【謹賀新年】2013年も変態的な早朝ライドから!2012年の忘れ物を捜しにvol1、若洲へ初日の出ライド。

元日の若洲公園での初日の出ライドにてテンションマックスのヘタレメン
スマホカメラがショボ過ぎて、逆光で真っ黒だったのを何とか見える様に加工した感が凄い(笑)

もう1月7日ですか。そうですか。2013年に入って7日も経過しておりますが、
あけましておめでとうございます!

やる気もでずブログの更新をサボっておりました(^^;)
お正月休みは12月29日から1月6日までと過去最大の長さで、飲んでは食べて食べては飲んでの繰り返しでした。

体重がグングン増えて、体脂肪率もぽちゃんぽちゃん増えておりますorz
先日恐る恐る体重計に乗ったら60台倶楽部のゴールまでフラムルージュを通過して、各チームのトレインがひしめく中、最高の位置で最高のトレインに乗っている状態です!訳がわかりませんねw

とりあえずゴールだけは避けたいと思っていますが、「この際まーいっか(^^)」と思っている自分もいます(笑)

そんな食べまくりの正月休みでしたが、2013年に入ってからは6日間の休みのうち4回は走りに行けたので、自転車には結構乗れました!

という訳で今回は1回目!
『2012年の忘れ物を捜しに・・・vol1、そして若洲へ初日の出ライド』を記録しておきたいと思います。

クリックで拡大します
元日の早朝2時頃からスタートしたコースはこちら!

大晦日の夜は家でまったり家族と過ごし、娘も寝静まってから、嫁とうだうだ話しながら、年越しを迎えました。
嫁さんが深夜1時頃寝たので、「んじゃ走りに行ってきます!」と家を飛び出したのが午前2時でした!
相変わらず早い!というかこの日は寝ずに出たのか・・・。

朝は若洲公園に初日の出を見に行く約束をしていたので、時間には余裕がありました。
そこで思いついたのが巣鴨。そう巣鴨でした!

2012年の走り納めとして輪行ナイトライドをした訳ですが、
江ノ島から彩湖まで走る予定でしたが、途中雨が降り出してしまい、巣鴨までしか走れていませんでした。

今思えば2012年の後半は、何かと雨に打たれる事が多かったですね。

そこで輪行ナイトライドの続きをやっちまおう!というノリで深夜2時に家を出て、一般道で巣鴨を目指しました。

そしてやってきました巣鴨駅。まさにこの場所の付近で雨の為DNFを決意したんですよね(^^;)
元日って事で一般道は初詣系の人とかも居て、意外と人も多くいました。

そして巣鴨からゴールの彩湖まで予定していたルートを走破する事にしました

一般道で戸田橋まで行って、そこから彩湖まで走って来ました。
彩湖に到着したのが朝4時頃でした。
とりあえず2012年の忘れ物の1つは見つけたかな(笑)

もう1つ2012年の忘れ物があったので、それも後日探しに行ったんですが、それはまた今度\(^o^)/

この日もなかなかの寒さでした。でも面白い事に朝の4時台ってそこまで寒く無いんですよね
その後は笹目橋でやまぞう選手と4時半に待ち合わせをしていたので、
秋ヶ瀬橋を渡って、荒川右岸経由で笹目橋を目指しました。

丁度秋ヶ瀬橋から荒川に降りた辺りから徐々に寒くなって来ました。
武蔵野線の下辺りの染み出しが多いゾーン?では染み出しが凍結してて怖い怖い・・・。
今の時期は凍結注意っすね~。

そして笹目橋でやまぞう選手と無事に合流!

その後は待ち合わせ場所のksを目指しました。途中の戸田橋で偶然にもMakotoさんと合流!
そして待ち合わせ場所に到着したものの、集合時間より20分も早く着いてしまい、寒さを凌ぐ為に一旦離れて近くの駅に非難w

そして改めて集合場所に向かい、今回の参加者が全員集まりました。
元旦早々から早朝にも関わらず大勢の仲間が集まりました\(^o^)/

lumoさんNatsrouさんmiyaさんmakotoさんやまぞうさんC59のりさんくろけんさん、そして自分の7名での初日の出ライドです\(・∀・)/

そこから若洲公園を目指す訳ですが、大人数だし、千住大橋~堀切の迂回路もメンドクサイので、荒川左岸を経由して南下。

途中の四つ木橋周辺の染み出しが盛大に凍結していたりと、なかなか怖い場所もありましたが、終始まったりペースでワイワイと走れて楽しかったですね~。そして途中でタイムリミットのMakotoさんが離脱。

途中一般道を経由して葛西方面に行くいつもの赤い道に合流。
初日の出を見ようと多くの方が葛西方面に歩いたり、自転車だったりと居てビックリでした。

自分達は荒川河口橋を渡り、若洲公園を目指しました。
ゲートブリッジの開通もあり、若洲周辺も多くの人でビックリ!若洲公園近くは路上駐車が凄かったですね。

そしていつもの日の出ポイントへ行き、初日の出前に無事に到着する事が出来ました!

