スポンサーサイト


【久々の変態早朝ライド】大東坂→亀井小周回→タンク坂 踏みすぎて脚攣った(^_^)ゞ

20130616-01.jpg
早朝3時30分頃の岩淵水門 鹿浜橋の迂回路も無くなり、荒川も走りやすくなりました。

という訳で土曜日は久々に早朝ライドへ行って来ました\(^o^)/
家を3時前に出発するという変態的な時間帯です(笑)


ここ最近は休みの日は遠征する事が多かったので、荒川を走るのは久しぶりのイメージでした。
冬場は荒川下流域では工事で迂回路が多く、走りにくい期間がありましたが、鹿浜橋の迂回路も無くなってて、
ストレスなく岩淵水門までいく事が出来ました。

やっと走りやすくなりましたね(^^)


20130616-02.jpg
雨上がりって事もあり、染み出しの多い右岸の戸田橋上流側と、朝霞水門~秋ヶ瀬橋間を回避する事にして、
戸田橋からは土手上を笹目橋まで走って、笹目橋を渡って左岸へ。そこから彩湖インって流れ。

彩湖で丁度日の出がとても綺麗でした\(^o^)/

彩湖から秋ヶ瀬公園を目指してると、後ろから真っ黒いウェアに身を包んだライダーにストーカーされてる。
ヒデヲさんでした!って事でヒデヲさん久しぶり!一緒に秋ヶ瀬公園へ。

20130616-03.jpg
続々と秋ヶ瀬公園に集まる。朝5時から皆さんお疲れ様です(≧∇≦)

そしてジロジャージで身を包んだ3名で記念撮影!
総合、新人賞、ポイント賞とジロ・デ・イタリアの3賞ジャージが揃いました(笑)
後は山岳賞ジャージの人が現れるのを待つのみですなw

って事で何人居たんだろう。。。

途中合流も合わせると、ヒデヲさん、くろけんさん、lumoさん、ヤスさん、おやぶん、やまぞう選手、miyaさん、Makotoさん、総一郎さん、と朝っぱらから多くの人と走れてよかったです!


20130616-04.jpg
梅雨でなかなか走れない日もありますが、この日は何とか天気が持ってくれて良かったです。

要所要所でアタック的な事もあり、久々に荒川でハァハァ言いました(≧∇≦)
途中離脱な方々も「次のTTで離脱します」っていう皆さんTTが大好き(笑)


20130616-05.jpg
トモローで補給した後は残った5人で大東坂へ。
超久々に来ました物見山!!!今まで大東坂をちゃんとタイム計った事が無かったので、
くろけんさんの牽きでぐいぐい踏んでPR更新。


20130616-06.jpg
残ったメンバーで始めての亀小周回ってヤツへ。
ここも面白いコースですね~。1周10km?アップダウンがありなかなか面白いコースでした!

登りは長柄周回よりは楽なイメージかな?
平坦もあるので僕はきっと苦手なコースだと思いました。

何周かするつもりで行きましたが、小雨というかシャワー的なヤツが来たので1周で撤収。

その後も走った事の無い道を走ってテンション上がります\(^o^)/
埼玉も面白いっすね~。色んな道があって、登りもあったりと良いコースでした!


そして亀小帰りに、おやぶんがスゲー激坂に案内してくれました!
タンク坂っていうらしいです!
こいつマジでやべええええええええええ(笑)

入り口っていうか登り口から、有り得ない斜度で、
「ここ登るんですか!?」って言いながらニヤニヤが凄かった(笑)

登り始めると10%オーバーばっかり。日陰になる坂なので、路面がほぼ弱ウェットだったんですが、
ダンシングするとリアタイヤが滑りまくって進まない(^_^;

斜度がキツイのでかなり前重心になるので、リアのトラクションが全然掛かんない。
僕の乗り方にも問題あると思うんですが、滑りまくるので終始シッティングで。
後半の路面が乾いてる所はダンシングで何とか登りきれました\(^o^)/

この坂大好きになりました(笑)

デフォルトでこの周辺来たら、あの坂経由で帰りたいw

その後も各所で踏んで踏んで、脚もエエ感じに疲労感。
ラストの田んぼでもくろけんさんがグイグイ牽いて、自分も頑張って踏んでたら脚攣って\(^o^)/オワタ

荒川で脚攣ったのたぶん初めて。それ程に踏んで踏んでええ感じでした(^_^)ゞ


20130616-07.jpg
秋ヶ瀬公園まで帰還したら、なんとるちるの兄貴がお出迎え!!!

キシリSR履いたRXRSもかっけええええええええええええええええ

んでやっぱり軽い!るちるさんのTIME大好きだわー。
シフターにぎにぎしたり、ハンドルにぎにぎしたり、サドルに頬ずりしたり(笑)

予定より早く帰って来れたので秋ヶ瀬でしばらくダベッた後に解散。

自分はソロで荒川を帰りました。
150km走った後の荒川の向かい風はマジで辛かった・・・(^_^;

20130616-08.jpg
途中仕事の電話が掛かって来て、休憩がてらベンチのある所で休みながら帰りました。
とにかく脚終わってました(笑)


という訳で久々の荒川ライド楽しかったです!!!
下流域の工事も終わって、路面が綺麗になった場所もあり、これからは走りやすくなりますね。

ここ最近は遠征系が多かったですが、これからは早朝縛りの荒川ライドがメインになりそうです。
まだ屋内でローラーが厳しい状況なので、時間見つけて少しでも距離乗っておきたいですね。


さぁ久々のブログ!もっと簡単に数こなしたい!ネタの渋滞が凄いっす(笑)


↓ダモクレス、赤レーゼロCULT、9000DURA-ACE、この辺りは書いておきたい。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事

COMMENT - 2

yasu  2013, 06. 17 [Mon] 10:56

土曜日はお疲れ様でした! 久しぶりに、Zeroさんと一緒に走れて良かったです(^^)
あらためて、Zeroさんの速さに脱帽です!って言うか、亀周に残ったメンバー速すぎです!ちぎれまくりで、全然付いて行けなかったorz

タンク坂かなりお気に入りになったみたいですね!w 向こう方面の、坂の最後の締めみたいな感じになりそうな…(笑)

Edit | Reply | 

Zero  2013, 06. 20 [Thu] 10:04

yasuさん

土曜日は楽しかったですね!!
自分も久々にyasuさんとガッツリ走れて良かったです\(^o^)/

それにしても埼玉は奥が深いですね~
亀小周回も楽しかったし、〆のタンク坂、あれヤバかったです(≧∇≦)

登り口の激坂見たときのニヤニヤは相当だったと思います(^_^;
あの他にも色々とあるんでしょうね!
またyasuさんオススメの坂、是非お願いします!

Edit | Reply | 

