荒川CRへ GARMIN Edge500 初ライド ログ取れるって素敵

今日は娘の誕生日。この世に生を受けて2,190日。6年が経過しました。
あった言う間でしたね~。もうりっぱな人間ですよね。
普通に対等に会話をして、ラーメン屋でも普通に一人前を注文。ちょっと残すけど笑

来年から小学生か~。まだまだ大きくなっちゃうな~。
まぁ元気に育ってくれたら、それだけで良いですね。


さてさて、そんな娘の誕生日の今日も、3連休の初日という事もあり、
GARMIN Edge500での初ライドを楽しみたいという欲望もあり、
朝4時55分、目覚ましがなる5分前に自然に起床・笑

嫁と子どもを起こさないように準備して、荒川CRを目指します。
ただ夜に雨が降ったような形跡あり。
CRの路面の状態がきになりましたが、近所のコンビニで朝食&補給を済ませスタート。

Edge500は特に問題なく動作してました。
とりあえず一安心。

いつもの如く、四ツ木橋を目指します。
するとスカイツリーの近くから綺麗な虹が!
しかも半円に綺麗に見えてました。反対は上流方面に伸びてました。

20110917-01.jpg
自分のボロスマフォカメラではこれが限界でした笑


20110917-02.jpg

丁度日の出も重なり、逆光に重なるGARMIN Edge500も。


今日は朝から風が吹いてました、とりあえず上流を目指す事に。
追い風基調なので楽に無理せず回します。

初GPS、ケイデンス、心拍計が気になって気になって笑

チラチラ見ながら回します。

今まで一番知りたかったケイデンス。

ケイデンス90が良いとは聞きましたが、
今まで脳内で90だと思ってたのが、大体85位だった事が分かりました。
なのでとりあえず90を意識して回してみました。

とりあえず岩淵水門まで行って、引き返しました。
娘が誕生日なので若干後ろめたさもあったので@@;

そして帰りは向かい風。
朝はいつもはそんなに吹かないんですが、今日は朝から結構吹いてる笑

帰りはハァハァいいながらケイデンス90を意識しながら頑張りました。
四ツ木から入ったんですが、帰りは平井大橋でアウト。

その区間のログを家に帰って、GARMIN Connectに取り込んでみました!
これまた凄いね~。関心しました!GARMINは楽しみどころが満載ですね~。

心拍の見方が全然わかんないです。
まぁこれもトレーニング的な要素な見方があるんだと思います。
これから色々と勉強していきたいですね~。

今日走って分かった事は、Edge500が付いてると
いつも以上に頑張っちゃう事ですね笑

いつも空高くからGPSの衛星に見られてるんですよね?
そう思うと誰かに見られてる気がして恥ずかしくって笑


って事で明日も早朝ですが、うまく起きられれば行きたいですね!
目が覚める事を祈ります笑

↓更新頑張ります!是非応援クリックお願いしますッ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 4

アオ  2011, 09. 18 [Sun] 16:35

お誕生日おめでとうございます。

小学校あがると結構あっという間に上級生ですよ(笑)

ケイダンスは気になりますよね~

自分はもう少し走りこんでからかな

Edit | Reply | 

lumo  2011, 09. 18 [Sun] 20:21

こんばんは。
家も6歳の娘がいますが、大きくなりましたね。いつの間にこんなに大きくなったのか不思議です。
Edge500は最初表示が多くて何処を見れば良いのか迷ってましたが、慣れると手離せないぐらい使いやすいです。
早く使い倒してくださいね。

Edit | Reply | 

Zero  2011, 09. 18 [Sun] 21:49

アオさん

こんばんは!
ありがとうございます。
小学校あがるとあっと言う間ですか荒
それだけ自分も老いていくんですよね。

ケイデンス。自分もこれが1番気になってました。
実際に測ってみるとリアルタイムに分かるので本当に良いです。

アオさんも是非いっちゃいましょう♪

Edit | Reply | 

Zero  2011, 09. 18 [Sun] 21:51

lumoさん

こんばんは!
lumoさんのお子さんと同級生ですね!
子ども成長の早さには驚かされます。
これからもあっと言う間なんでしょうね。

Edge500ですが、確かに沢山表示させると
何処見ればいいのま迷っちゃいますね。
今はケイデンスと速度を主にみている自分に気づきました。

早く慣れて色々試してみたいです。

Edit | Reply |