

【決戦用Lightweightが到着】初めてのLightweight ※釣り注意 ライトウェイト

20130511-01.jpg
人生初のLightweight。うん。残念な内容かもですがゴメンナサイ/(^o^)\


という訳で、Lightweightで御座います。
ここ最近仕事のストレスが凄く、毎晩呑んだくれては夜な夜な勢いでポチポチしてしまっております。

そして今回もそんな勢いグッズが到着しました・・・。

Lightweightと言えば、誰もが憧れる超軽量ホイールかと思います。
まさに高嶺の花。ライトウェイトとロゴの入ったホイールをヒルクラ会場で沢山見てきましたが、
僕が所有することは一生無いかなって思っていました。

そしてとある日の夜。いつもの様に呑んだくれてネットを徘徊。
するとこんなモノが僕の目の中に飛び込んで来たので、迷うことなく右クリック連打!!!(笑)


20130511-02.jpg
到着したのがこちら。2個買ってしまいました。
決戦用?だし1個で良いかと思ったんですが、右手の人差し指がいう事を全然聞かず・・・(笑)

流石はライトウェイトです。パッケージから高級感が凄いです!

20130511-03.jpg
そして箱の中から出てきたのはこちら。

Lightweightのボトルケージです!!!

箱の横には18gと大きく書いてあります。かなり軽量な部類でしょうか?


20130511-04.jpg
Lightweight Edelhelfer Carbon Bottle Cage - carbon/matt black

こんなデザインのボトルケージは見た事ないかな?
似た様なデザインのモノもあるのかもしれませんが、自分的には変わった形だなーって感じでした。


20130511-05.jpg
ご覧の通りLightweightのロゴが所有欲を満たしてくれます!


20130511-06.jpg
ほんまに18gなんか?って事で計量してみました。

1個目19gでした。


20130511-07.jpg

2個目16gでした。

こちらは2g軽いですね。
って事で、いずれにしても結構な軽量かと思います。


20130511-08.jpg

という訳で、「ケッ!ボトルケージか!」って声が聞こえてきそうですが、自分的にはかなり満足の買い物が出来ました(≧∇≦)

これを決戦用としてヒルクライムの大会だけで使うか、普段から使うかは悩ましいですが、
まぁ折角2個買ったし普段から使うのもありかな?

とりあえずは先日のENVE×クリキンに続いて、軽量アイテムが続々到着中でございます。

バイクの軽量化は進んでおりますが、パイロットは絶賛増量中・・・(つД`)
完全に宝の持ち腐れですが、まぁこれだけは自己満足って事でご勘弁ください(笑)


という訳で釣り気味エントリー失礼いたしました/(^o^)\


↓実はまだまだ右手が悪さをしておりまして・・・。駄目だストレスをお酒と物欲で発散中orz
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


関連記事

COMMENT - 4

zakkwilds  2013, 05. 13 [Mon] 18:41

・・・・なんだかスゲー物欲ってますね(^^

このケージ、初めて見ましたよ(驚)
lightweight、高嶺の花なんで参考にもHP等々見ませんでしたが、こういうのもあるなんて知りませんでした。
次は装着画像かな?楽しみです

Edit | Reply | 

miya  2013, 05. 15 [Wed] 19:35

ライトウェイとに違った意味で反応しちゃいました。フィネスフィッシング〜
懐かしいでしょ!私はそっちには走らないで、ビッグなアメリカンプラグ投げまくってました(笑)
失礼しましたm(_ _)m

Edit | Reply | 

Zero  2013, 05. 17 [Fri] 23:04

zakkwildsさん

最近仕事が忙しく物欲で発散しております(^_^;

僕もこのケージ見つけた時にビックリしました!
lightweightといえば計量ホイールってイメージですが、ボトルケージまで作ってるとは思いませんでした。
カーボンスポークの結線っぽい処理がされてたり、得意な分野なんですかね。

また詳しくアップしてみたいと思います\(^o^)/

Edit | Reply | 

Zero  2013, 05. 17 [Fri] 23:07

miyaさん

いいっすね~!素晴らしく良い感じっす(笑)

僕はフィネスも嫌いじゃ無いですが、ビッグプラグとかビックベイトをぶんぶん投げるの大好きですねw当たればでかいっすもんね~\(^o^)/

いや~懐かしいっすw

Edit | Reply | 

