荒川CRへ Zakkwildsさんに遭遇 荒川CR→葛西臨海公園→若洲公園

※今日のブログ長いです。

今日は3連休の中日。早朝ライドに行く為に今日も順調に起床。
嫁と娘を起こさないように準備していざ出発。
近所のコンビニでいつも通り、朝飯&補給。
おにぎり食べてる時に蚊に3箇所刺される。これもいつも通り・笑

今日はzakkwildsさんが荒川CRを走る情報をゲットしていたので、
会えればいいな~と思いながら、いつもの四ツ木橋のスロープへ。

20110918-03.jpg
丁度、朝日が出てきたので、写真撮ったり。

そして今日も朝から海からの南風がつよいっす。
さてどうしよう、上流いくか?それともイキナリ河口方面いこうかな?

と色々考えながら自転車またがろうとした時に、
スロープしたのダート区間を青いバイク&ディープホイール、よく見るとFFWDの白黒っぽい!
あれはまさにzakkwildsさんではないですか!?

って事で急いで準備してスロープを降りる。即効で車止めを抜けて、ダート区間へ。

遥か先になんとなく見えるのがzakkさんかな?
って事で向かい風の中、ハァハァいいながら追いかける。
途中メッチャはやい人に抜かされたので、そぉ~っと後ろに付かせてもらうも、即効ちぎられる笑

そんなこんなで少しづつ距離をつめながら追走。
しかし向かい風がきつい笑

ロックゲートでzakkさんがstopしたので追いついた~。
思い切って声かけました!

「おはようございます~。」

zakkさんも気づいてくれて、男同士の熱い握手。
コメントで色々やりとりしていたので、自然と会話も弾みます。

20110918-04.jpg
ロックゲートで記念写真。

BHかっこよい。実車は更にかっこよい。そしてFF山口も相当しぶい。
間違いなく俺も欲しい度が急上昇しました笑

zakkさんもめっちゃ良い人で、会話も楽しく。
その後は葛西臨海公園→若洲公園に行くという事で、問答無用で付いていくことに。

自分実は荒川CRを走ってる人間のくせに、
葛西臨海公園に行った事がないっていう、エセ荒川CRサイクリスト笑

そんな事を話ながら、のんびり葛西臨海公園を目指します。

20110918-05.jpg
清砂大橋を渡ってる時にTHE盗撮
朝日に向かって清砂大橋を渡るzakkさんの姿。良い感じです!

そして家族で遊びに来たことは数回ありますが、自転車では初の葛西臨海公園へ。

20110918-06.jpg
zakkさんオススメの観覧車の下へ。こんなところまで入れるんですね~。


そしてその後は若洲公園へ向かいます。ここは行った事がないのでワクワクします。
荒川大橋?も初でした、ここは結構上る感じできつかったですね~。
まぁでも距離は短いので気持ちよく上がれました。

そして若洲公園へ到着です。

20110918-07.jpg

ここは初めて来たんですが、めちゃいいところですね!
自然もあるし釣りもできるんですね。朝早くから駐車場には沢山も車が。

そして釣り場へ。沢山の人が釣りを楽しんでおりました。
家族連れの方もおおく、とても良い環境でした。

そしてこの橋!新しい橋!名前なんですか!?
まだ開通はしていませんが、橋自体は繋がってました。

この迫力伝わるのかな?とにかく最高の景色でした!
20110918-09.jpg

天気もよくて、しかも空気も澄んでいてとても気持ち良い!
富士山もみえましたよ~。う~ん。早朝ライド最高~~~。

20110918-10.jpg
左側に富士山。そして右側はお台場方面。


その後は若洲公園を1周して帰路に。

20110918-11.jpg
帰りに荒川大橋?の真ん中ら辺で最後の記念撮影。
スカイツリーに河口付近の荒川。新砂辺りも一望できます。いあ~気持ちいいね~。


その後は荒川CRを北上して自分は平井大橋でアウト。
zakkさんとお別れして帰路につきました。
zakkさん色々とお付き合いいただき、ありがとうございました!
沢山お話できて超楽しかった~。次回も楽しみにしてますよ~っと。

やっぱり同じ趣味の人同士。あっという間に馴染めて楽しい時間がすごせました。
これも自転車の素晴らしさなんですよね。そしてブログやってて良かったと思いました♪

そして行った事なかったですが、荒川の河口も楽しい場所が沢山。
知らない所に行く楽しさ。これも自転車の醍醐味ですね。
改めて再認識しました~。これからも自転車ライフ楽しみたいと思います!

