

【決戦ホイールが来た!】PAXCYCLEさんで手組みホイール ENVE×ChrisKing×CX-RAY

20130510-03.jpg
ENVE1.25 Chris King R45C SapimCX-RAY

という訳でまずは速報的にご報告です。

今年の2月頃に決戦ホイールをオーダーしたぜ!って盛り上がってた訳ですが、
先日、数ヶ月を経て僕の元にやってきました\(^o^)/

オーダーしたのは手組みホイールです。
ヒルクライムの決戦用として今回PAXCYCLEさん(キクちゃん)にオーダーをしました。

ヒルクラ決戦ホイールが欲しい!から始まって、このホイールをPAXさんでオーダーするまでの経緯は、また機会があればご報告するとして、とりあえずは嬉しすぎて嬉しすぎて、今日はニヤニヤが止まりまえん(笑)

それにしてもMINOURAのバイクタワー10は便利便利。
何かと写真を撮る時にも役立ちますね。

20130510-06.jpg
リムはENVE1.25です。25mmハイトのカーボンチューブラーです。
軽量ホイールが欲しくてこれに辿り着きました。

リム単体の重量は250gです。


20130510-04.jpg
Chris King R45C
ハブは昔から憧れていたクリスキングのR45のセラミックバージョンです。カラーはレッドをチョイス。

20130510-05.jpg
これも今回こだわりたかったクリスキングの11sモデルです。
国内正規品のデリバリーが始まる前からオーダーを出して、
11s対応モデルがデリバリーされるのを待っていました。


そしてスポークは定番ですがSapimCX-RAYをチョイスしました。
これも以前から決めていたのですが、カラーはシルバーです。
シルバーのスポークがプロ機材っぽくて憧れておりました!これ僕の勝手なイメージです(笑)

組み方は定番ですが20-24の前輪ラジアルの後輪2クロスになります。
これも全てキクちゃんに相談しながら、ほぼお任せでお願いしました。

気になる重量ですが、フロントが420g、リヤが565gでした。
前後合計で985g超軽量ホイールになりました。


最初に相談してから、実際に手にするまで約半年です。
この日が来るのを待ちに待ってましたが、この長い期間で何一つ不安になる事がありませんでした。
それ程に安心してこのホイールをオーダーして、待つ事が出来ました。


と、いう訳でとりあえずは簡単に到着報告です!
まだタイヤも貼ってないし、お部屋のインテリアでしかありません(笑)

榛名山ヒルクライム(ハルヒル)でまずは決戦投入しようと思います。
何処かの峠とかでシェイクダウンしたいですが、とりあえずは近所を少し走ってみたいと思います。

という訳で嬉しくてたまらんので、何日かは一緒に寝たいと思います\(^o^)/


↓軽量ホイールが来たのは嬉しいんですが、運転手が重量化してる現実(つД`)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事

COMMENT - 2

lumo  2013, 05. 13 [Mon] 00:08

うーん、この重さのホイールがあって良いのか?と思う軽さですね。
ハブも綺麗だし、これを見ながらお酒も飲めますね。
これで走る榛名山、期待してますよ。
インプレもよろしくお願いします。

Edit | Reply | 

Zero  2013, 05. 17 [Fri] 22:59

lumoさん

こんばんは!物凄い飛び道具をゲットしてしまいました。
手に持ってみても、その軽さにビックリしますね。
まだ履いて無いので分かりませんが、ヒルクライムで武器になってくれればと思います。

履いて汚れるのが、何だか勿体無いっすな(^_^)ゞ

Edit | Reply | 

