜を北上して家に帰るってのが最近のコースです。

あと、日本橋・銀座界隈は信号の間隔が短すぎて、個人的に最も走りたくない区間だったりします(--;
(現に横浜から戻る際に、銀座界隈で歩行者信号を無視してきた酔っ払いにキレかけた経緯あり)

次回の真夜中ライドは参加してーっす(T_T)/

Edit | Reply | 

Zero  2012, 12. 17 [Mon] 18:01

ランスさん

こんばんは!

ブルガリとおじさんローディの違和感すごいですよね(笑)

今回のルートなんですが、おっしゃる通りで信号が地獄でした。
日本橋からスタートしたい!っていうのがあり、こんな感じで走ってみたのですが、やっぱり銀座界隈は迂回が間違いないですね。

また次回ある様でしたら、いろんなルートを考えてから挑みたいと思います\(^o^)/
もし機会があればご一緒しましょう!

Edit | Reply | 

