【憧れのロードバイク2台持ちへ】まずはMinouraのバイクタワーを導入しました!BikeTower10

20130328-04.jpg
買っちゃった。フレーム買っちゃった。


と言う訳で更新が遅くてタイムラグがありありですが、記録に残していきたいと思います。


以前からロードバイク2台持ちに物凄い憧れてました。

何だろう。用途に合わせて今日はヒルクライムだからサーベロでとか、平坦メインだからコッチでとか、
走りに行く時に「今日はどっちで行こうかな~(・∀・)ニヤニヤ」とかしたい訳です!(笑)


でも現状だと家も狭いし、嫁の理解も得られないし、2台持ちは諦めてました。


そうなんです。そうなんですが、家庭内で色々と展開がありまして、、、
要は赤ちゃんが出来た事が大きく作用しており、、、w



今は自転車を廊下に置いてるんですが、

嫁:「赤ちゃんが歩き出すと、自転車って危なくね?」

自分:「それじゃあバイクタワー置けば高い位置に自転車置けるし、危なくないかもよ?」

嫁:「んじゃぁ買えば?」


という流れでとりあえずバイクタワーを買っちゃいました\(^o^)/




購入したのはこちらのMINOURAのバイクタワー10という商品です!
結構人気商品らしく、多くの方が使ってる様で安心して購入できました。
国内で購入したので、オーダーの翌日には到着する安定の国内通販ですねw


20130328-02.jpg
箱が長すぎてうまく写真に撮れませんでした(笑)

突っ張り棒的な構造で、自転車を設置するアタッチメントが2台分付属していました。
取り付けも物凄い簡単でビックリ!


20130328-01.jpg
とりあえず設置するとこんな感じになりました!!!

廊下に設置した為、引いて写真撮れないので、こんな感じのイメージし難い写真です(笑)
広いお家に引っ越したいですw


とりあえずこれで2台持ちの準備は整った感じですね!!!

嫁さんの理解っていう意味では、順番が前後しましたが、次のフレームが届いてからゴニョゴニョした感じです(笑)


んで、早速なんですが、実は既にゲットしているフレームをセットしたらこんな感じになりました!


いちおうフレームを何買ったか分からない様にモザイク処理してみました(^_^;


20130409-01.jpg

フレーム?え?何買ったの?ドキドキ\(^o^)/的な事も考えたんですが、
何だろう、モザイク処理したら逆になったので、とりあえず丸見えですが現在こんな感じです(笑)


という訳で2台持ちに向けて、着々とプロジェクトは進んでおります!というお話でした(^_^;

ちなみに実際に写真の状態(フレームが到着)になったのが丁度1ヶ月前の3月7日だったかな?
現時点ではまだ写真のままの状態で、何も手を付けてません!(笑)

バイクタワーにフレームだけ乗ってる状態でも、毎晩うまい酒が飲めますぜ\(^o^)/

でも嫁から「この白いの、いつになったら自転車になるの?」ってチクチク言われてるので、そろそろ組まないとヤバイかな(^_^;

↓これから徐々にニューフレームねたも書いていきたいです\(^o^)/マジでいつ組むんだろうか(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




20130409-02.jpg
WE ARE BELGIUM
関連記事

COMMENT 4

なおちまる  2013, 04. 09 [Tue] 20:57

リドレーはすばらしい

2台持ちおめでとうございます!!
私もZEROさんのあとに続いて2台目(表向きは嫁用)のフレームが同じところから届きましたw
初めて自分で組んでみようとおもうのでドキドキですw
早く乗りたいですね〜!!

Edit | Reply | 

こた  2013, 04. 10 [Wed] 11:39

 二台持ちなんて羨ましい限りです。
 ワタシなんぞ一台だけでも持て余してるのに(笑)

 それにしてもZeroさんといい、なおちまるさんといい、何だかRidleyつながりが増えてウレしいですナ。
 そのうち、3人でお会いすればRidley三台が一枚の画像におさまるという、まるでJP Sportsのサイトのようなコトになりますネ(笑)

 まったくの老婆心なんですが、バイクタワーは天井の梁のある部分に設置しないと、最悪突き抜けるコトがあるようです。
 ワタシも最初はタワーを考えたんですが、設置箇所にどうしても梁がなかったので、ハンガーにした経緯があります。

Edit | Reply | 

Zero  2013, 04. 16 [Tue] 21:47

なおちまるさん

亀レス失礼します(つД`)

憧れの2台持ちへ一気に全身しました\(^o^)/
おおお!2台目いかれたんですね!ってか僕と買ってるお店もコンポの構成も猛烈に似てる気がします(笑)

僕は暫く組めそうになく、コンポをDi2するかスマニョーロにするかゆっくり悩みます(^_^;

Edit | Reply | 

Zero  2013, 04. 16 [Tue] 21:50

こたさん

猛烈な亀レス失礼します( ;´Д`)

僕も2台持ちは老後の楽しみかと思ってましたが、とんとん拍子に進んでしまいました。
でもまだフレームの状態なんですけど(^_^;

Ridleyダモクレスは以前から気になってたフレームで、こいつのマットホワイトのカラーが特異な感じで心奪われました。

是非是非、なおちまるさんと一緒に集まってみたいですね!

バイクタワーの設置場所は正直ドキドキです(^_^;
でも意外とそこまで負荷が掛かってないのにしっかり固定されているイメージです。
ちょっと様子見つつ使っていきたいと思います!

Edit | Reply |