スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

榛名山ヒルクライム前日受付→碓氷峠で手組み決戦ホイールENVE×ChrisKingシェイクダウン

520130519-06.jpg
碓氷峠で決戦ホイールの手組み決戦ホイールENVE×ChrisKingをシェイクダウンしてきました。
何度きてもこのめがね橋は圧巻でした。最高の1枚です\(^o^)/

さてさて珍しく今日の事をブログに書いております!
アップするのは日付が変わってるかもしれませんが(^_^;)


という訳で5月19日に開催された榛名山ヒルクライム(ハルヒル)に参加してきました\(^o^)/

今回は前日受付という事で、土曜日に現地入りして受付する事にしました。
そして今回はjimao選手と一緒に参加となりました!

jimao選手にはいつもお世話になりっぱなしで、本当に感謝でございます。
車にのっけて貰い、一路開催地の群馬県高崎市を目指しました!

ちなみに前泊って事で、土日の2日間を家をあける事になります。
先日生後100日目を迎えた乳飲み子と、妻と子供を残して、遊びにいくダメお父さんをお許し下さい(^_^;)


520130519-01.jpg
そしてやって来ました!榛名山ヒルクライムの受付会場でございます!サクッと受付してきました!
ちなみに今回が初開催のハルヒルでしたが、色々と運営もしっかりしてたイメージでしたね。

本番の下山はアレでしたが(^_^;)


520130519-02.jpg
会場にはブースも出てました。多くの参加者で賑わっていましたね(^^)
自分はここでゼッケンに付いてた1000円の商品券を使って、タキザワサイクルの軽量チューブを購入!
そして勢い余って600円もするミツバチエキス?のアミノ酸も購入しました。この時点で変なテンションでございます(笑)


その後は受付済ませたら会場には長居は無用・・・。って事でjimao選手の車のナビに横川へのルートをピポピポ入力。

って訳で、
「折角群馬まで来たんだし、受付だけじゃ勿体無いよねはーと、
んじゃ碓氷峠でも登っちゃいましょうぜほしみツアー」
を開催とあいなりました(笑)

そして僕はタイヤも貼って、何だかんだありましたがスプロケもセット出来た、
手組み決戦ホイールENVE×ChrisKingシェイクダウンする事になりました~(≧∇≦)

まーでも、翌日はハルヒル本番だし、脚にダメージが残らない程度にマッタリ行きましょうって感じです。
ちなみに自分は碓氷峠は過去2度目です。最初はlumoさんとこの時に走りました(^_^)ゞ

横川から碓氷峠まではスグです。距離的にも短いし良い感じでした。

そんなこんなで決戦ホイールの様子をみつつ、まったりペースで碓氷峠に突入。
天気も良くてとっても気持ちよかったです。


520130519-04.jpg
そして数キロ走ると目の前にどーんっとめがね橋が出て来て一気にテンションが最高潮に(≧∇≦)


天気も良くて最高でした!ここは何度来てもいいですね。こんな景色はなかなか出会えませんね(^^)


520130519-05.jpg
テンション上がりまくって、jimao選手にやたらと写真を撮ってもらいました(^_^)ゞ
うーん。嬉しそう過ぎる(笑)

前回、碓氷峠に来た時もRaphaピンクジャージだったので、今回も同じジャージをチョイスしました!
そして前回はCOLNAGOでしたが、今回はcerveloでのメガネ橋で御座います。


520130519-03.jpg
そして恒例の?勝っては無いのに、勝った人以上に、勝ったポーズを(笑)
前輪がメガネ橋のアーチにピッタリでございます。流石はjimaoキャメラマン(≧∇≦)

それにしても嬉しそうな笑顔ですなw

碓氷峠の気持ち良さに、
めがの橋の絶景に、
そして大好きな群馬のお山を走れる事に、
そして最大はやっぱりENVE×ChrisKingホイールをシェイクダウン出来た事に、
もうニヤニヤが止まりませんでした(^_^)ゞ



当初は脚使いすぎるのもって事でメガネ橋で折り返すかな?とか相談してましたが、
あまりにも良い天気だし、気持ちよすぎるので碓氷峠を登りきる事にしました。

もちろん超マッタリペースでした。自分は心拍計を付け忘れるうっかり仕様(笑)
息を切らすこと無くLSDよりも低い位のペースでゆっくり楽しみながら登りました。

そんな登り方が最高にあう峠がこの碓氷峠だと思います!

ここは自信を持って言えます!
碓氷峠は最高に気持ち良い峠だと思います\(^o^)/

ヒルクライム初心者の方には特に良い峠だと思います。
距離も12km程あり長く感じますが、斜度の変化も少ないし、基本的に緩斜面なので、まったり登れば全然いけると思います。

何回か書いてるかもしれませんが、横川から碓氷峠登って軽井沢でランチして帰る。こんなコースが最高だと思います!
ヒルクライム、自転車初心者の女の子とかと一緒に行くにはベストかと思います。
まぁ僕にはそんな縁はありませんがね。はっはっは/(^o^)\

何度も行きたい!そんな碓氷峠ですね\(^o^)/



そして今回は決戦ホイールのシェイクダウンって事で、ホイールの感触を確かめながら登りました。
詳しいインプレはまた別の機会かな?って思っていますが、簡単に書くと、うーん、結局いつものアレですが、、、


最高です\(^o^)/
このホイールは罪です!



