

【祝!1,000km突破】2013年1月が走行距離が自己ベストとなりました\(^o^)/

20130205-01.jpg
バトルシップKARAAGEEEE!!!



僕の元に一通のお手紙が届きました。

『唐揚げが食べたい。お船に乗ってる唐揚げが。』 埼玉県在住30台サラリーマン


そんなリクエストがあったかどうか?は分かりませんが、先月の事なんですが自転車仲間とまたちばちゃんへ行って来ました。


そうです。ちばちゃんと言えばコレですよね。



20130205-01.jpg
バトルシップKARAAGEEEE!!!



そして今回はバトルシップを2隻やっつけてやりましたよ!



はっはっは。参ったか!


これだけ書いただけでも物凄い満足感あるなー(笑)



ええ、今日は手抜きブログの回です/(^o^)\

そうなんです!表題の通りなんですが、先月2013年1月ですが、
なんと走行距離が1,000kmを突破しました!

ガーミンコネクトさん調べ

カウント: 13 アクティビティー
距離: 1,020.32 km
タイム: 39:51:01 h:m:s
高度上昇値: 4,034 m
平均スピード: 25.6 km/h
平均心拍: 132 bpm
平均バイクケイデンス: 88 rpm
カロリー: 17,659 C


ただこれローラー台込みの距離ですのであしからず。


それでも自分としては驚きの距離でした。たぶん月間900kmが過去最長だったと思います。

これだけ距離乗れたのは、間違いなく嫁さんが寛大だったからですね(笑)
今月から乗れなくなるを見越して、1月は過去最高に自由時間を与えてくれました。
お陰で毎週の様にロングライドへ出掛けることが出来ました。


それとお正月休みも結構走れたのが良かったですね\(^o^)/


ブログアップ出来てないんですが、千葉県の房総方面へのライドもかなり楽しかったです!
以前より行きたかった鹿野山にも登りました。


その時走ったルートがこちら



jimao選手と走りに行こうぜ!ってなって、自分が1年以上前に引いてたルートをjimao選手が探し出して来て実際に走ってみる事にしました!


当日は風が物凄く強くてかなり苦戦したのを良く覚えています(笑)


20130205-02.jpg
マザー牧場でこの写真を撮った後に事件が/(^o^)\

強風で自分のバイクが倒れてしまい、ディレイラーハンガーを曲げてしまい変速不調に。
その場の応急処置でとりあえず走れる様になったので良かったです。

もしいい加減な調整だと、RDをホイールに巻き込んでしまう危険もあったので、jimao選手のナイス判断により事無きを得ました。

それにしても、あの時は焦ったw
自転車が倒れるのが物凄いスローモーションで、慌てて近づこうとしたけど、クリートが滑りまくってその場で何度も走りながら全然自分自身が進まず、自分も激しく転倒しました(笑)

思い出しただけでも笑える!笑えますよ!


20130205-03.jpg
天気も良くてマザー牧場周辺からの眺めも最高でした!!!



20130205-04.jpg
そして写真の場所みたいな、怪しげな林道も走りました(笑)

ルートラボの89km地点から先の部分です。

なんで自分がこのルートを選んで引いたのか、その当時の自分に激しく聞きたいです。
相当辺鄙なところで、激坂もあり間違いなく斜度が20%オーバーでした(笑)

しかも路面も濡れてて、赤土みたいな奴も流れ出てるし、タイヤはスリップするし、かなり必死で登ったを覚えています。

たぶん地元のローディは絶対に通らない道だと思います(笑)



かなりザックリと振り返ってみましたが、房総半島の内陸部分を初めてしっかりと走りましたが、自転車には最高ですね!
アップダウンの連続で平坦っていう平坦はそんなにありませんでした。

かなり良い練習が出来るなーって思いました。

房総半島また行きたいです!そして鹿野山も最高でした!


まーそんな訳で1月はガッツリ走れて良かったです。でも今月は対照的に走れ無さそう。
実走も出来るかどうかわかりません。

とりあえずローラーだけでも週2~3回は乗りたいと思っていますが、今日2月5日の時点でローラー1回しか乗ってません。しかも30分だけ・・・。


今月は仕方無いと割り切って、とりあえず筋トレメインでダイエットを進めていきたいと思います。

5月の榛名山ヒルクライムまで少しでも軽くなりたいですね!


という訳で、、、






20130205-01.jpg
バトルシップKARAAGEEEE!!!



