スポンサーサイト


【新しい家族が増えました】やっと会えたよ~。

20130213-01.jpg

今回は自転車のお話では無いんですが、2月6日に第2子が誕生しました
4,040gの大きな男の子です。

昨年の6月頃からでしょうか?奥さんが妊娠しているの事が分かってから、この日を待ち待っておりました。
とにかく元気に産まれてきてくれて、本当に本当に良かったです!

そして先日、嫁さんと赤ちゃんが退院してきて、今は家族揃って生活しています。
上の子は7歳の小学1年生の女の子なので、色々と育児や家事も手伝ってくれるので本当に助かってます。


元々、ロードバイクに乗りだしたキッカケの1つが、上の子が大きくなってきて、手も掛からなくなったので、自分の趣味としてロードバイクを始めました。

今回2人目の子が出来た事によって、なかなか自転車には乗れなくなります。
育児も積極的にやりたいと思ってるし、嫁さんだけに負担も掛けたくありません。

という訳で、妊娠が発覚してからは、子供が生まれるとなかなか自転車にも乗れなくなるので、
産まれるまでの間は、かなり積極的に自転車遊びをしてきました。

というか、嫁さんが「子供が生まれたら暫く乗れなくなるから、時間は気にしなくて良いよ」って言ってくれてました。
その言葉に甘える形で、妊娠発覚後はガッツリと乗らせて貰って、
フレームも変わったりしつつ、濃い~自転車遊びを沢山させて貰いました。


今まで沢山乗って、続けて来たトレーニングも思う様に出来なくなります。
でもその為にパワーメーターを導入したってのもあるので、
時間がある時に、濃いトレーニングをして、今まで以上に強くなる事は難しいかもしれませんが、
今より弱くならない様に自転車遊びは続けていきたいと思っています。


こういう時こそ、時間を有効に活用して、効率的なトレーニングを見つけていきたいと思います!
とりあえず暫くは屋内でのローラーは厳しそうなので、1時間でも時間があれば積極的に外に走りに行きたいですね。


ちなみに今は決戦ホイールが無いので、ヒルクライムの大会までには決戦用のホイールが欲しい欲しい!って思ってましたが、子供が産まれてからは、新しいデジカメが欲しくなっております(^_^;)

暫くはZONDA1本勝負になるかもね\(^o^)/


やっぱり子供は可愛い!
新しい命。新しい家族。これからも頑張ろう!


↓自転車には暫く乗れないけど、書きたいブログネタは山程あるので、ブログは書きたいね!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事

COMMENT - 9

panda~  2013, 02. 13 [Wed] 23:04

おめでとうございます~
かわいいね。
がんばって育児してくださいませ。

富士でタイム更新しますから、、

Edit | Reply | 

愛知県民  2013, 02. 13 [Wed] 23:11

おめでとうございます!

はじめまして、いつもこっそりとブログを拝見させてもらっております。

自分は現在CLX2.0に乗っておりまして、色々と情報を頂いて感謝しております。

今回はお子様が無事生まれたとの事で本当におめでとうございます!普段はROM専なのですが、自分も子供が産まれたときの事を思い出してしまいついついコメントしてしまいました。

これからは自転車日記の更新は大変かもしれませんが育児日記も期待しておりますのでがんばってください!

Edit | Reply | 

lumo  2013, 02. 13 [Wed] 23:27

第二子誕生おめてとうございます。
子供が出来ました報告から、長い間濃い自転車ライフを一緒に満喫しましたね。Zeroさんのテンションが日に日に上がって行くのがよく分かりました。
暫くの間は、ご家族との生活が第一になると思いますが、私達はいつでも待っていますので、自転車乗る時間が出来たらまた、ご一緒しましょう。
それにしても大きな男の子、将来は立派なスプリンターになるでしょうね。

Edit | Reply | 

panda~  2013, 02. 14 [Thu] 06:14

名付け親

命名 魂汰君
一晩寝ずに考えました

いいでしょう

Edit | Reply | 

Zero  2013, 02. 14 [Thu] 11:13

panda~さん

ありがとうございます!

とりあえずは育児に専念したいと思います。
でも自転車にも乗りたいし、マイペースにやっていきたいと思います(^^)

魂汰君。名前負けしない様に一緒にトレーニングしないとやばいですね(笑)

Edit | Reply | 

Zero  2013, 02. 14 [Thu] 11:16

愛知県民さん

コメントありがとうございます!

おぉおお!CLX2.0に乗られているんですね\(^o^)/
本当に良いバイクですよね。自分は今は手放してしまいましたが、離れたら分かる良さというか、今でも乗りたいバイクだと思っています。

子供が産まれて自転車には思うように乗れなくなりますが、
育児メインで時間があれば少しでも乗って気分転換できればと思っています(^^)

子供が産まれるって、本当に素晴らしい!
感謝、感謝です!

Edit | Reply | 

Zero  2013, 02. 14 [Thu] 11:20

lumoさん

ありがとうございます!やっと、やっと、産まれてきました(^^)しかも超ビックな赤ちゃんでビックリしました。

子供が出来たことが分かってからは、本当に自転車遊びが急激に加速してしまいました。
隊長とか沢山走れて本当に良かったです(^^)

これからは思うように乗れませんが、何度かヒルクラの大会には出たいと思ってます。
是非是非ご一緒しましょう!また赤城の時みたいに一緒に走りたいです。

>私達はいつでも待っていますので、自転車乗る時間が出来たらまた、ご一緒しましょう。

そう言っていただけると本当に嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いします。

Edit | Reply | 

yuzudai  2013, 02. 14 [Thu] 20:52

おめでとうございます!

はじめまして。
いつもブログを楽しく拝見させていただいています。
私もロードバイクにハマっており(まだ1年半ぐらいですが…)、1月に第2子の男の子が4000g超えで産まれ、しかも第1子が女の子(5歳ですが…)という共通点から、今回のおめでたい投稿にはお祝いコメをしないわけにはいかないと思い、コメしました。

私も第2子が産まれてからはめっきり自転車の時間が減りましたが、子育てに協力しながらたまに乗る自転車は逆に充実していますよ!何か色々幸せだな~って。

ぜひ一緒にイクメンローディーを目指しましょう!
私は神奈川なので多摩CRや尾根幹がホームですが、いつか彩湖に行ったときにはご挨拶させていただければうれしいです。
(ウィリエールのチェントウノに乗ったやつがモジモジして見ていたら私かと思います)

これからますます忙しいかと思いますが、これからもZeroさんの熱くて楽しいブログを楽しみにしております。
長々と失礼しました。

Edit | Reply | 

Zero  2013, 02. 18 [Mon] 16:15

yuzudaiさん

亀レス失礼します(>_<;

コメントありがとうございます!
ブログをみていただき本当にありがとうございます。

めちゃめちゃ境遇が似てますね(^^)
4000overってなかなか居ないみたいで、色んな方から大きいね!って言われますよね(^^;)

>私も第2子が産まれてからはめっきり自転車の時間が減りましたが、子育てに協力しながらたまに乗る自転車は逆に充実していますよ!何か色々幸せだな~って。

ほんっとそうですね!自分も先日、産まれてから初めて自転車乗りましたが、物凄い充実していました。本当に幸せですね\(^o^)/

イクメンローディ良いですね!神奈川なんでさすね。自分は多摩川、尾根幹に行った事がないので、是非デビューしたく思ってます。

もし彩湖方面に来られる際にでも是非お願いします!

これからもブログ続けて行こうと思ってますので、どうぞよろしくお願いします\(^o^)/

Edit | Reply | 

