スポンサーサイト


【初めて海外通販でトラブル】自腹サンタさん3人が無事に到着!1人は即帰国されました(;∀;)

20121218-01.jpg
郵便局で帰国準備中の慌てん坊のwiggleサンタさん。ホイールって事ですか。そうですか、そうですか。


という訳で先日のブログでご報告しておりましたが、
自腹サンタさんがUKから3人USから1人と、
合計4人の自腹サンタさんの到着を指折り数えながら待っておりました。


とりあえず4人全員が無事に到着したので、ご報告したいと思います\(^o^)/
でも表題の通り1人は強制送還となりましたが(笑)


UKサンタ1人目

冬用のサイクルキャップが欲しくて色々と探していたのですが、やっぱり最終的に購入したのがこちらでした。

20121218-02.jpg
Rapha Cross Winter Hat


このオネーさんが被ってる写真みてカッコいい!と一目惚れしてポチリ。
もう1つ同じ様な感じでシンプルなデザインのWinterHatも気になりましたが、値段も高く、こっちを選んでみました。


20121218-02.jpg
つばのRaphaのロゴがとても素敵なハットなんですが、これなかなかの難易度です!
実際に被ってみた印象は「やべぇ、、やっちまったかな。。。」という感じです。
自信を持って「俺!似合ってる!」とは絶対に言えません(笑)

まぁ折角買ったので使います!そしてきっと慣れて来るはず?


UKサンタ2人目

真冬用のビブタイツが欲しくて色々と悩んでおりました。
今使ってるのは2年前に買ったdhbの1番安いビブタイツ。
しかも購入時で1年落ちで3,000円もしなかったと記憶しております。相当古いモデルですね(笑)

約2年使ってパッドもうっすうすになっちゃったし、お尻の部分の生地も傷んで来ました。
そこでもう1度dhbの少し良いヤツでも買おうかなと思っていたんですが、どうしても頭の片隅にAsossが欲しいと言う願望も・・・。

Asossはビブショーツを使っていましたが、パッドが最高生地も最高!と、自転車ウェアの中ではズバ抜けて良品ですよね。
価格もそれはそれはズバ抜けてブルジョワな訳ですが(笑)

Asossの事なら俺に任せろ!と言わんばかりのC59のりさん、「結局Asossが1番良いですよ!」という言葉もあり、
予算的に跳ね上がりましたが、クリスマスクーポンその他で予想以上に安く買えそうだったので、
こちらのブルジョワタイツをポチリ。

20121218-03.jpg
Assos - LL.716 S5 ビブタイツ


こちらのLL.716ですが、現行モデルはLL.ボンカと名前が変わったみたいですね。
推奨使用外気温:0~8℃という事なので、これからの極寒の季節もこれで臆する事なく走れそうです。

20121218-03.jpg
流石はブルジョワタイツ。箱も豪華!

箱は必要無いもっと安くならんかね\(^o^)/


20121218-04.jpg
ファスナーの取っ手のAsossマークがピカピカしててテンション上がります!

とりあえず試着してみましたが、やっぱりスゲーっす。

とにかく各部のコダワリというか、作り込みが凄い。自転車用に開発されたタイツ感が半端無いです。
膝裏にしわが入りにくくなってたり、膝の立体感が凄かったり、部位によって生地が違ったり、二重になってたりと、とにかく凄いなという印象です。


写真でも撮ってみたのですが、イマイチ伝わらないので写真は割愛\(^o^)/

まだ実際に履いて走っていないので分かりませんが、今週末にでも是非試してみたいと思います!



USサンタ1人目

そして唯一のアメリカからのサンタさんです。
こちら大物です。非常に大物。詳細はまた詳しく書こうかと思っています。

20121218-05.jpg
名前的にもこれは放送コード?に引っ掛かるんじゃないかな?
とりあえずモザイク処理してみましたが、真っ黒いおち○こ感が出てますかね?(笑)

やべぇえええ!先っちょにモザイクが掛かって無かった\(^o^)/


良いんです、良いんです、先っちょよとか、別に良いんですよ。ここからが本題であります!(笑)