いつものストレートはご覧の通り人だらけでした。まーでも、まだまだ余裕ありというか、来年はもっと増えそうですね!

初日の出までは少し時間があったので、元旦早々2013年初ゼロクマパンも振舞えて良かったです\(^o^)/

ちなみに余りにも寒くて、パンをサコッシュから出してる時に、
僕の鼻水がパンのどれかにトッピングされたのはここだけの秘密です(笑)

ちなみに今回はいつものオレンジピールとチョコチップパンにクルミも入れてみたんですが、なかなか旨かったですよ(^^)

そうこうしてるとご来光となりました\(・∀・)/
雲があったので心配してましたが、雲の隙間から太陽が上がってる様は本当に綺麗でした!

2013年初日の出とヘタレメン。

という訳で皆で初日の出を楽しんだ後は、元日という事もあり各々家族が待ってる家路へと急ぎました(^^;)
そうこうしてると丁度アッキーさんとも遭遇して一緒に帰る事に。

帰り道に荒川河口橋から葛西の赤い道に出た所で、zakkwildsさんと偶然にも遭遇!

zakkさんも生粋の早朝変態ライダーですw
考える事は一緒という事で葛西で初日の出を見た帰りだった様です。

その後はzakkさんも一緒に帰路へつきましたが、荒川右岸に降りるスロープの所でzakkさんとお話していたら、
北風に向かい気合十分のヘタレトレインがスタート。
50m程離れてから僕とzakkさんもスタートしましたが、トレインに乗り遅れる形となってしまい、一向に差は縮まらず千切れた状態のまま離脱する事となりました(^^;)

結構頑張って踏んだんですが、全然追いつけなかったですね。
やっぱりトレインは1度切れると追いつくのは難しいなーと、正月早々思い知らされました(笑)

という訳で2013年も元旦早々から皆で楽しいライドが出来ました(^^)
帰りには富士山も綺麗に見えたし、本当に良いライドでしたね!

最高の走り始めが出来たと思います\(^o^)/

さてさて1月も序盤は走れるかもですが、そろそろ自粛しないとダメな時期に入ります。
正月休みに走れた分だけで実走は終わってしまうかもですが、チャンスがあれば短い距離でも外で走りたいですね\(・∀・)/

そして最後になりましたが、2013年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
ブログの更新頻度は決して高くありませんが、続けていきたいと思っております。

そしてゼロクマパン新しいホームベーカリーを導入して、やる気満々で御座います。
こちらもどうぞよろしくお願いします(≧∇≦)

↓今週中には正月休みライドのブログをあと2本書きたい!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

2013年もこのサーベロで沢山走りに行きたいな~。ホイール、ヒルクラシーズンまでにホイールも考えよう!

COMMENT 12

Makoto  2013, 01. 07 [Mon] 21:28

改めまして、今年もよろしくお願いします。
若洲はこんなに人がいっぱいいたんですねぇ。
帰り道の切なさハンパなかったです!

最近は、早朝なんだか深夜なんだかよくわからない時間からスタートすることが多いですが、
寒いですからね、風邪など引かぬよう休息もしっかり取りつつ変態ライドを楽しみましょう。

Edit | Reply |

zakkwilds  2013, 01. 08 [Tue] 11:36

これまた変態的な時間から走ってらっしゃってたんですね。
自分が早いって言っても5時頃だからな(笑)
大晦日から寝ないで走るなんて・・・・素敵過ぎますわ♡

千切れた後、ご一緒にお付合いしていただきましてすいませんでした。
別れた後につい思い出してニヤニヤして走ってしまいました。
新年で、偶然に皆さんとお会い、速さを見せつけられ、お話できて。

また宜しくお願いしますね〜

Edit | Reply |

C59のり  2013, 01. 08 [Tue] 16:07

初の日の出ライド、お疲れ様でした。

Zeroさんの安心ナビで走ったことない暗がりもなんとかなりました。
若洲に到着するころにはテンションもあげあげに!
そして当方2度目のZeroクマパンも堪能させていただき、有難うございました。

今年も宜しくお願いします。

Edit | Reply |

やまぞう  2013, 01. 08 [Tue] 19:48

お迎え、ありがとーございました♪

笹目橋では変な所から現れてびっくりさせてしまいましたが、新年早々お迎え助かりましたm(__)m 戸田橋の迂回路がアレほどに分かり辛いとは想定してなかったので、本当に有りがたかったです(^^)

ナイトライダー的変態ライドは元日が初参加ですが、やはり妙なテンションになって楽しかったです♪ この日は某日とは異なりNatsurouさんがいつの間にか素手で走ってる程度の冷え込みでしたし、気象条件も良かったですね。初の荒川下流域左岸&若洲ライドでも有ったので、復路輪行でも参加を強行して良かった\(^o^)/

では、今年も宜しくお願いしまーす!!