↓更新頑張ります!是非応援クリックお願いしますッ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


ログから今日のルートを取り込んで見ました。
20110918-02.jpg
関連記事

COMMENT 8

こた  2011, 09. 19 [Mon] 09:20

 こんにちは^^

>丁度、朝日が出てきたので、写真撮ったり。
 いったい何時から起きて、走ってんですか!?(笑)

 zakkさんにお会いしたんですネェ~ いいなぁ(羨)
 ワタシもいつもコメントのやり取りをさせていただいてまして、今度ラーメン喰いに行こう! って約束はしましたが(笑)

 コルナゴとBHが並ぶと壮観ですナ。
 ちょっと、これは目が点になるというか、近寄りがたいというか。

 若洲は、前に一度、友だちに連れて行ってもらったことがあるんですが、1回では道がわかりませんでした(笑)
 それ以来、行きたいと思ってるんですが、行けてません(笑)

 でもこうやって知り合いも多くなり、実際にお会いしたりすると、間違いなく輪が広がりますよネ。それもとても楽しいモノです。こういうお付き合いは、大事にしたいですナァ♪

Edit | Reply | 

zakkwilds  2011, 09. 19 [Mon] 09:20

どもどもっす

こんにちは~
昨日はお疲れさまででした。そして楽しかったですね。
荒川以外にも是非色々な所に出撃しましょうね。
(山道ですかね・^^)
ただゆっくりになってしまうと思いますが...orz

昨日は銭湯いったら爆睡。今日は当然起きれませんでした。
あ~時間がもったいない(><)

Edit | Reply | 

Zero  2011, 09. 19 [Mon] 21:22

こたさん

こんばんは!
早朝しか走る時が無いんですぉ笑
でも気持ちよくて最高です!今度早朝ライドご一緒しましょう!

zakkさんに遭遇した時はドキドキでした。
若洲公園はめちゃいい所でした。
景色も良いし、海の風も最高でした。

> でもこうやって知り合いも多くなり、実際にお会いしたりすると、間違いなく輪が広がりますよネ。それもとても楽しいモノです。こういうお付き合いは、大事にしたいですナァ♪

ほんっとそうですよね!
これからも沢山の方とお会いしたいです。

Edit | Reply | 

Zero  2011, 09. 19 [Mon] 21:24

zakkwildsさん

こんばんは!
昨日はお疲れ様でした!
めちゃ楽しかったですね~。
山道楽しみにしてますよぉ。
俺もノミの心臓なので、爆発しない程度に頑張ります笑

ちなみに自分も昼寝しまくって、今日もまったりでした笑

Edit | Reply | 

lumo  2011, 09. 19 [Mon] 22:35

こんばんは。

あの朝日をバックに撮った写真がいいですね。
日の出の景色は,この時間を走る人のご褒美だと思ってます。
zakkwildsさんとも御一緒できたようで,良かったですね。
お二人にコメントしている身としては,私も早く御一緒したいなーと思ってます。
あ,私もこれだけ走っていて,若洲公園に行った事がないです。完成した橋は東京ゲートブリッジですね。私も近場で見てみたい。

Edit | Reply | 

Zero  2011, 09. 20 [Tue] 20:32

lumoさん

こんばんは!
朝日の中走るのは気持ちいいですよね~。
ほんっと早起きはお得です!
zakkさんと会えたのは自分でもビックリしました。
同じ時間帯に同じところを走れば、会えるものですね~。
lumoさんとも近々お会いできればと思います!
生へたれジャージを是非是非楽しみにしておりますよ。

東京ゲートブリッジ!そんな名前だったんですね!
また一緒に走りにいきましょう~。

Edit | Reply | 

マスヲ  2011, 09. 21 [Wed] 14:23

楽しそうで羨ましいです。月末には退院できますのでお仲間に入れて下さい。

Edit | Reply | 

Zero  2011, 09. 21 [Wed] 21:05

マスヲさん

こんばんは!
マスヲさんも退院されましたら、是非ご一緒してください!
それまではゆっくり治してくださいね。

Edit | Reply |