UKサンタ3人目

問題のUKサンタ3人目です。今まで幾度と無く海外通販を利用してきましたが、初めてトラブルという奴に当たりました


こちらも超大物です。ズバリホイールです。
そしてズバリ

20121218-07.jpg
Mavic - R-SYS SLR クリンチャーホイールセット 2013です。

以前より欲しいと思っていたR-SYSのSLRですね。
2013年モデルになりマイナーチェンジをした様で、結構本気で狙っておりました。

いろんなサイトで取り扱いがあった訳ですが、Wiggleさんではシマノ用の在庫が無い状態だったのですが、とある日の朝チェックすると、在庫が2点復活してる更に15%クーポンもタイミング良く来てる
これはチャンス!って事で即ポチリ。

数時間後にはシマノ用は完売した様で、ページからも消えておりました。自分的には最高のタイミングで、安く買えたぜ!っていう満足感もこの時はありましたヽ(;▽;)ノ

ちなみに現在もシマノ用の在庫は無いみたいです。


20121218-06.jpg
そして届いた訳ですよ。UKから大きな箱に入って。
箱の横にはこれ見よがしに商品名がドカーンと大きく書いてある訳です。

海外通販を利用していると少なからず「間違った商品が届いたらどうしよう?」という不安は付き物です。

そして今回は箱の横に大きく自分の購入した商品名が記載されていたので、
この時点で「良かった良かった(^^)」と安心もしますよね?


20121218-07.jpg
梱包状態も良い感じです。箱にも目立ったダメージは無いし、大丈夫かな?


20121218-08.jpg
MAVICのホイールバッグがチラ見して更にテンションも上がりますよね?

遂に来たぜ!念願のMAVIC R-SYS SLRだぜぇええええ!
と、テンションは最高潮になりますよね?普通はなるよね?

ええ。そして次の瞬間です。


20121218-09.jpg

リ、リムが眩しい・・・otz


分かる人には分かると思いますが、これ同じR-SYSでも普通のR-SYSなんです。SLRとはまた違う普通の奴。
Mavic R-SYS Clincher Wheelset 2013 これですね。

SLRと普通の奴の間には越えられない壁ありますよね?(笑)

と言う訳で、Wiggleからオーダーしたモノとは違うホイールが届いてしまいました(;∀;)


その後は空けた箱をまた丁寧に閉じ、Wiggleさんにはメールを送り、冒頭の写真の様に返送の手続きを済ませて、慌てん坊のサンタさんはUKへと旅立って行かれました。

現時点ではwiggleの対応がどうなるか不明ですが、正しいアイテムは見た目上は在庫切れの状態。
どの様な対応をWiggleがするかをこれからは楽しみたいと思います。

キャンセル返金のパターンが濃厚かな?と思っています。

もちろん高額商品が誤配でややこしい事になったなーという感じではあります。
ただ、ホイール自体は急いでは無いので、今後の展開を見守りたいと思っています。


これは「R-SYS SLRを買うな」という神のお告げかもしれないし、「もっと安い店があるからそっちでポチれ!」かもしれないし、「クリンチャー止めてチューブラーじゃね?」という事かもしれません。


という訳で一気に4品ポチッた訳ですが、なかなか自分的には楽しめました(笑)
もちろん真っ黒い奴の取付も楽しみです!

その辺りも今後詳しくブログアップできればと思っています\(^o^)/


いや~、それにしてもやり過ぎ感が凄い!(笑)


↓と色々とポチポチした訳ですが、手放したモノも沢山あるのですよ。それもまた今度。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事

COMMENT - 14

ヒデヲ  2012, 12. 18 [Tue] 20:55

続々とサンタさんが届いて羨ましい限りです。
しかも大物感が凄い!

それにしても、
先っちょにモザイクかかってないとか、確信犯すぐるww

またブログでレポ楽しみにしてますねー!

Edit | Reply | 

Makoto  2012, 12. 18 [Tue] 21:19

「リム眩しい」には笑いました。
真逆だろ!!とツッコミ入れたくなりますね。
にしても、やり過ぎ感ハンパないですね。
ちょっとした完成車買えますもん。(笑)

Edit | Reply | 

ランス  2012, 12. 20 [Thu] 01:17

まさかの

うぃごーの誤配とは!w
こちらは12%のバウチャーを見て、最後の魔改造に大物を逝きました。

さてこの前のブログにあったミッドナイトランですが、見習ってやってきました。横浜まで(*^_^*)
中華街の中心地まで川口から約3時間(50kmちょいです。休憩は除いて)くらいでしたが、強風に見舞われて赤レンガ倉庫でごっつい寒い想いしましたが・・・。
しかも中華街がコンビニとすしざんまいくらいしかやってないとゆー事実ww
(明け方5時でしたし)

