

【2012年走り納め】輪行ナイトライダーごっこへ。初の江ノ島~鎌倉~巣鴨フィニッシュ

20121231-01.jpg
真夜中のヘタレトレイン

先日は2012年の走り収めに、輪行ナイトライドに行って来ました\(^o^)/

ここ最近はナイトライドがブームになっており、皆時間を捻出する為に夜走るっていう感じで御座います。
今回も鍋さんが主体となり、「28日の夜からナイトライドに行こうぜ!」っていう企画が上がってましたが、
生憎の雨の為中止となっていました。

そして翌日。天気予報的にも微妙に回復し、翌日に順延され輪行ナイトライドが開催されました



20121231-00.jpg
クリックで拡大します。

今回走ったコースはコチラ!!!

今までは夜な夜な集まって朝までに帰って来る感じでしたが、
今回は夜間、輪行でワープして自走で帰って来るという更にスケールアップしたナイトライダーごっこです!凄い!(笑)

今回は藤沢まで輪行して、江ノ島~鎌倉~八景島~関内でラーメン~赤レンガ~都内っていう内容です。

本来の予定してたルートはコチラ
※ルートラボが開きます

そして本来はゴール地点は、早朝ライドで彩湖に集まる人たちと合流するのが、最大のゴールだったんですが、
雨が降り出してしまい、濡れるのは嫌だったので、巣鴨をゴールとしました\(^o^)/


20121231-02.jpg
と言う訳で、娘を強引に寝かしつけ(笑)、嫁に白い目で見られながら、夜な夜な輪行で出発(笑)

電車で神奈川県藤沢を目指します!

夜の藤沢駅がすっごい人が多く、駅前で同じピチピチの格好したオジサン達が自転車を組み立てる感じ
なかなか恥ずかしく、逆にテンションも上がるエエ感じでしたね(笑)

20121231-03.jpg
そしてスタート地点の江ノ島へ!初めて来ましたがめっちゃテンション上がった!!!


20121231-04.jpg
そしてテンションが既に最高潮の参加者の皆さん(笑)

鍋さんくろけんさんjimao選手、そして自分の4名で今回のナイトライドに行って来ました\(^o^)/

鍋さんと、くろけんさんのヘッドライトで自転車を照らすという、真夜中の写真撮影シフトの誕生の瞬間です(笑)

江ノ島から鎌倉までの海沿いの道は気持ちよかった~。初めて走りましたが最高ですね!
今度は昼間に走ってみたいですね。これは2013年の目標のひとつにしたいと思います(^^)


そしてテンション上がってる真夜中のヘタレトレイン。途中のコンビニ的?な所で、暴走族的なバイク50台以上?の集団にオシッコちびりそう(笑)にながらも鎌倉を通過!

鎌倉霊園?脇のヒルクライム的な所も、皆で(*´д`*)ハァハァ言いながら深夜のヒルクラを楽しみました!
その後も快調に進み、終始気持ちよく走れました\(^o^)/


20121231-05.jpg
そして関内周辺でラーメン食おうぜ!って事で、繁華街をピチピチオジサンライダー達で練り歩き、
こちらのラーメン屋にピットイン!


20121231-06.jpg
真夜中の豚骨ラーメン旨し!旨し!旨し!

この日はそこまで寒くありませんでしたが、やっぱり暖かいラーメンは最高の瞬間でした!
真夜中のラーメンライドという、また新たな境地を開拓した感じですね(笑)


20121231-07.jpg
そして赤レンガ倉庫に移動したナイトライダーの面々。ええ。テンションは常に最高潮\(^o^)/

真夜中の写真撮影シフトも二度目になると、ライトの角度もバッチリで皆が綺麗に写ってますね(笑)

それにしても皆いい年なんですが、やってる事は若いときと一緒だね~っていう話で盛り上がりました。
若い時は車で夜な夜な走り回ってましたが、今は自転車になっただけです。こんな大人になれて良かったです!

やっぱり何でもそうですが、楽しんだもん勝ち。充実してました\(^o^)/


そして赤レンガから都内に向けて走る訳ですが、この区間が1番苦痛というかキツイ時間帯でした!
道が単調で信号のストップアンドゴーが続いて、トレインの後ろで走ってるとアクビが出ちゃう感じ(^^;)

先頭交代を頻繁にしつつ、皆で刺激入れつつ、とりあえず都内まで帰って来ました!


