スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ド早朝から物見山周回→ワイズのスポーツバイクデモに行って来ました!

20131216-09.jpg
土曜日は埼玉県の彩湖で開催された、Y'sRoadのスポーツバイクデモをすこ~しだけ見に行って来ました!


この日もいつもの如く変態的な時間に家を出ました!3時30分ごろだったと思います。
しかも天気予報ではさいたま最低気温マイナス2℃だったかな?

足先の寒さが気になったので、今まではトゥーカバーだけで耐えてましたが、
流石にヤバイかな?って事で今シーズン初めてシューズカバーを導入しました!
これまた別エントリーで書きたい所ではあります!
結果的に寒いもんは寒い!って事で手より足がヤバかったであります(^_^)ゞ

とりあえず自分はワイズカップには参加出来なかったので、少しでも応援出来れば~って事で荒川をいつもの様に北上。
5時過ぎに彩湖に到着した時は、まー当たり前ですが誰も走ってませんでした(笑)

この時点で足先が既にアウト気味w
特に右足先が冷たくて感覚無くなってました。。。

その後は秋ヶ瀬へ。秋ヶ瀬のストレートがたぶん1番寒くて-2℃位だったと思います。

秋ヶ瀬でlumoさんと合流して隊長練に参加させてもらう事に。
寒さもあるので、「何処まで行くかは北上しながら決めましょう~。」って事で淡々と北上。

時間も6時を過ぎると更に冷え込む感じ。でも全然行ける行ける。
本田エアポートまで来てみて、特に厳しい感じも無かったので、
「トモローまで行ってみますか~」って事でもうちょっと北上~。

その後も気温的には氷点下手前で、足先は冷たいけどなんとかなる気温だったので、
次の目的地だったトモローも通過して、「とりあえずピオニーまで行きますか~」って事で通過。

そして淡々とローテしつつ、前に出るとSST付近で頑張って踏んでピオニーの交差点まで来て、
「もう物見山まで行っちゃいますか~」って事で結局は物見山を1周しちゃいました(^_^)ゞ

20131216-01.jpg
6時半ごろだったかね?この時間から周回してる人が居たのでビックリでした。

とりあえず1周だけして時計見つつ、そろそろ彩湖に戻りましょう~って事で、
またまた淡々とローテしつつ強度保ちながら復路へ。

ひとりだとここまで踏めなかったと思いました。復路も復路で頑張って踏んで2人で気持ちよくローテしつつ彩湖まで。

去年も見に来ましたが、今年も凄い参加者ですね!
ブースも増えてたのかな?

とりあえずヘタレチーム2チーム出場してるので探しつつ会場をうろうろ。
皆さんのベースを発見して、ECUチームも同じ場所だったので談笑してたらスタート時間が。


20131216-06.jpg
スタート前のヤスさんドンマイ君素敵な笑顔\(^o^)/


スタート後はブースをウロウロしつつ気になってた物をちぇけらっちょ。
って帰りの時間が気になって、なかなかゆっくり出来なかったけど、
帰る帰る言いながら、なかなか帰らなかったのが印象的!(笑)


20131216-04.jpg
ひげ汚いおじさんと、目がハートになってるおじさん(笑)
これ★い\(^o^)/
Giro Air Attack Helmet ジロ エアアタック


20131216-02.jpg
そして今回1番見たかったのがこちら。GRAPHITE DESIGN グラファイトデザインのプロトタイプ!
コードネーム「NEW METEOR」

メテオランチ、メテオスピード、そしてザニアと、グラファイトデザインのバイクに興味津々であります!
今年はツール・ド・沖縄の実績も凄いし、ミーハーな僕はそういうのに弱いのであります!(笑)
勝ったザニアの方がMAVICのコスミックカーボンSLEを履いてたので、
今はSLEが猛烈に気になってる位にミーハーでありますε-(´∀`; )


そしてブースの方に色々と話しを伺って、GDRのこだわり的なモノを物凄く感じる事が出来ました。
ラグとモノコックを組み合わせたフレーム。今後の展開が気になる所であります\(^o^)/




20131216-03.jpg
そしてウロウロしてるとPAXCYCLEさんのバイクを発見!
この時はオーナーのキクちゃんに合えませんでしたが、その後にウロウロしてると遭遇出来て良かった~!

キクちゃんには決戦ホイールのENVE+クリキンを組んで貰ったり、その後も結構お世話になっているので、お会い出来て本当に良かったです。


20131216-05.jpg
そして時間が無いのでサクサクと進行して、やっぱりサーベロ気になるっす!ウッス!って事でCerveloブースへ。

2014年モデルのCerveloが並んでいる訳でございます!
かっこええ。ただただカッコエエ!2013年からデザインの方向性が変わってしまい?
少し心が離れかけてましたが、やっぱりCerveloはカッコエエであります!!!

Rシリーズもケーブルが内臓になったり、僕の大好きなフースホフトが乗ってたS3が復活するって事で、
今回はS3を重点的にジロジロしてきました。欲しい。欲しいぞよ。S3カッコエエ!


20131216-07.jpg
そんなこんなでタイムオーバーしそうだったので、1時間位かな?彩湖でウロウロしてから帰路へとつきました。

それにしても凄い参加者の数でした!
目の前を通過するトレインを見てて、いつも走ってる彩湖でこんな規模のレースがあるって事は素晴らしいな~って思いました。

運営されたY'sRoadさんはGJ過ぎるんじゃないでしょうか。
ブースもサイクルモード並?以上?か分かりませんが、十分楽しめますよね~。

また来年も来たい!ってかいつかは出てみたいけど、ブースをウロウロしたり、
知り合いに会ったりするだけでも、お腹一杯になれる素敵なイベントかと思いました(笑)


20131216-08.jpg
最近は自転車パーツに対する物欲も収まって、どちらかと言うとウェア欲の方が強かった訳ですが、
帰り道に今日見たバイクやパーツ類の事を考えてると、欲しいモノがあり過ぎてあり過ぎて
ひげ汚いおじさんも目がハートマークになり、物欲全開モードに突入しそうになったのでした。まる。


↓急に物欲やばい!Edge500も壊れかけ!真冬装備(指先と足先)に不安アリ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事

COMMENT - 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。