

【ロードバイク・トレーニングのお供に】次のプロテインを考える。チャンピオン→オプチマム

20140120-13.jpg
今朝は超久しぶりに、出勤前に早起きして早朝ライドへ若洲海浜公園まで走って来ました。

朝起きるのは眠いし寒いし布団気持ち良いしで、なかなか走るのは辛いんですが、
いざ走り出すと超キモチええです。トレーニングとまではいきませんが、やっぱり乗らないと体が忘れちゃうね。
またチャンスがあれば出勤前ライド行きたいと思います\(^o^)/


さてさてそんなライドの後でも、自分は必ずプロテインを飲んでいます
走った後、ローラー後のプロテインの旨さときたら、
その為だけに走ってるって言っても過言ではありません!(笑)

今まで飲んでいたのは、このエントリーでも紹介していますが、
Champion Nutrition社
ピュアホエイ プロテインスタック ココアモカチーノ味
を愛飲しておりました。


チャンピオン ピュアホエイスタック プロテイン チョコレート 2.27Kg 海外直送品
チャンピオンニュートリション
売り上げランキング: 1,556



今までこのでっかいプロテインを何本飲んだかな?
相当量を飲んだ様な気がします。

円高の時にそこそこ買いだめしておいたんですが、最近になってストックがなくなりそう。

という訳でまたまた海外から個人輸入しようと思っていましたが、
なんとこちらのチャンピオンのプロテインがデザインも新たに、新しいタイプに変わっていました

しかパッと見て、悪い方へ変わってしまったイメージです。


元々プロテインに求めるモノは、まさに、プロテイン(たんぱく質)の含有率です。
旧チャンピオンは僕の過去エントリーにある様に、
>たんぱく質の割合も高く(80%以上)、BCAAも1回分で5690mg含んでいます。
と書いてますが、新しくなったチャンピオンは、
プロテインの含有率が64.1%、更にはBCAAも4.04gとスペックダウンしてしまいました。

実際に飲んでみて、体でその効果の差を感じられるかは分かりませんが、
僕そういう数字は凄い気にしちゃうメンドクサイタイプの人間なんです(笑)



そこで新しいプロテインを試してみたく、ひょーいとひょーいとひょひょいと探してみました!





これも相当メジャーなプロテインの様です。
Optimum:Gold Standard 100% Whey
オプチマム・ホエイプロテイン

こちらが良さそうなので、早速オーダーを入れてみました。
フレーバーはダブルリッチ・チョコレートという、明らかに僕が好きそうな感じです(笑)


ちなみにスペックをメモ書きですが、まとめてみました。
新チャンピオンホエイとの比較になります。

チャンピオン $ 65.00 2本$ 113.00
スプーン1杯34.34g 2.27kg (66.1杯分)1杯$0.91
プロテイン 22g 64.1%
その内BCAA 4.04g (イソロイシン0.3 ロイシン2.49 バリン1.25) BCAA率18.4%

オプチマム・ホエイプロテイン $ 69.00 2本$ 123.00
スプーン1杯29.4g 2.27kg(77.2杯分)1杯$0.89
プロテイン 24g 81.6%
その内BCAA 5.5g (イソロイシン1573mg ロイシン2531mg バリン1422mg) BCAA率22.9%


プロテイン素人の自分が比較してるので、もっと比較すべきデータがあるとは思いますが、
とりあえずはプロテイン(たんぱく質)BCAAの含有量で比較しました。

スプーン1杯分のコストも計算しています。
$0.91と$0.89。大きな差はありません。

単体でのコスト増にはなりますが、1杯のコストはオプチマムの方が良さそうです。
そしてプロテインの含有量も81.6%と64.1%で相当の差があります

プロテインで筋肉を増やし、BCAAで回復を早める。
そんなイメージで考えてますが、だいたいそんな感じかな?

あとは実際に試してみて、味が美味ければ言う事ないですね。
新しいプロテインが到着後、今のプロテインが無くなり次第、試してみたいと思います。

注意:あくまでも素人がやってる比較です。参考程度にしてください。

あとはプロテインを飲みまくれる程に練習出来れば最高なんですが、、、
とりあえずは週末だけになりますが、頑張って早起きして練習再開できればと思います\(^o^)/


プロテインって美味いよね(o´∀`)b


↓パワトレしたい。ヒルクライム行きたい。房総半島でワキャキャしたい。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 0

