【NEWホイールきたよー】XR-200にR'AIRの32mmバルブは使えるんか?

20131122-01.jpg

新しい練習用手組みホイールが完成。
詳しい内容はまた別途詳細を書きたいと思っています。


とりあえず今回はチューブのお話。

リムはKinlin キンリン XR-200な訳ですが、チューブは色々と考えたんですが、
Panaracer(パナレーサー) RacingTube R'AIR を使う事にしました。

やっぱりR'AIRが僕的ベストチューブです。
R'airはデリケートなチューブで、以前ZONDAの2wayリムの時は苦戦して1本ダメにした苦い過去が(^_^)ゞ

でも今回はWOリムだし、タイヤはめるのはそんなに難しくないだろうって事でR'airに決定。

で、ですよ、バルブ長を32mm48mmのどちらにするかですが、
値段差が結構あるので、なんとしても32mmを使いたい!
って事で、結構ギャンブルかと思いましたが32mmを購入して試してみました。

20131122-02.jpg
タイヤは手持ちのContinental - Grand Prix 4000S ロードタイヤをチョイス。
こちらもやっぱり間違いないタイヤですね。

それにしてもバルブ出て無い(笑)
これ空気入れられるかかなり不安な感じ。。。


20131122-03.jpg
早速空気を充填してみました。僕が使ってるポンプはTOPEAK トピーク / JoeBlow Sport IIです。

なんとかギリギリ空気をいれる事が出来ました!
このギリギリという表現がまさに適正です。。。角度とか少し触ると、空気漏れちゃう感じ。

まーでも7気圧までは問題なく入りました!!!


20131122-04.jpg
ちなみにバルブ固定ナットをつけて、バルブキャップつけた状態。

すげー短いw

固定ナットつけたら空気は入れられませんでした(^_^)ゞ
という訳でナット無しで運用したいと思います!

たぶんポンプヘッドをヒラメとかにすれば、もっと安心感もって空気入れられそうです。
とりあえずは使えそうなので一安心でございます\(^o^)/


↓明日はシェイクダウン早朝ライドにいけそうです。はやく新しいホイールでダンシングしてみたい\(^o^)/
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事

COMMENT 1

山口  2013, 11. 26 [Tue] 20:49

僕も自転車買いました!!

自転車初心者です。体が小さいのでTREK FX7.2の女性モデルを買いました。今後はこちらのブログを参考にしながら自転車ライフを楽しみたいと思います。

Edit | Reply |