【目指せスマニョーロ】んでスマニョーロって何なん?(笑)

スマニョーロ

20130304-01.jpg
とりあえずグーグル先生に聞いてみた。


次の検索結果を表示しています: シマニョーロ

勝手にシマニューロで検索されるんですけどー(笑)
誤字扱いされてますが、これからはスマニョーロの時代が来るで!知らんけど\(^o^)/


まぁこんなエントリーはお酒を飲んで酔った勢いで書いている訳ですが、
以前jimao選手のFOILみに行った時もそうだったんですが、
カンパのエルゴレバーに心奪われてしまいました。


正確にはエルゴパワーって言うのかな?

SRAMREDを購入する直前まで、カンパのコンポと物凄い悩んでいました。
とにかくエルゴレバーが握りやすいし、操作もやりやすいですよね。
それと下ハンも握った状態で、シフトアップのし易さも凄いです。更には多段変則もなかなか面白いです。
そして極めつけは11速ですよ。今でこそシマノも11速ですが、以前はカンパの専売特許的な感じでしたし。。。

でも実際にカンパを導入しようと思った時に、どうしてもコストが掛かりすぎるって事で諦めました。
ホイールのハブから何からカンパに変えると、もうお金がいくらあっても足りません。

そんなこんなでカンパは諦めて、SRAMREDを購入した経緯がありました。
でも決してSRAMが嫌いな訳ではありません。

SRAMのダブルタップレバーもかなり優秀です!

1本のレバーでアップ・ダウンの操作が出来るって偉大です。そしてシフトアップのクリック感。あれ最高!あれ最高ですよ!
更にはブラケットも小ぶりで、僕みたいな小さい手でも全然握りやすいです。
リーチアジャストも出来るし、今のポジションに全く不満はありません。
いろんな人に触って体験してもらいたいです。あのSRAMの心地良さを。
ブレーキもかなり良い感じです!新REDのシングルピポッドのブレーキは僕にとって衝撃的でした。

書き出すとキリが無いので、この辺にしておいて、、、。


そんな感じでカンパ欲は薄れていたんですが、先日jimao選手のFOILに少し乗らせて貰って、
久々にエルゴレバーでカチャカチャしたり、下ハン持ってカチャカチャしてると、
無性に欲しくなってきました(笑)

やっぱり欲しいぞ。すっごい握りやすいし。
カンパっていうブランドの魔力?的な、何だろう人を引き込む美しさにまたしても心奪われました(笑)


んでまたしてもwiggleとかいう、見たら最後的な訳わからんサイトを見てると、
上乗せ15%OFFクーポンとかいう破廉恥なクーポンが発酵されとる。いや、発行されとる。

先日のホイール15%オフは何だったんだ!次は全部何でもありかいな\(^o^)/っていう(笑)


そしてエルゴレバー、エルゴレバー、探していくと、なんだかすっごい安いんですけど~。


20130304-01.jpg
Campagnolo - Chorus 11 Speed Ultrashift Ergopower Levers


コーラスで十分だと思ってたんですが、これ安いですよね?
既に24%OFFなのに更に15%OFFとか、もう何ていうタイミング・・・。


あぁ、もちろん使うとしたら、イコールプーリー付けて10速で使う訳です。
ちなみにカンパとシマノのコンポを混ぜて使う事をシマニョーロっていうんですよね!

ちなみに自分はSRAMREDなので、カンパのエルゴレバーでSRAMを使うと、、、




そう、jimao選手がスマニョーロの産みの親で御座います(笑)


そんなスマニョーロがこれから流行るかどうか僕には分かりませんが、
もし、もしですよ?もしカンパのエルゴレバーを購入したら、折角SRAMREDで組んでるCerveloR5取り付けるのは、違うと思うんです。

スマニョーロの為にもう1台のバイクを(ry・・・ゲフンゲフン


20130304-02.jpg


これの検索結果で出る様になったら、俺の勝ちや!(笑)

↓この物語はフィクションです\(^o^)/
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


COMMENT 6

zakkwilds  2013, 03. 05 [Tue] 20:35

あははっ...笑っちゃいましたよ、面白いです。とその前にこんばんは。
もう勝ちですよ、書いた時点でね!!

それにしても相変わらずな物欲...止まりませんね。
カンパ、私もちょっとばかり欲しいなと思ってますが、一気に変えるとご予算が無いですわ(><)
ホントいい値段いっちゃいますからね〜〜

Edit | Reply | 

jimao  2013, 03. 07 [Thu] 07:54

こんにちは。
最近よくこのブログに登場するjimaoさんです\(^o^)/

このエントリーを電車の中で読んじゃってニヤニヤが止まらず明らかに変人ですよ(笑)

シマノ105からエルゴパワーに変えてすぐヒルクライムレースでた時は、シフト操作に慣れなくて少し考えながらシフトしていて何度かミスりました^^;
親指を使うのが慣れなかったみたいですね。

次のエントリーが楽しみ!

ちなみにまだ検索で出てこないようです、スマニョーロ。

Edit | Reply | 

Zero  2013, 03. 09 [Sat] 21:55

zakkwildsさん

もう勝ちですかね!(笑)

そうなんです、、、自転車乗れなくなってから、食欲が爆発して収まったと思ったら、物欲が・・・(笑)

カンパは物凄い魅力的ですよね!
でもシマノから移行となると、予算が凄い事になりますし・・・

ここはやっぱりスマニョーロでいきたいと思います!

Edit | Reply | 

Zero  2013, 03. 09 [Sat] 21:57

jimaoさん

スマニョーロの生みの親\(^o^)/

電車の中でニヤニヤは変態ですね!って僕もそこそこニヤついてるので、他人事ではありませんが(笑)

最初は慣れが必要そうですね!とっさのアクションをした時にミスりそうですね。
SRAMもカンパもSTIからすれば異形というか(^_^;)

なんとか実現させたいと思っております!
スマニョーロ、何とか検索で出てくる様に頑張ります(笑)

Edit | Reply | 

あるふぁ  2013, 03. 18 [Mon] 05:56

こんにちは
私はシマニョーロですが
カンパのレバーがダブルタップになれば理想なんですけどね~

Edit | Reply | 

Zero  2013, 03. 20 [Wed] 23:06

あるふぁさん

こんばんは!
おおお!シマニョーロなんですね!
自分もエルゴレバーの握りやすさに惚れてしまい、シマニョーロにチャレンジしようと計画しております。

たしかいカンパのレバーでダブルタップ最強ですね!
ダブルタップは慣れると最高に扱いやすいですね(^^)

Edit | Reply |