【Rapha風】ニューホイール MAVIC コスミックカーボンSLE シェイクダウン

20131222-03.jpg
AM 4:33 岩淵水門で闇取引

「Rapha風」ってワードが妙に頭に残っているので、Rapha風?に写真を。。。(^_^)ゞ



20131222-01.jpg
Eratehトレイン

6:00彩湖インして周回練。
真冬の彩湖。寒い。でもこれも3年目かな?毎年冬になれば彩湖の周回練。



20131222-02.jpg
サンデーひげ汚いおじさんライダー

ニューホイールを履いてニヤケ顔である。そしてこの写真を撮ってくれたmiyaさんもニューホイールでニヤケ顔である。

Cross Winter Hat | Rapha http://www.rapha.cc/cross-winter-hat/
Merino Winter Collar for cyclists | Rapha http://www.rapha.cc/winter-collar/
Pro Team Jacket | Rapha http://www.rapha.cc/pro-team-jacket/
Buy cycling 3/4 Bib Shorts | Rapha http://www.rapha.cc/-bib-shorts-1/
Cordura oversocks for road cycling | Rapha http://www.rapha.cc/oversocks/




20131222-04.jpg
Mavic Cosmic Carbone SLE 2013 マビック コスミック カーボン SLE

白いフレームにダークなディープリムは似合う。
初めてのバイク、COLNAGO CLX2.0にBORAONE ダークラベルを履いて時の事を思い出した。

あえて言わせてください。ダモクレス、カッコエエ。。。

ヤスさん、見切れた。ごめん。



20131222-05.jpg
Mavic Cosmic Carbone SLE 2013 マビック コスミック カーボン SLE

SLEなんです。SLRではありません。SLEなんです。
でもね、でもね、Rapha風だからね、わかりにくいけどね、ロゴがね、ロゴがね、黒いんです。謎。

彩湖周回の後は、おやぶん列車に飛び乗って、途中離脱でソロで物見山です。
大東坂。全く踏めない。トモローで「清澄坂上ってから帰ります~」って言ったんです。
でもね、でもね、トモローで休憩した後、足が全然回らず、
清澄坂だけならまだしても、三段坂とかムリゲー/(^o^)\って思って、
「やっぱり物見山行きます!」って言っちゃったんです。んで、大東坂も辛かったっていう、そんな話。
うん。Rapha風って何?w意味分からん(笑)



20131222-06.jpg
富士山が終始綺麗でした。

この季節は何が良いって、それは空気が澄んで、景色が最高です。
富士山も良く見えます。羽根倉橋からが1番綺麗に見えるかな?

これは物見山からソロでの帰り道。追い風ヒャッハータイムにて。



20131222-07.jpg
コスカボのスポークよくしなります。うん。

やっぱりディープリムは良い。とにかくバイクが見た目物凄くカッコ良くなる。これ間違い無し。
ロードバイク乗り出した時に真っ先に欲しかったディープリム。
でもすぐ手放しちゃって。チューブラータイヤがどうしてもネックだった。
それとやっぱり、ヒルクライムメインの僕にはディープは必要無かった。
でも、ここにきてクリンチャーのディープリム。
しかも、見ての通り、そう、リムが眩しくない!これ今日のポイントです(笑)



20131222-08.jpg
スカイツリーと四ツ木橋とダモクレス

往路は向かい風。復路は追い風ヒャッハー。典型的な冬の風。
いつもの戸田橋付近で見る煙突の煙も、煙突に対して直角に折れ曲がってた。もちろん南を向いて。

彩湖までの向かい風。そして彩湖周回。そしてトレインでの北上。ソロ物見山からの、ソロ復路。
なんとか170km走りきって、いつもの四ツ木橋から荒川アウト。ヨロヨロになって。


結局Rapha風って何だったのか分からないまま、惰性で書き上げた。
でも書きながら本人はニヤケ顔みたい。嫁がキモイと言っている。かっこわらい。


↓何はともあれホイール変わるとテンション上がるね!脚力は落ちてるけどね!ほしみ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事

COMMENT 6

-  2013, 12. 22 [Sun] 22:32

はじめてコメントさせていただきます。

コスカボSLEを装着されたという記事に思わずクリックしたら、さらに驚きました、
RIDLEY乗りの方だということに!

私も同じRIDLEYのFENIXに乗り、コスカボSLEを装着しております。ロード歴1年のペーペーが偉そうに履いていいホイールではないのですが、ミテクレのかっこよさにコスミックカーボンのステッカーまで赤に変えております笑

色がわからないですが、ダモクレスにコスカボSLEの組み合わせもかっこいいです!!さらにデュラ組みですか?そこもまたうらやましい限りです!!

またブログ楽しみにしております。

Edit | Reply | 

シンノスケ  2013, 12. 24 [Tue] 23:05

Rapha"風"にフイタww
超カッコイイ!!HetareじゃなくてRaphaって書いてあったら完全に間違うレベルw パクらせてください、いやパクります。

自分もコスカボSLE買いました!カーボンスポークの耐久性が心配なのとコストの面でこっちを選びました。まだまともに乗れて無いんですけど、見てるだけで満たされます。やっぱりディープはカッコイイ。

Edit | Reply | 

こうどう  2013, 12. 25 [Wed] 22:33

はじめまして!

ZEROさん

初めてコメントさせて頂きます。
いつも楽しく拝見してます。
物欲系の記事には、自分の物欲も刺激されまくってます^ ^

先日、彩湖で走っていた時に、ブログで着ていらっしゃるジャージを見かけ、声をかけようかと思いながら、恥ずかしさに負けたこともありました。

わたしも荒川を含めて首都圏を走っていますので、またお会い出来たら、うれしく思います^ ^

ブログ、楽しみにしてます!

Edit | Reply | 

* Zero *  2013, 12. 26 [Thu] 17:04

ななしさん

コメントありがとうございます!
コスカボSLEを履いてるんですね!
自分はSLRが欲しかったんですが、今回SLEのご縁があって、思い切って導入してみました。

まだ距離を乗っていないのでアレですが、まず見た目だけで大満足です(笑)

またチャンスがあればカラーで写真もアップしてみたいと思います!
今後ともよろしくお願いします。

Edit | Reply | 

* Zero *  2013, 12. 26 [Thu] 17:07

シンノスケさん

Rapha風って何?(笑)
何となく風に写真を加工してみました(^_^)ゞ

もちろんシンノスケさんのSLEの写真も食い入る様に見てましたよ\(^o^)/
でもこのSLEはロゴが白じゃなく黒で不思議な感じです(^_^)ゞ

また膝が良くなったらご一緒しましょう(^^)

Edit | Reply | 

* Zero *  2013, 12. 26 [Thu] 17:08

こうどうさん

こんにちは!コメントありがとうございます。

自分はよく彩湖や荒川を走っております。
また見かけたら声かけてくださいね(^_^)ゞ

これからもどうぞよろしくお願いします。

Edit | Reply |