横浜往復だったら、やはり11時集合がいいかもしれませんね。御参考までに。

Edit | Reply | 

Zero  2012, 12. 20 [Thu] 17:39

ヒデヲさん

こんばんは!
大物やりすぎておりますヽ(;▽;)ノ

先っちょはそんなつもりは無かったんですが、ブログ書きながら自然とそんな流れになってしまいましたw

色々と試してみてレポしたいと思います~\(^o^)/

Edit | Reply | 

Zero  2012, 12. 20 [Thu] 17:40

Makotoさん

こんばんは!
リムが眩しすぎて、逆に笑っちゃいましたよ(笑)
同様の被害を受けてる方がいらっしゃる様ですね。

まー今回は仕方無いので、ホイールはゆっくり考え直します。

やり過ぎですよね。。。でも色々と売ったのでまぁまぁ大丈夫な感じ?

Edit | Reply | 

Zero  2012, 12. 20 [Thu] 17:42

ランスさん

こんばんは!

おおお!魔改造気になりますね!
この時期はクーポンやらSALEやら誘惑が多すぎて困りますね(笑)

それはそうと、凄い!ミッドナイトランやってきたんですね!
凄いな~。川口から横浜往復ですか!

そのプランを是非リベンジしてみたいですね~。
参考にさせていただきます\(^o^)/
ありがとうございました。

Edit | Reply | 

TOY  2012, 12. 20 [Thu] 23:17

先日はポジションについてコメントでお世話になりました。
ようやくスタート準備に入ったのでお知らせします。
私も英国サンタ待ちです(笑)

それにしても、飛ばしてますね。
サンタが違反切符切られそうですね…

Edit | Reply | 

ランス  2012, 12. 21 [Fri] 03:51

うぃごーバウチャーは終わりましたが

あいかわらずセールはやってるようで。いっそのことロングのTシャツかアソスの冬物ジャージを逝ってしまうか考え中ですσ(^◇^;)

ちなみに↑の横浜からの戻りは向かい風なんですが(夏は逆に南風が多いのですが)、この日なぜか強風の日にぶち当たりまして、荒サイで扇大橋から新荒川大橋に向かうもフツーに乗って20km。ダンシングしても25kmとゆーもはや罰ゲームなみに前へ進まない状況になり、結局江北橋あたりで断念しました。

それでもこの日だけでトータル158km走ったのは、いまだもって不思議と言わざるしか( ̄∇ ̄)

ただし強風だったのは、絶対に日頃の行いが良くないせいだろうなぁと思ったりw

Edit | Reply | 

Natsurou  2012, 12. 21 [Fri] 12:52

お疲れ様です。

やー・・・
すげー・・・
本当にちょっとしたバイク買えてしまいますねw
走り同様にカスタマイズもケイデンス高めなのが素敵です。
PMのレビュー楽しみです!

Edit | Reply | 

k  2012, 12. 22 [Sat] 21:41

こんにちは・・・

マビック国内でも結構安く買えますよ。

Edit | Reply | 

Zero  2012, 12. 25 [Tue] 18:23

TOYさん

こんにちは!亀レス失礼します(>_<;

おおお!遂にニューバイクが決まった感じでしょうか?
到着が楽しみですね\(^o^)/

完全に1人のサンタは慌てて到着してしまい、帰国されました(笑)

Edit | Reply | 

Zero  2012, 12. 25 [Tue] 18:24

ランスさん

こんにちは!亀レス失礼します(>_<;

この季節は海外通販がセールやらクーポンやらで、どうしても購入したくなりますね(^^;
まぁ無理の無い程度にポチポチっとやらかしてしまいました(笑)

この時期の荒川峠は本当に凄いですね!
思わずインナーに落としてしまう時もしばしば(笑)

Edit | Reply | 

Zero  2012, 12. 25 [Tue] 18:27

Natsurouさん

こんにちは!亀レス失礼します(>_<;

色々と年末にポチってしまいました!
その代わりに沢山のアイテムもあ売却しております(^^;)

PMはいい感じですね!これから自転車に乗る時間が少なくなるので、
効率よくトレーニングをする為に導入してみました。
でも見た目が1番かもしれません(笑)

Edit | Reply | 

Zero  2012, 12. 25 [Tue] 18:28

kさん

こんにちは!亀レス失礼します(>_<;

国内での安く購入出来るんですね!
それは嬉しいですね~。どうしても保障というか、何かあった時の事も気になります。

ちょっと探してみたいと思います。

Edit | Reply | 

