

I LOVE 群馬★って事で『第1回 榛名山ヒルクライムin高崎』にエントリーしました!

20130122-01.jpg

と言うわけで2013年の初ヒルクライムレースになるのかな?
第1回 榛名山ヒルクライムin高崎にエントリーしました!

今回が初開催になる榛名山ヒルクライムです。
東京からのアクセスも良いし、開催日も5月19日って事でダイエットもうまく行けば間に合いそうです(笑)


時期的に参加出来るか危うい感じも実はありますが、とりあえずエントリーさせていただきました。

ちなみにコースは3コースある様ですね。

①榛名湖コース  総距離16.1km (計測距離14.7km・平均斜度6.0 %)
②榛名神社コース 総距離11.6km (計測距離11.4km・平均斜度5.21%)
③初心者コース  総距離6.7km  (計測距離6.5km ・平均斜度4.64%)



自分は①榛名湖コースにエントリーしました。


ルートラボにコースが上がってましたが、これが正しいのかイマイチ分かりませんが、大きな違いは無いでしょう。

このコースを登った事はありませんが、この時にダウンヒルをした事はある様です。
印象に残っているのは、途中の神社のところで車が渋滞してて、思う様に走れなかった事でしょうか、、、
はっきりとコースの印象は残っていないです。

↑のルートラボのデータによるとコースプロファイルはこんな感じです。

距離 14.2km 最大標高差 893m 平均斜度 全体:6.3% 上り:6.8% 下り:1%
獲得標高 上り:879m 下り:1m


※公式サイトによると総距離16.1km (計測距離14.7km・平均斜度6.0 %)

エントリー時に申告タイムを記入する箇所があったので、ヒルクライム計算でチャチャっと計算してみて、
とりあえず50分で申請してみました。


このタイムはかなり無理したかな?うーん。今になって不安になってきた(笑)
60分のほうが良かったのか、まったく想像も出来ませんが、まーとりあえず50分で申告したのは事実(≧∇≦)


チャンスがあれば試走もしてみたいですが、時期的に絶望的かと思います。
満足に自転車に乗れてない状態で参加する事になると思います。

とりあえず2月~自分がどんな感じで自転車に乗れるのか、正直全く想像が出来ません。
ローラー台にも全く乗れないかもしれないし、実走なんてもっての他かもしれません。

なのでコンディション抜群の状態で挑む事は難しいのは見えているんですが、
とりあえずは2013年の初レースとして榛名山HCを楽しみたいと思っています。

本音は4月のツール・ド・八ヶ岳には出たかった・・・。
でも4月は絶対に無理なのは分かっているので、今年は諦めてエントリーもしていません。


なんとか5月開催の榛名山ヒルクライム、そして6月開催のmt富士ヒルクライム(エントリー出来ればですが・・・。)には参加したいと思います!

そして2013年のヒルクライムのメインレースは赤城山ヒルクライムですね\(^o^)/
とにかく9月の赤城山HCに今年の照準を合わせて行きたいと思っています。


さぁ頑張ってトレーニングに励まなきゃ!
その前にダイエッツもね!このブログを書きながらたけのこの里を食べてる様じゃあ先が思いやられます(笑)

↓今年初のエントリーで何だか気が引き締まりますね!少しづつテンション上げてダイエットしなきゃ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 10

musigny  2013, 01. 22 [Tue] 21:04

榛名山にエントリーしたんですね。
私もどうするか迷いましたが、前日受付できそうにないので諦めました。
時期的にはこの大会で弾みをつけたいですね。
まあ無理だけはなさらず頑張りましょう。

Edit | Reply | 

jimao  2013, 01. 22 [Tue] 22:22

エントリーしちゃいましたね(^ ^)
僕も行けるかわからないですがエントリーしてますからムリの無い程度に頑張りましょう!

ダイエットは中々進まないもんですね(^^;;
今日もチョコ食べてしまいましたww
こちらもボチボチ頑張りましょう!

Edit | Reply | 

ヒデヲ  2013, 01. 23 [Wed] 12:36

榛名山エントリーおめでとうございます!
いっつもその勢いとテンションに脱帽です。
頑張ってください。
応援してます!

Edit | Reply | 

ろんすけ  2013, 01. 24 [Thu] 03:36

初めまして

いつも楽しみにブログ拝見させて頂いております

私も榛名山ヒルクライム参加の予定です

ヘタレアイテムを所有させていただいておりまして
ヘタレデビューが恐らく榛名山になると思います

よろしくお願い申し上げます。

すっごく楽しみです

Edit | Reply | 

くろけん  2013, 01. 27 [Sun] 21:10

榛名山楽しそうですね~。
少しつづ登りが楽しくなってきたので、ZEROさんが
今日言ってた体重の使い方を試してみたいです。

そしてたけのこの里が食べたくなってキタ━(゚∀゚)━!

Edit | Reply | 

Zero  2013, 01. 29 [Tue] 08:24

musignyさん

亀レス失礼します、、、

第1回大会って事で気になっていたので、思い切ってエントリーしてみました。
開催時期的にもしかしたらDNSかもしれませんが、なんとか出てみたいと思います!

前日受付は本当にぐっと難易度があがりますよね、、、

無理せず余裕があれば参加したいと思います(^^)

Edit | Reply | 

Zero  2013, 01. 29 [Tue] 08:26

jimaoさん

亀レス失礼します!

エントリーしちゃいました!
やっぱり群馬のお山は最高っすねbbb

まだ参加確定ではありませんが、もしお互い行ける様だったら頑張りましょう。
それまでにはダイエット頑張らなきゃ!でも甘いモノ旨いんですよね(笑)

Edit | Reply | 

Zero  2013, 01. 29 [Tue] 08:27

ろんすけさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

榛名山HCに参加されるんですね。
もし自分も参加出来たらどうぞよろしくお願いします。

Edit | Reply | 

Zero  2013, 01. 29 [Tue] 08:28

くろけんさん

こんにちは!

榛名山がとりあえず2013年最初の大会になりそうです。
もしかしたらDNSかもしれませんが・・・。

山は楽しいですよ!色々と考えながら登ると、それなりにプラスになると信じて、いつもいろんな事を試したり、考えて実行する様にしています。

色んな情報が溢れている現在ですが、自分で考えてやってみるのが、良い悪いどちらにしても、自分のモノになるかと思います。

これからも頑張っていきましょう\(^o^)/

Edit | Reply | 

Zero  2013, 01. 29 [Tue] 08:30

ヒデヲさん

榛名山は気になっていたので、エントリーしてしまいました!
第1回って事で記念にもなるかな?

今年はヒルクライムだけじゃなく、マスドレースにも参加したいと思っているので、出来るだけ多くの大会に出て、経験をつんでいきたいと思っています。

Edit | Reply | 

