明日はツール・ド・八ヶ岳!マル秘ホイール&SRAM GARMINマウント

遂に明日に迫ったツール・ド・八ヶ岳


今回は急遽エントリーした事もあったり、仕事が急に忙しくなったりで、準備的な部分が不安過ぎです。

まず1番は2月に赤ちゃんが出来てから練習がまともに出来てません、、、
これは仕方無いとは思いつつ、でもやっぱり練習したいですよね(^_^;

今までは平日に2回はローラー乗って、週末に1日は実走するって感じでした。
本当にもっともっと乗りたい所ですが、とりあえずはこんなイメージで乗って来ました。

でも現状はローラー無理実走も週に1回程度

仕方無いとは思いつつも、やっぱり乗りまくりたい!おまえに乗りまくりたい!!!


そんな悲痛な叫びをしてても仕方無いので、出来る事をやろうという事ですよ!(笑)
となるとやっぱり機材に行ってしまう訳です。わっはっは。


まずはこちら!


20130413-01.jpg
SRAM - Quickview Garmin GPS/コンピューターマウント

以前からGARMIN用のこの手のマウントが欲しかったんですが、このSRAM製は値段が安いしデザインも素敵。
これは良い買い物が出来ました。


20130413-02.jpg
純正マウントは8gなんですが、SRAMマウントは19gって事で、
11gの重量増ではあります(笑)

重量増ではありまうが、まぁテンションは上がりそうです\(^o^)/



そして単純にヒルクライムはバイクが軽量になれば有利になるので、何かのパーツを軽量化したいところ。
そこで現状バイクで最大級に軽量化できるのはやっぱりホイールなんですよね。きっと。


ヒルクライム決戦用ホイールをオーダーしているという現状なんですが、
まだ納品までには時間が掛かりそうな雰囲気。。。

おまえ、どんなホイールをオーダーしてるんだよ!って所はおいといて、色々とあってまだ納品までには時間が掛かるとです!(笑)


という訳で手持ちのZONDAでヒルクラひゃっはーかな?って思ってたんですが、
色々とありまして、急遽なんですが、ヒルクラ用のホイールを使える事になりました


20130413-03.jpg

ちょっと分かりづらいんですが、試乗ホイールをレンタルさせていただきました。

前後で1,150gという超軽量チューブラーです。ホイールの詳細は八ヶ岳後に詳しく書けたら良いですね!


という訳で機材の準備はOKかな?問題はフィジカル・・・。
トレーニング出来てないし、寝不足気味なのが気になる所。

まぁでもそればっかりは仕方無いので、ヒルクライムの大会のあの雰囲気!
あの雰囲気を最大限に楽しんできたいと思います\(^o^)/


明日は深夜出発なので、1分でも多く寝ておきたいところですね。


という訳で明日はツール・ド・八ヶ岳です!
参加される皆さん頑張りましょう~\(^o^)/



↓ペース表まだ作ってないや・・・。もう無くても良いかって気になってきました(^_^;
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事

COMMENT 4

miya  2013, 04. 15 [Mon] 07:31

仕事に育児に自転車に多岐に渡りお疲れ様です。
でもこの忙しさがzeroさんおモチベーションキープの秘訣ですね^_^
わたしも今年は忙しいので、見習いたいと思います。
ところで、八ヶ岳の本線レポート楽しみにしています。また、超超軽量ホイールでガンガンいったんでしょ!早よUP〜

Edit | Reply | 

Contour +2  2013, 04. 15 [Mon] 07:53

おつかれ~

すげな~
リザルトみたよ~ん

Edit | Reply | 

Zero  2013, 04. 16 [Tue] 21:57

miyaさん

また早朝ライドいきましょうぜ!!!!

さてさて八ヶ岳楽しんでまいりました\(^o^)/
今回はまだまだ子供も小さく奥さんに負担掛けまくりでしたが、快く送り出してくれたので感謝感謝です。

超超軽量ホイールは強烈でした!
ブログアップ頑張りたいと思います(^^)

Edit | Reply | 

Zero  2013, 04. 16 [Tue] 21:59

Contour +2さん

いつもありがとうございます!!!

久々のHCレース楽しんで来ました。

速い人が山盛り居て刺激ウケまくりました。

内容は正直言って悔しさMAXでした。
それでも楽しめました。モチベーションも更にアップしました。

まだまだ頑張りたいです。これからもよろしくお願いします\(^o^)/

Edit | Reply |