ランス  2013, 01. 09 [Wed] 15:53

こちらもHENTAIライドやってます

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。本年はzeroさんの変態ライドに参加できますように(^^)/

こちらは仕事がホテル業界なので、世間がお休みモードの時は真逆の繁忙期モードでございました。それでも数年ぶりに年越しはお家でしたけど。
それでも4日から5日にかけて、今年初のミッドナイトラン&輪行はやってきました。しかも青春18きっぷ絡めまして。
舞台は群馬県高崎市から栃木県小山市までの84kmでしたが、終始気温が0℃以下だったため小山に着いた頃にはボトルの水が凍ってるとゆーなんかの罰ゲームっぽい感じでしたがσ(^◇^;)

今年もzeroさんに負けないよう精進しますので、なにとぞお付き合いのほどを。

ちなみに明日は、また輪行で静岡県富士宮市までちょっくら富士宮焼きそば食べてきます。やっぱり理由が変態すぎですか?w

Edit | Reply |

くろけん  2013, 01. 09 [Wed] 21:52

ごちそうさまでした(・∀・)

パンもサイコーに美味くて新年から楽しいライドでした~
いつもありがとうございます!
忘れ物ライドにもバッチリ感化されてしまいました。

今年はZeroさんのスケジュールがよりタイトになると思いますが、常に変態ライドに合流出来る隙を狙っていきますので、宜しくお願いします^^

Edit | Reply |

Zero  2013, 01. 10 [Thu] 17:56

Makotoさん

こんばんは!
改めて、あけましておめでとうございます\(^o^)/

若洲も凄い人でしたが、葛西に向かう赤い道?は歩行者や自転車で溢れてました。

来年は是非初日の出をご一緒したいですね!

確かに非常識な時間帯に走る事が増えたので、体調崩しちゃうと目も当てられないので、気をつけていきましょう(^^;)

Edit | Reply |

Zero  2013, 01. 10 [Thu] 17:58

zakkwildsさん

こんばんは!

元日の早朝は偶然にも遭遇できて最高でしたね!
あのタイミングで会えたのは凄いですね。

ここ最近は早朝というより、深夜の時間帯から走り始めることが増えてきました(^^;)

それにしてもトレインに乗れなかった時はあせりましたね(笑)
結構頑張ったんですが力不足で追いつけませんでした。

今年も早朝ライド、飲み会などよろしくお願いします\(^o^)/

Edit | Reply |

Zero  2013, 01. 10 [Thu] 18:01

C59のりさん

元旦の若洲初日の出ライドはお疲れ様でした\(^o^)/
夜明け前のライドでご一緒するのは始めてだったので、新鮮でした!

この季節は北に行くのが億劫になるので、たまには南も良いですよ~。
葛西マックなんていう聖地もありますので、また是非ご一緒しましょう\(^o^)/

Edit | Reply |

Zero  2013, 01. 10 [Thu] 18:03

やまぞうさん

こんばんは!

元日の若洲初日の出ライドはお疲れ様でした!
正直、やまぞうさんが参加されたのは嬉しかったです。
結構時間も早かったし、そもそも元日だし、ご家族のOKが出てよかったです(^^;)

そうなんです。あの戸田橋からの迂回路は初めてだと分かりにくいと思って、やまぞうさんが来ると決まった時から、お迎えに行こうと考えておりました。

無事に時間通り帰れて本当に良かったです。

ナイトライドは楽しいですよね!
寒すぎてアレな日もありますが、程ほどに楽しみましょう\(^o^)/

Edit | Reply |

Zero  2013, 01. 10 [Thu] 18:06

ランスさん

こんばんは!あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。
それにしても ランスさんも変態ライドってますね~(笑)

僕はそういうの大好きなので、刺激的すぎますよ!
輪行からめてのナイトライドは一気に行動範囲が広がるので良いですね~。
自分も色々と計画してるだけでも楽しいです。

今年は行った事の無い所をメインに、色々と走ってみたいと思っています。
機会がありましたら是非ご一緒しましょう!

Edit | Reply |

Zero  2013, 01. 10 [Thu] 18:08

くろけんさん

こんばんは!元日の若洲初日の出ライドお疲れ様でした!

自分でも今回が初めての初日の出ライドだったので、猛烈に楽しかったです。
1年の始まりを皆で走れたのは良かったですね\(^o^)/

今年は何かと走るチャンスが減りそうですが、時間を見つけて走りたいと思っています。

今年もどうぞよろしくお願いします\(^o^)/