【決戦ホイールには決戦タイヤ】Veloflex Record チューブラーを取り付けました

20130515-01.jpg
ヒルクラ決戦用手組みENVE1.25×ChrisKingホイールに、決戦タイヤVeloflex Record チューブラーを装着しました。

という訳で、明後日は榛名山ヒルクライム(ハルヒル)で御座います!
決戦ホイールとして導入した手組みENVE1.25×ChrisKingホイールにタイヤを貼ったので、記録しておきたいと思います。

ってか仕事が忙しく、なかなかブログが掛けない今日この頃。
赤いホイールの事とか、他にも色々と書きたい事が山盛り。
ちょっと手抜きブログになりますが、数を消化していきたいと思います(≧∇≦)


今回の決戦ホイールに導入するチューブラータイヤを何にするか色々と悩みました。
最終的に軽量チューブラーの定番?Veloflex Recordにしました。



Veloflex - Record 28 チューブラータイヤ


以前BORAONEを履いてる時に、次に買うのはVELOFREXのServicio Corsaにしようと思ってる時期がありました。
あいにく現在はラインナップからは消えてしまい、sprinterになってしまいましたが、、、

とにかくVELOFREXのサイドスキンに物凄い憧れがありました。
僕は時代とか全然分かりませんが、何だかプロっぽいという不純な理由であります(笑)

他にもコンチコンペや、ヴィットリアのCXⅢ、TUFO等々気になるタイヤはあったんですが、
今回はヒルクライムの決戦用って事で、よりハイリスクなレコードにしました。

20130515-02.jpg
そしてとある日の夜、酔っ払った勢いでポチポチした訳ですが、間違ってダブって注文してしまい、4本も届いた訳で御座います(≧∇≦)


20130515-03.jpg
とりあえず計量してみました。写真の1本は188gでした。その他は190gが2本と188gがもう1本って感じでした。

カタログスペックで185gなのでまずまず良い感じかな?
以前のレコードは確かもっと軽かったですよね。
少し重くなったけど、パンクしにくくなったとか?詳しくはよく分かっておりません。

20130515-04.jpg
とりあえず2本を選んで久々にチューブラーのタイヤ貼りをやってみました。
それにしてもこのロゴがカッコええっす!イタリア国旗のマークも素敵やん~。


520130515-04.jpg
さくっと貼り付けてこんな感じになりました!
ヤバイ。カッコええ。自己満足でございます(笑)


きっとサイドスキンが駄目な人もいるのでは無いでしょうか?


520130515-05.jpg
ENVEのロゴにレコードタイヤ。うーん。素敵やん~。


まだこれ履いて走っていません。
ちょっと問題が発生してスプロケが取り付けられず、シェイクダウンできないまま、榛名山に行く事になりそうです。
前日に少し走って感触を確かめてから、ハルヒル当日に本番デビューしたいと思います\(^o^)/


それでは簡単な内容ではありますが、日曜日のハルヒルに参加の皆さん楽しみましょう!
僕は完全に練習不足ではですが存分に力を出し切って、楽しみたいと思います(^^)


ではこれからスプロケ付けるぜ~


↓ハルヒルですよハルヒル。前泊で行くので呑みすぎ注意っすな(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


関連記事

COMMENT 2

ろんすけ  2013, 05. 18 [Sat] 06:09

お久しぶりですzeroさん
彩湖エンデューロでお会いしたろんすけです

エンヴィ × veloflexカッコええですな

ハルヒルでお会いしましょう

Edit | Reply | 

Zero  2013, 05. 19 [Sun] 23:56

ろんすけさん

こんばんは!今日はハルヒルお疲れ様でした\(^o^)/

無事にお会いできて良かったです!

それにしても凄い人でしたね。
後半が特に厳しいコースでしたが、とても楽しめました。

Edit | Reply |