20121231-08.jpg
品川のコンビニで休憩中~。

都内まで戻って来てからの、2012年最後のゼロクマパンをオープンさせてもらいました\(^o^)/

今回は実家から手作りアンコが送られてきたので、アンパンを作ってみました!
幹事の鍋さんからコーヒーの差し入れもあり、夜中のコンビニで暖かいコーヒーとパンを楽しみました(^^)


20121231-09.jpg
そして元気を出す為にカフェイン注入!って事でロングライドで補給の定番?レッドブルを!

その後の都内区間では、レッドブルで無性にテンションが上がって来て、超楽しく走れました!
レッドブルって凄いわー。速攻で目がパッチリ開いて、妙に元気が出てきました(笑)


そうこうしてると雨がポツポツと降り始めて来ました
路面が濡れる程の雨量になってきたので、巣鴨駅周辺で一旦ストップして作戦会議

アメッシュで確認したりしつつ、これ以上は無理しない方が良いねって事で、
無理して濡れるのは避けたかったので、今回は巣鴨をゴールとする事にしました\(^o^)/


20121231-10.jpg
と言うわけで巣鴨駅で始発を待って、くろけんさん、jimao選手、自分は輪行で帰宅する事に。
鍋さんは近所だったので、自走で帰る事に。


と言う訳で、自分は最寄り駅まで輪行後、雨も止んでいたので、濡れる事なく帰宅出来ました。
今回も特に大きなトラブルも無く、ナイトライドを楽しむ事が出来ました!


このライドが2012年の最後のライドとなりましたが、最後にふさわしい?最高のライドが出来ました\(^o^)/
やっぱり皆で走るのは最高に楽しい!また次回もあれば是非参加したいですね。とりあえずお疲れ様でした!


さぁ今年も今日で最後です!明日から2013年。まずは初日の出ライドを楽しみたいと思います\(^o^)/


↓2012年はこれが最後のブログになるかな?もう1回なんとか書きたい!時間つくらなきゃ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事

COMMENT - 18

ナポリ野郎  2012, 12. 31 [Mon] 09:53

楽しそう!

いや〜いつ見ても楽しそうですね!
いつかオイラもご一緒させて下さい^^

Edit | Reply | 

jimao  2012, 12. 31 [Mon] 11:37

ナイトライダーごっこお疲れ様でした。

楽しかったですね~
海辺を走ってラーメン食べてサイコーでしたwwしかもゼロクマパンが食べられるとは思っていなかったので嬉しかったです(^^)

ホスピタリティのZEROさん、企画してくれた鍋さん、鬼曳きのくろけんさん、また行きましょう!
癖になるわ~


Edit | Reply | 

suyoyo69  2012, 12. 31 [Mon] 16:29

まさに!

変態ですね!

さすがにこの季節にナイトライドは寒すぎて
私には無理かな(^^;;

でも、ムチャクチャ楽しそうですね。
海岸沿いライドも来年はやってみたいなと
私も思っとります。
機会があれば海岸ライドご一緒させて下さい。
ただ、地力が違いすぎるので千切れまくり
そうで怖いです。

無事に帰宅されてなにより、
お疲れ様でした。

Edit | Reply | 

lumo  2012, 12. 31 [Mon] 17:37

こんばんは。
変態ナイトライダー,かなり怪しくなってますね。
自分にライト浴びせるあたりが行っちゃってます。
仲良さそうな4人が想像できるだけに,私も参加したくなりました。
私も参加したいなー,そのうちご一緒にお願いします。

Edit | Reply | 

るちる  2012, 12. 31 [Mon] 19:38

ナイトライダーお疲れ様でした。
こうしてみてると毎回毎回楽しそうですね。
けど、楽しそうって言ってますがオレもいく!って一言も言ってないので極解しないようにw
今年1年お世話になりました。ほんとうにぜろさんのおかげでヘタレさんとも仲良くなれたので感謝です。
また来年もお願いします!

Edit | Reply | 

くろけん  2012, 12. 31 [Mon] 20:03

ナイトライダー万歳

お疲れ様でした!今回もZeroさんをはじめ
みんなのおかげで楽しい時間になりました!

テンションが上がりすぎて江の島前はガタガタでしたがw
神奈川のデートスポットをハイテンションで満喫しつつ終始気持ちよく走れましたね。

ゼロクマパンは実は初めてでしたが、もちもちで最高に美味しくて身体に沁みわたりました~。ご馳走様でした\(^o^)/

忙しくなると思いますが、来年も出来るだけ楽しい時間をご一緒できれば嬉しいです!

Edit | Reply | 

Zero  2012, 12. 31 [Mon] 20:48

ナポリ野郎さん

こんばんは!

今回もとても楽しいナイトライドが出来ました!
ナポリさんとは今年のTDR周回からお世話になり、何度か遊ばせてもらいました!