罪っていうと何だか変な感じですが、反則感が凄いです!
詳しくはやっぱり別枠でとりたいと思います。


クリキンハブに関してはとにかくラチェット音。これに尽きるかな?


とにかく乗り手のテンションを最大限あげてくれるホイール。まさにそんな感じです!


520130519-07.jpg
と言う訳で終始まったりと淡々と登って碓氷峠を制覇となりました\(^o^)/
うーん。最高に気持ちよかったです!

ちなみに碓氷峠を登ってる時に多くのブルベライダーを見ました。
その中のお一方とお話しましたがブルベ600って言ってました!凄い!皆さん本当に凄かったです!


そして来た道をダウンヒルして横川まで戻りました。
今回初めて碓氷峠をダウンヒルしましたが、ここヤバイっすね!

序盤は路面が怖い箇所がありますが、それ以降は路面もいいし、とにかくコーナーが連続してて、走ってて最高に気持ちよかった!

更にクリキンハブのラチェット音がヤバイ!!!
何度もいう様ですが、クリキンハブのラチェット音が凄く良いの。
す・ご・く・い・い・の・(はーと

これは文字で書けない。あの音。あの音は動画じゃないと無理だ。なんとか収録してみたいものです・・・。

jimao選手もクリキンハブに釘付けでした。あの音はマジでそそりますな・・・。

と言う訳でENVE×ChrisKingホイールのシェイクダウンを贅沢にも碓氷峠で無事に完了
こんな贅沢な1日なかなか無いっすね。


その後は温泉に入り疲れを癒しに癒して、宿泊地にチェックイン!
昨年の赤城山HCの時もjimao選手と前泊して、晩飯に焼肉&ビールをキメたので、今回もいこうぜ!って事で、、、

520130519-08.jpg
今回はサムギョプサルのお店が近くにあったので、ガッツリと頂いてしまいました!!!
ヒルクライムレースの前日なのに、食べ放題コースとか訳分かんないっす状態(笑)

ビールとチューハイを1杯づついただき、白飯も食べて、デザートのアイスまで食べちゃいました。
間違い無く旨かった・・・。後悔なし。明日HCレースだけどお腹パンパンでございます!

そしてホテルに帰る前にコンビにで更にチューハイも1本チャージ(笑)

という訳で前日にガッツリ食べて英気を養いました(≧∇≦)
これで良いんです。良いんです。食べなきゃ元気出ませんから!


って事でペイチャンネルの番組表にムンムンしつつも、夜10時には就寝、、、


と言う訳で翌日のハルヒル本番へと続くのであります(^_^)ゞ

久々に今日の事をブログに書いた気がする!
1時間仮眠して帰ったので、妙に体がギラギラしております(笑)
いつになるか分かりませんが、ハルヒル本番編もお楽しみください\(^o^)/


↓今日のハルヒルは色んな意味で最高の大会でした\(^o^)/楽しかった~。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事

COMMENT - 4

ランス  2013, 05. 20 [Mon] 03:27

お久しぶりっす~

lineで言ってたのは、このことかいッ!w
と、とりあえずツッコミだけは入れておきます。

まさかハルヒル前日に碓氷峠でシェイクダウンしてたとは。去年の赤城山ヒルクライムの後に実家に寄ったんですが(長野県の上田市ってトコです)赤城山の3日後にやっぱりZEROさん同様に碓氷峠でヒルクライムやってました。が、長野県側からだったので最初にダウンヒルやってからヒルクライムなのと、台風が通過した直後なので道端に枝とか葉っぱが落ちてるのでスリル満点でしたが(・_・;)
それでもココは旧国鉄時代の遺跡が数多く残されているので、鉄ちゃんとしては一眼レフ装備して行っても良いなあと。

榛名山の本編もお待ちしてます(^^)/

Edit | Reply | 

jimao  2013, 05. 20 [Mon] 06:56

お疲れ様でした(^^)

更新早いですね!あのホイールはそこまでテンションあげる代物ですよね(≧∇≦)
僕もクリキンが欲しくなりましたよ。目が釘つけになったのは初めてでした(^o^)/まぁなかなかのお値段なのでいつになるかわかりませんけどww

本番レースもどんな感じにしあがるのか楽しみです(^^)

Edit | Reply | 

Zero  2013, 05. 31 [Fri] 19:21

ランスさん

亀レス失礼しますm(__)m

ハルヒルの前日に碓氷峠と贅沢な群馬遊びでした\(^o^)/
碓氷峠のダウンヒルは最高でした。でも確かに落ち葉とか多いと、恐怖でしか無いかもですね・・(^_^;

ハルヒル本番ブログがなかなか書けてませんが、早めに頑張ります!

Edit | Reply | 

Zero  2013, 05. 31 [Fri] 19:23

jimaoさん

更新は早かったんですが、超亀レスですいません(^_^;

クリキンホイールのシェイクダウンを、碓氷峠でじまさんと一緒に出来て良かったです!

クリキンハブがあそこまで良いとは思いませんでした。
あの音に完全にやれれましたね(笑)
クリキンハブで普段履きホイールがガチで欲しくなりますな、、、

ハルヒル本番ブログ、、がんばりますw

Edit | Reply | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。