スポンサーサイト


【ニューホイールシェイクダウン】物見山周回トレーニングライドへ

20131126-06.jpg
まだまだ太陽が低い位置にある時間帯に、帰路へつく早朝ヘタレトレイン

先週の土曜日は朝3時頃に出発して、ヘタレメンと物見山周回トレーニングライドへ行ってきました。
トレーニングライド。たぶんそう呼んで良い内容だったと思う。辛かったー。



たぶんサーベロに乗り始めて初めての物見山の周回でした。

いつぶりだろう、間違いなく1年以上ぶり?そもそも物見山の周回をしたのが2回目かな?

距離は短いけどこの周回も辛いっすね!
2周回しか出来なかったけど、もっと時間あればまた違った内容も楽しめそう。


20131126-04.jpg
そして今回はこの練習用手組みホイールのシェイクダウンでもありました!

ヤバ最高ホイールでした\(^o^)/
詳しくはlumoさんブログ参照で良いのかな?

XR-200&CX-RAY&ワイドフランジ?軽量ハブで組んでもらったフロントホイール。
リアも同様に組んでもらった練習用手組みホイールです。

ヒルクライムのレースで全然使えるクオリティかと思いました。
軽い。とにかくダンシングが楽しいホイール。初めて感じた横剛性。
始めてかも?フロントホイールでここまで違いを感じたのは。って印象でした。

隊長のブログがとても詳しく書いてあります。はい。僕はいまいち分かってません。はい(笑)


20131126-01.jpg
隊長も同様に新ホイールのシェイクダウン。とにかく軽そう。登りも軽快です。
のぼりでは最高の武器になるホイールですね。
そして白いスポークが1本。オサレ過ぎる。オサレ番長ここにあり。

正直僕もリアXR200で軽量クリンチャー欲しくなりました(笑)

隊長は赤ハブ、僕は青ハブ
青もなかなか良いですぜ。まぁ自己満足の世界です(^_^)ゞ


20131126-03.jpg
赤ハブといえばMakotoさんクリキンハブも相変わらず輝いていた。
写真がピンボケだったのが悔やまれる(笑)


20131126-05.jpg
くろけんさんに撮って貰った写真!わーい (≧∇≦)b

さぁ寒い季節がやってきました。この日も足先がジンジンしてました。

これからもっと寒くなってきます。
基本的に早朝しか走れない自分は、どんな季節でも朝3時出発です(笑)

凍死しない様に気をつけながら、これからの季節も早朝ライドを楽しみたいです\(^o^)/

さぁブログ更新も手抜き気味ではありますが、頑張って続けていきたいところ。
とにかく時間見つけて自転車乗って、限られた時間の中で脚力アップは難しいので、維持はしていきたいですね。


↓物見山周回って素敵!!!これからの季節はアリだとおもいます?彩湖もいいけどね~。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事

COMMENT - 2

miya  2013, 11. 27 [Wed] 20:29

先日はお疲れ様でした。
最近、物見すら行けね〜(涙)
それにしてもzeroさんと隊長のインプレ見ちゃいかんな(汗)
オイラもホスイ〜
こないだシャマル買ったばかしでしかも、注文した飛び道具もまだ来てない身ですが…
ヌマは怖すぎます。
暫くは同じ早朝組みで頑張りましょう!
モニュメントの時期も近いガクブル((((;゚Д゚)))))))

Edit | Reply | 

Zero  2013, 12. 01 [Sun] 12:46

miyaさん

また早朝ライド是非ご一緒お願いします!
この時間帯しか走れないので、これからの季節は厳しいですが、モニュメントも見えるし、良い事もありますね(笑)

隊長ホイールは素晴らしいです!
安いし、1本いかがですか\(^o^)/

Edit | Reply | 

