

激安でSRAM RED11速化成功! SRAM RED 22



とりあえず前回ゴニョゴニョゴニョゴニョで、もうゴニョゴニョなんすよ(*´∀`)
んで、うちのゴニョゴニョゴニョゴニョになっちゃったっぽくて、もうゴニョゴニョでやべーっす(笑)

という訳で、全く意味が分りませんが、
先日のブログで『激安でSRAMREDを11速化するぞ!』ってヤツですが、
本日諸々のパーツが揃ったので、早速人柱体験してみました!

結果は、、、、





「ほらぁ~。ほらぁ~。出来るじゃん\(^o^)/」




って事で大成功かと思います(^^)
冒頭の動画がまさに11速化できた感じかと思います。


まだ実走していないので分りませんが、
フロント、リア共に問題無く変速しております。


近いうちに実走して、正常に動作するか試してみたいと思います。


おさらいすると、

シフター右だけSRAMRED22を購入。

シフター左はSRAMREDの10速。

リアディレイラーもSRAMREDの10速。

フロントディレイラーもSRAMREDの10速。

クランクは元々つけてたQuarkCinqoROTOR Q-rings。

そして、チェーンはCN-9000を購入。

カセットはCS-9000 12-28Tでとりあえず検証しました。

別途CS-6800 12-25Tを購入しました。



この環境でテストしてみて、問題なく11速化出来ております。
という訳でとりあえずは一安心。僕の妄想も間違って無かったみたいです。


あとは実際に走ってみて、フロントの上げ下げや、リアの調子をみたいと思います。


↓これで実走してうまくいけば、10速アイテムが使い物にならなくなりますな/(^o^)\
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


速報的な内容になりますが、ひとまずは結果報告って事です\(^o^)/
関連記事

COMMENT - 4

shinichi  2013, 08. 04 [Sun] 22:15

いや~

お世辞抜きでこれに気付いてうまくいかせちゃったzeroさんすげーと思いますっ。

11速化できるとかゆいところに手が届く…

Edit | Reply | 

TOY  2013, 08. 06 [Tue] 13:11

素晴らしい!

ゴニョゴニョ祭り大成功ですね!

Edit | Reply | 

Zero  2013, 08. 06 [Tue] 16:00

shinichiさん

自分も気付いた時はやべえええええええええって思いました(笑)

11速化は本当に良いと思います。スプロケの構成が凄い!

Edit | Reply | 

Zero  2013, 08. 06 [Tue] 16:01

TOYさん

ゴニョゴニョ祭り見事に成功しました(^^) 
実走もしてみましたが全く問題ありませんでした(*´∀`)

あとはヒルクライムで試してみたいと思います!

Edit | Reply | 