来年も是非ご一緒しましょう~。よろしくお願いします\(^o^)/

Edit | Reply | 

Zero  2012, 12. 31 [Mon] 20:51

jimaoさん

こんばんは!ナイトライダーごっこお疲れ様でした!

輪行からのナイトライドは刺激的でしたね(^^)

この楽しさは癖になりますね!
また是非いきましょう!その時は晴れる事を祈っております(笑)

Edit | Reply | 

Zero  2012, 12. 31 [Mon] 20:52

suyoyo69さん

こんばんは!

まさに変態ですよね(^^;)最高のほめ言葉ですよ(笑)

輪行&海沿い&ナイトライドと、楽しい事が盛りだくさんでした!
この季節ですが、昨日は意外と寒くなく、なんとかなりました。

とりあえず皆が無事に走りきれたので良かったです(^^)
suyoyoさんもまた輪行その他、是非是非ご一緒しましょう\(^o^)/

Edit | Reply | 

Zero  2012, 12. 31 [Mon] 20:54

lumoさん

こんばんは!

やってる事が二十歳そこらの若者と変わらないですよね(笑)

やってみると意外とやれるというか、皆テンション上がってるし、なかなか楽しめますよ\(^o^)/

lumoさんもまたチャンスがあれば是非是非いきましょう!

Edit | Reply | 

Zero  2012, 12. 31 [Mon] 20:56

るちるさん

こんばんは!
毎回、毎回、バカさもアップしており、めっちゃ楽しんでおります(^^)
きっとるちるさんも、夜な夜な岩淵に集合してる姿が見えますよ!w

そうですね。今年は本当にお世話になりました。
るちるさんのブログは、ブログ村のお気に入りに随分昔から登録していたので、仲良くさせて貰える様になって、とっても嬉しく思っておりました。

これからもどうぞよろしくお願いします!バトルシップKARAAGEEEE!!!w

Edit | Reply | 

Zero  2012, 12. 31 [Mon] 20:58

くろけんさん

こんばんは!
ナイトライダー万歳\(^o^)/

本当にお疲れ様でした。皆で力を合わせて走りきれて、とっても楽しかったですね。

ゼロクマパン初めてでしたか!!!
てっきりくろけんさんは食べてたかと思って今した。
またチャンスが幾らでもあるので、その際には是非振舞わせてくださいね\(^o^)/

来年は自分にとっても大事な1年になりそうです。
なかなか走る機会が好くなりそうですが、チャンスがあれば是非今後ともよろしくお願いします\(^o^)/

Edit | Reply | 

やまぞう  2012, 12. 31 [Mon] 22:09

写真のテンション高すぎワロタw

いつかは参加してみたいナイトライダー。でも、寒さに極端に弱いやまぞうなので、暖かくなってからですね(^_^;)

といいつつ、今宵は朝4時前出発のセミ・ナイトライダーなので、ちょっとビクビクしております。では、良いお年を!!

あーんど、明日の朝からまた宜しくお願いします\(^o^)/

Edit | Reply | 

Makoto  2012, 12. 31 [Mon] 22:15

けしからん!
まるでビーチで男どもを挑発するようなフォト。

ほんと変態だよ。
でもそれがイイ!!

今回は参加できませんでしたが、次回はよろしくお願いします。

Edit | Reply | 

鍋  2012, 12. 31 [Mon] 23:18

幹事ですからw

楽しかったッスね〜。
何なんだろうあの妙なハイテンションは。

僕的には最初の暴走族がガチで怖かったですw

またやりましょう(^^)

Edit | Reply | 

Zero  2013, 01. 05 [Sat] 09:21

やまぞうさん

あけましておめでとうございます!今年もやまぞう節楽しみにしております\(・∀・)/

やまぞうさんならいける!ナイトライダー是非いきましょう!
ハイテンションが君の手に!

Edit | Reply | 

Zero  2013, 01. 05 [Sat] 09:22

Makotoさん

あけましておめでとうございます!

けしからん!に吹いたw

ビーチで戯れるピチピチのおじさん達。
完全にけしからんですね(笑)

また今年もナイトライド含めよろしくお願いします!

Edit | Reply | 

Zero  2013, 01. 05 [Sat] 09:24

鍋さん

あけましておめでとうございます!

ナイトライド最高っすね!
鍋さんの自走はマジで変態だと思いました!(笑)
嘘です。羨ましかったです!

またその際は僕も自走集合に参加させてくださいね\(・∀・)/

幹事ですから。は、完全に流行語候補ですねw

Edit | Reply | 

