

日曜日はJCRC群馬CSCへ。ホイールはENVEか?レーゼロか?

と言う訳でサクッとブログを。

日曜日はJCRCシリーズ第6戦群馬CSCへ参加してきます\(^o^)/

前回、修善寺で初参戦したJCRCですが、今回は初めての群馬CSCへ挑戦となります。

初戦はXクラスでの出走となりましたが、Dクラスに認定されたのでDクラスで初めてのJCRCです。

前回の修善寺はXクラスって事もあり、大集団って感じではなく少人数での集団走となりましたが、
Dクラスになるときっと大集団で進行しつつ、徐々にふるいに掛けられる感じになるのかな?

どこまでやれるか全くわかりませんが、最善を尽くしたいと思います。

自分的には集団でのお作法?というか、立ち振る舞いを今回は勉強できればと思っています。
まともに集団でのマスドレースは今回が初めての様なもの
周りの選手に迷惑掛けない様に走りたいと思います。

あかちゃんが来てからは、ローラー台でのトレーニングが出来なくなってしまい、
満足に自転車も乗れていませんが、持てる力を最大限に出せれば良いな~って思っております。

でも暑さが怖いですね。僕が参加するDクラスは出走が9:00なので、気温も上がってそうです。
しかも7周42kmっていうレース距離も想像できません。たぶん70~80分は走る事になりそうです。
それだけの時間をレース強度で走るって事ですもんね。

今日みたいな灼熱地獄だと、正直怖いっす。
なので熱中症だけには最大限気をつけて、安全に走りたいと思います。

まぁ楽しみたいですね\(^o^)/

またあの空気感を体験できると思うとワクワクしちゃいます!
今回はお知り合いの方も多く参加されるし、初めての群馬も楽しみ。

どんなコースなのか全く分かりませんが、早く走ってみたくうずうずしますね!

心臓破り的な坂もあるそうなので、ホイールは軽量ENVEが良いのか?
はたまた平地巡航能力と、かかりの良いレーゼロが良いのか?
悩ましい所ですが、出来れば両方持ち込んで試走して決めたいと思います。


それでは日曜日に群馬に参加される皆様よろしくお願いします(^_^)ゞ
無事に完走できる様に頑張って来たいと思います。


↓気温が少しでも低いといいですね!あの緊張を早く味わいたくドキドキです(^^)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事

COMMENT - 2

kana  2013, 07. 12 [Fri] 21:27

頑張ってくださいね!!

Edit | Reply | 

Zero  2013, 07. 12 [Fri] 21:55

kanaさん

ありがとうございます!またいつかレース会場でご一緒したいです!

Edit | Reply | 

