スポンサーサイト


専門工具って高いっすね~ やっぱリアル店舗で手が出ない・・・

今日は3連休初日!の筈でしたが、
急遽クライアントとミーティングになり朝から表参道へ。
一旦4時に起きたけど、仕事の事もあり今日は走りにいけませんでした。

今日はミーティング終わりで、ちょっと欲しいものもあったので
Y'sアサゾーまで足を伸ばしてきました。

以前から欲しかったんですが、まぁいっかって事で買って無かったんですが、
やっぱり欲しいぞ!って事で買いたかったのが
チェーン切りとミッシングリンク

メンテする時にチェーン外してやりたくて、ずいぶん前から買おう買おうと思ってました。
んで今日は買っちゃおうかって事で行ってはみたんですが・・・
チェーン切りが3,000円弱。分かってはいたんですがいざ目の前にすると
やっぱりタケーなぁ・・・と。

海外通販だったら£10程度だもんね。とか考えちゃう訳です。
そんな事考えてると結局買えずに帰ってきちゃいました。

次回ポチってする時についでに買おう。そうしましょう。

でも自転車業界も海外通販がこんなに手軽になったので大変だと思います。
ショップで直接買うものももちろんあるので、バランスよくやっていきたいものですね。
特に技術はネットでは買えないので、そういう部分でしっかり儲けてもらえれば・・・。

まぁでも時代の流れですよね、、、安いものが身軽に購入できる世の中になりました。
自分もそのお陰でご飯が食べられるので、この時代をうまく生かしていくしかありません。

って事で明日から2連休。出来るだけ走りに行きたいですね~。
でも明日は嫁が居ない!でも子どもは居る!ふたりっきりの土曜日。
いろいろ連れまわされそう。

今は保育園の運動会前で色々練習してるらしいのですが、
縄跳びのカケッコ?みたいな奴があるらしく、
休みの日は縄跳びの練習ばっかりやってます笑

家の前を行ったり来たり。明日も縄跳びの可能性高し!

ではでは皆さん良い休日を!!!

↓更新頑張ります!是非応援クリックお願いしますッ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT - 6

アオ  2011, 09. 24 [Sat] 10:48

こんにちは
自分は昨日、荒川にくりだしてきました。
コルナゴを気にかけてたんですが・・・・

昨日は路面の水溜りがすごかったです。
今日は?どおでしたか?

おかげで水はねが酷いので・・・・
掃除&メンテナンスに悩んでいます。

良い方法とかありますか?

Edit | Reply | 

こた  2011, 09. 24 [Sat] 15:28

 こんにちは^^

 チェーンカッターって、そんなにするんですか…?!
 それは、よっぽどいいヤツでは…?
 アタシャ、あさひの工具セットについてきたヤツですけど、十分使えてますヨ。
 けっこうな種類の工具セットで7,000円ぐらいでしたかネ。
 ただまぁ精度はそれなり(笑)

 ミッシングリンクは楽ですヨォ~!
 ワタシの師匠に薦められて買ったのですが、チェーンの掃除が格段に楽になりました。
 チェーンウォッシャーだと、スプロケまで汚れがまわっちゃうし、フレームにも油汚れが飛び散りますからネ。

 海外に限らず、通販は使い分けだと思いますネ。
 確かに今は海外通販は安いケド、アフターケアを考えると、やっぱりちょっと不安な部分があるような気も…

Edit | Reply | 

Zero  2011, 09. 25 [Sun] 00:10

アオさん

こんばんは!
アオさんは昨日走ってたんですね。
自分は今日、葛西まで行ってきました。
確かに路面染み出してるところ、少しありました。
自分もドロドロになっちゃいました笑
汚れは荒川CR走ってると、仕方ないって思ってます。
ダート区間もありますしね・・・。
チェーンとか駆動系は出来るだけ綺麗にしたいので、
ミッシングリンクの導入を検討しています~。

Edit | Reply | 

Zero  2011, 09. 25 [Sun] 00:13

こたさん

こんばんは!
今日はこたさんのテリトリー、江戸川CRをママチャリで走りましたよ!
と言っても新中川から合流して、葛西臨海公園までの区間ですが・・・。
今度はロードで上流目指してみたいと思います!

工具セットいいですね~。セットが何でもお得ですね!
めったに使わないものとか入ってそうですが、
備えあればですしね。

ミッシングリンク使用者ですね!
自分もはやく導入して、チェーンを綺麗にしたいです~。

Edit | Reply | 

lumo  2011, 09. 25 [Sun] 09:46

おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。またご一緒にお願いします。
チェーンカッターは純正でなければ、もっとやすいですよ。私はBBBのをつかってますが、特に問題ありあせん。
ミッシングリンクも使ってますが、先日新しいのに交換しようとしたら、上手くはまらず、1時間ほど格闘した結果諦め、古いのに戻しました。

Edit | Reply | 

Zero  2011, 09. 25 [Sun] 18:34

lumoさん

こんばんは!
昨日は本当にお疲れ様でした。
凄い楽しかったです!こちらこそよろしくお願いします。
チェーンカッターとミッシングリンクは早く欲しいですね~。
上手くはまらない事もあるんですね。
出先でトラブルリスクもあるのかな?
それでも便利なので是非導入したいと思います。

Edit | Reply | 

