【3週間ぶりの自転車遊び】早朝ライドで彩湖周回へ。

早朝4時頃の平井大橋。もの凄く寒かったし、北風もえげつなかった。でも、でも、心踊りました(笑)

と言う訳で日曜日は超久々に自転車遊びをして来ました\(^o^)/

3週間ぶりかな?最後に外を走ったのはこの時ですね。

子供が産まれる直前までガッツリと乗ってましたが、産まれてからは全くのノーライド
退院してからも、まだまだ生活に余裕感は無く、新生児の育児に家族でジタバタしております。

ローラー位は乗りたいな~って甘い考えをしてましたが、今の状況ではローラーも無理っすね。
暫くは我慢して、チャンスがある時に実走したいと考えていました。

嫁さんと赤ちゃんが退院するタイミングで、実家から母親が来てくれたので、
日曜日は嫁さんが「気分転換に自転車乗っておいで」と温かいお言葉をいただきました(/ω\)

と言うわけで日曜日は久々に朝3時起きの4時出発という、いつもの変態的な時間帯ではありますが久々の早朝ライドと相成りました\(^o^)/
まぁ実際には赤ちゃんに起こされまくったり、寝た様な寝てない様なフワフワした感じですね(笑)

今回は平井大橋から荒川イン。結構な北風が吹いております。
彩湖を目指しますが、一旦南下して河口かロックゲートまで行こうかとも考えましたが、
5時にヒデヲさんと待ち合わせしてたので、北風がかなりキツイし、久々の実走だし、遅刻してもアレなので、南下はせずに北上決定。

超~風が強い。全然進まない~\(^o^)/

でも久々の実走なので、極力頑張って踏んで踏んで、堀切から一般道を迂回でレスト。
んで千住大橋で荒川復帰で、江北橋までまた踏んで踏んでという感じで頑張りつつ北上。

待ち合わせ場所のコンビニに付いてリポDチャージ。それと補給用のアンパンを購入。

そうこうしてるとヒデヲさん登場!!!
んじゃー行きますか~って話してるとMakotoさんもサプライズ登場!!!

という訳で3人で彩湖目指して荒川を走ります。うん。寒い&北風荒川峠が凄い
程よくローテしつつ、ヒデヲ牽きも堪能しつつ、ダベりつつ、彩湖イン

それにしても日の出が早くなって来ましたね。6時頃には既に空も明るくなりかけてました。

続々と早朝の彩湖に変態早朝イケメンライダーが集結。
久々に皆さんにお会いして、出産のお祝いの言葉を頂いたりしつつ、何だか懐かしい感じ。

とりあえず周回しますか~って事で周回スタート!

メンバーはヒデヲさんMakotoさんくろけんさんアッキーさんmiyaさんのりさんyasuさんさっつんさっつんの友達(先輩)のトリニティさん、途中からわだだわさん、そしてお初のさとしさんも合流。

久々の彩湖周回にテンソンも上がります(笑)
早朝の彩湖は走ってる人が皆無で、たまーにバックストレートを秋ヶ瀬公園方面に行くトレインがある位です。

いつもの様に3周1セットで彩湖周回です。ホームストレートはガッツリ向かい風でトレインに付いてても辛い!

この写真を撮ってる時も一旦トレインから離脱して写真撮ったんですが、トレインに復帰するのが大変すぎて泣けた(笑)

そして横浜から遠路はるばるやって来た、さっつん&お友達のトリニティさんがつえええええええ!
高鋼性、違う、高校生は流石です。若いって素敵!
向かい風の中を先頭でグイグイ牽いてトレインに付いて行くので精一杯です(/ω\)

そしていつも元気なわだだわさん
彼の笑顔で「では流して行きましょう(^-^)」は信用したらエライ目にあいます(笑)

そんなだわさんは、今回お初のTTバイクで参加されておりました!
カッコエエっすな~!!!TTバイクって見た目が全然違うから、全く別の乗り物みたいです。

ハンドル周り。めっさカッコエエ~。何だろう。いつ見てもTTバイクのこのハンドル周りが別の生き物みたいでドキドキします(笑)

だわさんに色々と質問攻撃したりハンドル握らせてもらったりバイク持たせてもらったりはにかんでみたり
とにかくTTバイクは素敵っすな~。

そして彩湖周回の2セット目。辛かった。辛すぎた。みんな速すぎる。
だわさんが「2セット目は流して行きましょう(^-^)」って言ったのに、言ったのに、、、(笑)
2周目のホームストレートでトレインは5人まで絞られてたと思われます。
それ位に高強度だったと思う。自分もトレインに残るので精一杯な感じでした。

2周目終わりの坂を登った所でだわさんが、
「人数も少なくなってるし、2周目で一旦終わりますか?
ヘタレジャージ着てるのZeroさんしか居ないから決めてください(≧∇≦)」

っていう事だったので、「んじゃ後続待ちつつ、流しながらローテの練習しましょう~」って事で3周目へ突入。

「とりあえず35km/hでローテの練習しましょう」という流れ。
バックストレートは追い風で35km/h巡航で気持ちよくローテ。みんな良い感じにレスト的な感じでローテ。

管理橋を渡ってホームストレートへ。相変わらず物凄い向かい風。

向かい風のホームストレートでもペース変わらずの35km/h巡航・・・。死ねた(笑)
でも残ってるメンバーは誰も緩めない。緩めない。向かい風でも35km/h巡航。僕が先頭に来ても頑張って35km/h巡航。
でも牽く時間は超短いですが/(^o^)\

みんなつえええええええええええええええええ。
最後はだわさん→のりさん→自分の順番でローテしてなんとか千切れずゴール。

やっぱり彩湖周回に流すとか無かったんや・・・(笑)

周回後にさっつんのお友達(先輩)のトリニティさんが
「いつもこんな強度でやってるんですか!?」ってビックリしてたのが印象的でした(笑)
やっぱり若い人は全てにおいて違いますね~。そんな年からロードバイクに乗れる事が羨ましいっす!

その後も皆さんで談笑しつつ解散となりました。自分はその後、だわさん、ヤスさんと吉見まで行こうかと思いましたが、家で嫁さんが苦戦してたので、秋ヶ瀬公園までお見送りに行って帰路につきました。

帰り道は終始追い風でLSDペースでグングン進んで楽に帰れましたが、若干左膝に違和感あり。
膝も気にしつつ、まったりペースで帰って来ました。右膝痛が完治してただけに、次は左が痛くなってちょっとビビッております・・・。

まぁ寒いなか踏み過ぎたのが原因かな?ちょっと様子見したいと思います。

と言う訳でこのブログを書いてる現時点ではまだログを取り込んでないので分かりませんが、
たぶん100kmオーバーだったと思います!

久々の実走は多くの方と一緒に彩湖周回が出来て幸せでした。

また次に実走が出来るのは何時になるか分かりませんが、その時もまた是非ご一緒してください。
今回は朝早くから皆さんと走れて良かったです。

お土産も貰ったし~\(^o^)/

と言う訳で、久々の自転車遊びは最高でした!

育児で寝不足の日が続いてましたが、良い気分転換になりました。
またチャンスがあれば積極的に外に走りに行きたいと思います!

↓ホイール問題も無事に解決しました。またホイールの事もかきたいな。