手抜きだって良いじゃない!自己満足。自己満足。バトルシップからあげえええええ!って言いたいだけですから(笑)



↓会いたい人になかなか会えません。もうそろそろ会いたいよ~。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事

COMMENT - 10

TOY  2013, 02. 05 [Tue] 23:10

こんな時間になんて物を…

相変わらず迫力が凄いですね。
とりあえず炭酸水で堪え忍ぶことにします。

それにしても月間1000kmは素晴らしい。

Edit | Reply | 

くろけん  2013, 02. 06 [Wed] 12:10

1000kmオメです!

こんにちは~^^
休暇前にガッツリ乗りましたね~!奥様ステキ。

今回のバトルシップKARAAGEEEE!!!も最高でしたね!
そういえば埼玉県在住30台サラリーマンの方は
前回ロクにからあげ食べれなかった事を根に持ってたようなw

房総&鹿野山めちゃ楽しそう!今度は連れてってください。
実はZEROさんとまだ日中ロングご一緒
出来ていないので復活を待ち望んでます!

Edit | Reply | 

ヒデヲ  2013, 02. 06 [Wed] 19:49

バトルシップKARAAGEEEE!!!ネタは年に数回、いや月1でZeroさんのブログにエントリーされるんでしょうね(笑)

房総とかは、冬でも路面凍結とかあまり気にしなくて良さそうですね!
冬のお山練習に良いかもしれませんね。

Edit | Reply | 

jimao  2013, 02. 06 [Wed] 20:06

やっとたらふく唐揚げ食べれましたよ(^^)
そういえば周りに埼玉県在住の30代サラリーマンって結構いますねw

1000kmは走りましたねぇ~自分もいつかはやりたいです。
房総半島のライドは、記事にならないから忘れたのかしら?と思っちゃいましたww楽しかったのでまた行きましょう!

Edit | Reply | 

Zero  2013, 02. 08 [Fri] 10:22

TOYさん

こんにちは!
ちばちゃんの唐揚げは、大勢で行って大バカ盛りを頼めば安いし、味もいけてるんですよ(^^)
チャンスがあれば是非試してみてください!

初の1000km越えは嬉しかったです\(^o^)/

Edit | Reply | 

Zero  2013, 02. 08 [Fri] 10:24

くろけんさん

1月は本当にガッツリ乗れて良かったです!
マジで奥様に感謝感謝です。

これからは実走が厳しくなるので、ローラーで出来る限り追い込んで行きたいと思います(≧∇≦)

バトルシップKARAAGEEEE!!!はやっぱりテンションあがりますね!
くろけんさんも前回は枝豆でやられてたので、今回は更に楽しめたのではないでしょうか(笑)
また行きましょう!

そして房総半島も素敵でした!平坦が殆どなくて、アップダウンの連続で脚には優しくないですが、とても楽しめます。
まだガッツリロングはご一緒した事が無いので、是非是非お願いします\(^o^)/

Edit | Reply | 

Zero  2013, 02. 08 [Fri] 10:26

ヒデヲさん

バトルシップKARAAGEEEE!!!は超テンションあがります(笑)
ただただ言いたいだけなんです(≧∇≦)

房総の内陸?を初めて走りましたが、サイクリストには最高の場所でした。
またチャンスがあれば是非行きましょう!

Edit | Reply | 

Zero  2013, 02. 08 [Fri] 10:29

jimaoさん

ちばちゃんの唐揚げは普通に旨いですね\(^o^)/
自分も今回はかなりの量を食べました(笑)

ってか埼玉県在住の30代サラリーマンってかなりの人が該当しそうですw

房総ライドはアップするタイミングを逃してしまい、こんな形ですがアップできて良かったです(^_^;)

朝日と夕日を一緒に見たり、かなり思い出深いライドでした(笑)
でもマジで房総良かったですね!また色んなルートと旨いものを開拓しに行きましょう\(^o^)/

Edit | Reply | 

とれとれ  2013, 02. 23 [Sat] 22:05

20130223-バトルシップKARAAGEEEE!!!

はじめまして

楽しい雰囲気のブログ、楽しく見せて頂いてます。

から揚げの船盛、楽しそうなので子供に食べさせてみたく、ネタ(?)頂いてしまいました。

http://blog.livedoor.jp/toretore3/archives/24844421.html

Edit | Reply | 

Zero  2013, 02. 25 [Mon] 18:22

とれとれさん

コメントありがとうございます!
ブログ見ていただいて感謝です。

バトルシップKARAAGEEEE!!!

凄い!実践されたんですね!
バトルシッププリンンンンンン!!!も最高っすw

というかタイトルの画像が衝撃でした!!!
これはロードバイクで牽引してるんですかね?色々と衝撃的でした\(・∀・)/

これからもよろしくお願いします。

Edit | Reply | 

