スポンサーサイト


【新車をシェイクダウン】RIDLEY DAMOCLES リドレー ダモクレス 

20130624-07.jpg
RIDLEY DAMOCLES RS 2012 

という訳で夢のセカンドバイクが完成したので、先日シェイクダウンをして来ました\(^o^)/

暫くブログで書こうと思いながらも、色々と忙しく書けてまえんでしたが、
我が家にフレームがやってきて約3ヶ月
やっと自転車の形になったので早速シェイクダウンをしてきました。


20130624-02.jpg
いつもの四ツ木橋から荒川in。時間はいつもの変態時間で早朝4時前。


今回もフレームから購入して、自分で組み立てました
その辺りもチャンスがあれば書きたいけど、きっと書けない様な気もしてます(^_^)ゞ


20130624-03.jpg
いつもの岩淵水門でヒデヲさん、Miyaさん、suyoyoさんと合流!

そしてsuyoyoさんのニューマシン!どまーね!
このカラーリング素敵過ぎますね\(^o^)/


20130624-04.jpg
その後はイバヲさんも合流して、いつもの秋ヶ瀬公園へ。
大勢集まっていつもの様に凄い人数。

jimao選手から北欧土産をもらったり

自分は時間縛りがあったので、トモローまでご一緒して折り返しました。
めっちゃざっくり書いてますが、各所ではアタック掛かったり、ハァハァ言いつつ、ニューバイクの調子を確認しつつ。

とりあえず往路の本田エアポートの辺りで、ケツ痛が激しくなって、それ以降は拷問プレイ(笑)
今回ダモクレスを組むにあたり、おやぶんから借りてたサドルを試してみたんですが、
残念ながら自分には全く合わず、坐骨が強烈に痛くなりもう辛抱たまらん!w


トモローからは物見帰りのlumoさんと合流して、イバヲさんと3名列車で高速巡航。
久々に隊長の後ろで走った気がする。何だか懐かしく、隊長の牽きが最高に気持ちよく、
その後も程よくローテーションして、秋ヶ瀬公園までの帰りはあっと言う間でした。

ダモクレスにはパワータップ付けたんですが、やっぱりパワーメーターあるとイイですね!
先頭牽いたり、TTしたりする時の自分の目安になるので、色々とありがたいアイテムです。

秋ヶ瀬からはイバヲさんと荒川をランデブー。終始ケツが痛くてダンシング多めで荒川を下りました(笑)


20130624-05.jpg
イバヲさんと別れた後は、お尻が限界点を越えてしまい、いつものベンチの所へ緊急ピットイン(^_^;
坐骨がもうてんやわんや。
今すぐにでもサドル換えたい!どこかサドル落ちてないかな!ってマジで思いました(笑)
何処かのショップに寄って、今すぐ買って帰りたい気持ちでしたw


ちなみにアバンギャルドなバーテープを巻く事が、今回ダモクレスを組む上での最大のミッションだったんですが、
何個か買ったバーテープから、とりあえずチネリのゴールド的なヤツを巻き巻きしてみました!

これ、パッと見はインパクトもあって良い感じなんですが、テープの粘着部分が、
ゴキブリホイホイ並みの強力さで、巻いた時からバーテープの表面もネッチネチ

何度もブレーキクリーナーで落としたんですが、頑固なネッチネチが残っていて、
皆から「何かベトベトするね(*´∀`)」って言われまくる始末(笑)

巻いた時は更に酷くて、家で1人発狂しながら、手にブレーキクリーナーぶっかけたり大変でしたw

でも結局昨日シェイクダウンしてみて、ハンドルの角度、ブラケットの位置を微調整したくなったので、
その時にはバーテープを剥がす必要がありますが、たぶんもうこれ巻かないと思います(笑)はい。


20130624-06.jpg
という訳で何とか四ツ木橋まで無事に帰還しました。

往復120km程度のシェイクダウンでしたが、Qファクターが変わるので膝痛を心配してましたが、
特に問題が無くて良かったです。
今回は急いで組んだので、気に入らない部分が多々ありますが、徐々に直していきたいと思います。
おおむね問題ありませんでした(^^)


ブレーキの調整がシビアなんですよ。うまくセンターが出せずに、片効きしてるかな?
それとフロントブレーキですが舟がフロントフォークに接触しそう。
これもワッシャー的なモノで対応が必要ですね。


若干ネガを書きましたが、良い事は沢山ありました!
このバイクは面白い!!!


このあたりはもう少し距離乗ったら書いてみたいと思います。
それと今回はコンポで色々と冒険もしたので、その辺りもまとめて行きたいと思います\(^o^)/


かなり走り書き感のある手抜きブログですが、勘弁してください(^_^;
出来るだけ時間見つけてブログ書きたい!
とりあえず慢性的な寝不足感が凄くて、仕事も程々にモードに以降したいと思います。


↓ここ最近はパワトレが出来ていません。やろうとしても維持出来ず。体調悪いんかな・・・。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事

COMMENT - 4

イバヲ  2013, 06. 26 [Wed] 00:27

ようやくご一緒できたと思ったら、北海道に転勤になってしまったイバヲです。
初の単身赴任で少々弱ってたので、皆さんと走って、ダベって、笑ってと沢山元気貰いました\(^^)/
それとニューバイクのシェイクダウンおめでとうございます。パールホワイトカッコ良すぎます。ゴールドのバーテープも素敵でした(笑)因みに5枚目の写真でサドルの上にコビトが居ますが、この子ですかね~、Zeroさんのオシリに悪さしてたのは(≧▽≦)
兎に角早く自分に合うサドルと出逢いたいですね。
今度帰って来たときに、また是非ご一緒させてください。よろしくお願いしますm(__)m

Edit | Reply | 

TOY  2013, 06. 26 [Wed] 13:49

シマニョーロで11sなんてステキ!
サドル沼が浅いことを願います。

Edit | Reply | 

Zero  2013, 07. 12 [Fri] 20:45

イバヲさん

超亀レスごめんなさい(/ω\)

あの時は北海道前にご一緒出来て本当に良かったです!
シェイクダウンのタイミングで一緒に荒川走れて、記念になりました(^_−)−☆

またこっち来る機会があれば是非お願いします。

Edit | Reply | 

Zero  2013, 07. 12 [Fri] 20:51

TOYさん

超亀レスごめんなさい(/ω\)

11速したい!シマニョーロも!って事でこんな感じになりました。
また詳しくブログで書いてみたいと思います(^_−)−☆

Edit | Reply | 

