スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【生まれ変わったサーベロR5】オーバーホール終った!2月お初ライドで彩湖周回

20140222-08.jpg
2月最初のライドを荒川~彩湖で楽しんで来ました。いつもの平井大橋にてスカイツリーをバックに。


今日はひっひさびに外を走って、このチャンスを活かさねば!って事で滞ってたブログ更新を(笑)

そうなんです!年末だったか?僕のメインバイクであるCerveloR5VWDをオーバーホールする為にバラッバラにしてたんですが、
やっと組みあがったので、今日は新生サーベロのシェイクダウンでもありました。

オーバーホールネタを書きたくてウズウズしてるので、また別の機会に詳しく書きたいです!
とか言いながら書かずに終るかもしれません(笑)

とりあえず2月は雪が降ったりして週末は自転車にことごとく乗れず、やっと実走するチャンス!
って事でいつもの早朝ライドです。3時起床の4時出発のいつものスケジュールです。

やっと走れるぜ!!!って勢いで飛び出したんですが、外は寒いし北風も少々。
ひーこらひーこらサーベロの感触を確かめつつ彩湖を目指しました。

とりあえず気になってたブレーキは一応は効くみたいで一安心(笑)
止まらなかったらどうしようかと少し不安でした(^_^)ゞ


20140222-02.jpg
6時ごろ彩湖インしても誰も居ないので、まったり1周して戻ってくるとMakotoさん発見\(^o^)/
その後lumoさんも来て、寒いし周回しますか~って走り出すとmiyaさん登場!

とりあえずまだ薄暗い彩湖を4人で周回~。とりあえずそこそこペースで4周したのかな?
久々って事もありきっついきっつい。とにかく隊長がグイグイ牽いて速い速い。


大きなアタックとかは特に無く4周後に一旦ピットインでおやぶん達も合流~。


その後皆で4周回したのかな?前半で結構消耗してて全然前牽けず・・・orz
でも隊長は相変わらずグイグイ牽いて速い速い。

いつ千切れようか?いつ千切れようか?

そんな気持ちで辛うじてトレインに乗れて4周回。
たぶん隊長が一番牽いてたかな。しかも全然余裕だったみたい。
当時というか出会った当時の隊長の牽きが蘇ったと言えば失礼かもしれないけど、そんな印象でした。

マジで強い!やっぱり冬場にストイックに追いこんでトレーニングを積んでるいるので、
当たり前の結果なんですが、力の差があり過ぎて良い刺激を貰いました。

僕は冬場はハイボール片手にスイーツやパンを食べまくってただけなので、
太りまくって、練習も出来て無いので、さすがに練習しないとダメだな~って思いました!
でも今はローラーも乗れないし、なかなか時間も無く、出来る事からコツコツですね。
こればっかりは仕方無いので、とりあえず暴飲暴食を止める努力から!(笑)

その後はlukeさんazulさんが彩湖に来られて、miyaさんと一緒に4人で軽いペースで彩湖一周。
一緒に荒川を4人で南下して帰る予定でしたが、
かるーく彩湖を流してるだけなのに、目の前がまっくらでチカチカしだして空腹感がやばいorz

軽いハンガーっぽかったので、僕は秋ヶ瀬橋で離脱してコンビニに緊急ピットイン。
miyaさんもコンビニに付き合ってくれて、とりあえずレッドブル一気飲みして、ブリトーとあんまん食べて復活。
いや~マジでご迷惑お掛けしました。


久々の実走で補給を忘れてました。反省><;


その後は荒川をmiyaさんとまったりペースでだべりつつ南下。
とても良いダベリでした(笑)


20140222-03.jpg
こちらもオーバーホール時に導入したヘタレホイール\(^o^)/
というかステッカーチューンなんですがテンション上がりますね!
lumoさん、Makotoさんに感謝!


20140222-01.jpg
こちらも今回のオーバーホールで導入したNEWブレーキ&ケーブル類
また別エントリーで記録を残したいと思っております。

今回のオーバーホールですが、良くなった事もあるけど、悪くなった方が多いかな?(笑)


20140222-07.jpg
平井大橋でmiyaさんと別れた後は、帰宅しようかと思ってたけど、久々の実走&天気が良くてポッカポカだったので、
河口までおかわりタイム (≧∇≦)b



20140222-05.jpg
こちらも久々に来ました!中州の0kmポスト



20140222-04.jpg
河口の工事も終ったんですね!0kmポストまで来ることが出来ました。
途中工事で迂回がありますが、舗装路なので問題無いですね(^^)

もう少し暖かくなったら朝練したいけど、今は寒すぎてなかなか実行できず・・・。これも弱さ。

河口で写真撮ったりしてたら、先に河口にいらっしゃった2人組みのローディの方に声を掛けてもらって、
少しおしゃべりさせて貰い、ほんわかした気分で平井大橋まで戻って帰宅しました。


結局、彩湖を10周した事もあり、以外と距離が伸びて133kmのライドとなりました。
とりあえず今日は走れてよかった。たぶん2月はこれが最初で最後のライドになりそうです。

流石にヤバイ走行距離です。天気が悪かったにせよ不安になる走行距離には違いありません。
今日も走って思ったけど、相当劣化してます。はい。
コアトレも去年の赤城山HC以降はサボってて1度もやってないので、体幹も相当衰えを感じました。
自分のポジションを長い時間維持出来なくなってますorz

逆にしっかりトレーニングを続けてるlumoさんの走りは本当に刺激的でした。
走り終わった後は、よし!俺も頑張るぞ!とモチベーションが上がってたんですが、
家に帰って仕事のメールチェックして一気に気持ちがダウンしてしまいました(笑)

なんとか自分の気持ちを盛り上げて、少しでも時間があれば何らかのトレーニングをしたいですね。
後は赤ちゃんの成長も見守りたいし、仕事も忙しいしで、なかなか自転車を優先出来なかったりです。
この辺りはもどかしさも感じつつも、出来る事をやっていきたいと思います\(^o^)/


と色々と書いてしまいましたが、何だかんだ言っても、、、


自転車最高\(^o^)/


これ間違い無し!(笑)
やっぱり自転車乗ると気持ち良い!朝3時に起きたって良いじゃない!氷点下だって良いじゃない!
これからも自転車ライフを楽しみたいですね。そんな事を感じた素晴らしい土曜日でした(^^)


↓よし!痩せて頑張ろう!って思ってたのに、ハイボール飲みながらパンすげー食べてる(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



20140222-06.jpg
今日はRaphaのピンクジレデビュー。家に帰ったら嫁に「工事現場のおじさんかと思った(笑)」って言われた!
これが一般人の意見なんですよね(笑)おじさんがピンクの服を着たって良いじゃない!w
関連記事

COMMENT - 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。