赤城山ヒルクライムと固定ローラー

20130907-01.jpg
今年も参加します!赤城山ヒルクライム!

という訳で超久々にブログを書いております。
夏休み明けから仕事が忙しくなり全く放置しておりました(^_^;)

それなりに自転車遊びもさせてもらって、8月は走行距離が自身2度目の1,000km超えしたみたいです。
夏休みに行った輪行ナイトロングde富士山~道志みちで距離も稼いだ感じ?


さてさて9月ですよ。9月。
あっと言う間にやって来ました。9月が。

9月が1年を通して1番大事な大会、まえばし赤城山ヒルクライムが開催されるんです\(^o^)/


9月29日。9月最後の日曜日です。

この日の為に日々頑張ってるって言っても過言ではありません。
1年の中で1番大事な大会です。自分の中でメインの大会になりますね。

今年はツール・ド・八ヶ岳ハルヒル、とヒルクライムレースに参加したのかな?
そして今回の赤城山HCです。

昨年大会が初参加でしたが、最高に良い大会でした。結果も自分的には出来過ぎでした。
今年も何度か赤城山には登ってますが、去年の自分のタイムから5分以上遅いです、、、。

どんだけ昨年の自分が速かったのか、今思えば凄かったんだな~って(^_^;)

今から言うのは可笑しいですが、今年はたぶん去年のタイムを越える事は無理かと思います。。。

去年と今年では家庭環境が変わってしまって、思う様な練習が出来ていません。
こればっかりは仕方無いです。

2月に赤ちゃんが出来てから、固定ローラーに乗れなくなった事がとても大きいです。


人によって考え方は違うかと思いますが、自分の場合は1hしっかり固定ローラーに乗った方が、
下手に外を走るより練習になると思ってしまう事があります。
もちろん外走った方が楽しいし、色んな人と走ると刺激ももらえるし、とても良い練習になります。
実際に山を走らないとヒルクライムは速くならないでしょうし。

そんなこんなで2人目の子供が出来てからは固定ローラーに乗れなくなる事は分かりきっていたので、
外で同じ様に効率的にトレーニングが出来ればと思って、
パワーメーターを導入したって事もあります。

今は出来る限り平日の早朝にパワトレを実走でやって、少しでも効率的なトレーニングが出来ればと思っています。

やっぱり冬場に固定でL4積みまくってベースアップしたかったーってのが本音です。

固定ローラーでハァハァ言いながらサイコンと睨めっこでL4。
よだれダラダラ垂らしながら固定ローラーで悶絶L4。
噴出す汗。徐々にあがる心拍。自分との戦いL4。

・今日は5分で止めようか?
・まぁとりあえず10分頑張ろう!
・10分出来たんだから20分までいける!
・15分からのラスト5分がなげええええええええええ!
なんて事を考えながらする固定ローラー。僕大好きです(笑)

20分を2本揃えられた時の達成感!
そしてGARMINをPCに繋げてGolden Cheetahにログを入れてニヤニヤ(笑)

やっぱり固定ローラー良いわー。大好きだわー(^_^;)

そんな大好きな固定ローラーが今は出来ない環境なんっすw
出来ないから余計にやりたくなる。

何が言いたいブログか全くわからなくなりましたが、要は体重がヤバイって事です(笑)

急に話が飛びましたが、今の時期は大会に向けて減量してないと駄目なのに、
食べ放題(ステーキ)つくば打上げ(居酒屋)食べ放題(串揚げ)とコンボをキメてしまい、
去年の今頃より体重が4キロも多い♪d(´▽`)b♪

ちなみにこの3度の暴食祭り全てにこの人が参加してたw
お互い食べるの大好きだもんね\(^o^)/

という訳で何とか大会当日までに少しでも減量したく、明日から頑張るつもりです\(^o^)/
今はファミマのくるみパン食べながらブログ書いてます(笑)


という訳で久しぶりのブログ更新。
9月はあと2回は書きたいな。目標が低い(笑)


本当は書きたいネタ的なモノは大量にあるんですが、ブログを書く時間がない。
いや、正しくは「ブログを書く時間を積極的に作ろうとしてない。」が本音です(^_^;)

まぁ書きたい時に書くスタイルでゆる~く続けていくとします\(^o^)/
これからも不定期更新ですが、でろでろねぎみそちゃーしゅーをよろしくお願いします (≧∇≦)b

↓完全にネタ泥棒感が凄い(笑)さぁ9月は頑張ってブログ更新しよう~\(^o^)/
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事

COMMENT 0