【やっぱりヒルクライム最高!】輪行deつくば山 ミラーレスカメラ持ってカメラクライム

20140315-01.jpg
やっぱりサーベロR5にディープリムは似合いすぎる\(^o^)/

という訳で久々のブログ更新!しかも写真ばっかりの手抜き仕様でございます(笑)
今週末は急遽、まさに急遽でしたが、ソロで輪行de筑波山へ遊びに行って来ました。

やっと気温も上がってきて、急にヒルクライムがしたくなり、前日に思いつきでルートを引いて、
始発で何とか走りきれそうなコースプロファイル。
でも実際は1時間寝坊して、行くのを諦めようかとも思ったけど、少しでも登りたいって事で電車へ。

しかも先日購入したミラーレスカメラを、リュックに入れてのカメラライドとなりました(^^)

20140315-02.jpg
JRで土浦駅まで輪行。そこからりんりんロードで筑波山へ。
前日に雨が降ったのかな?所々水溜りがありました。
りんりんロード。一時停止は多いけれど、走りやすいですね。


20140315-03.jpg
真っ青な空と筑波山。本日のターゲットマウンテン。


20140315-04.jpg
超久々の不動峠。つらい。体が重い。出力も全然だめ。
でも。でもね、やっぱりヒルクライムが楽しい!最高だ!


20140315-05.jpg
そして筑波山へ。つつじヶ丘。不動峠からのルートは初めて走ったけど、アップダウンが楽しい!
ローディもたくさんいて、早い人たちにたくさん抜かれた。チームの人たちかな?


20140315-06.jpg
SONYのα6000というミラーレス一眼。綺麗に撮れます。重いカメラをリュックで背負って来た良かった。



20140315-07.jpg
いろんな所で立ち止まっては、リュックからカメラを出してパシャパシャ。
素人なので設定とかいろいろ模索しつつ。

全然知らない人もたくさん撮った(笑)


20140315-08.jpg
とにかく天気が最高だった!筑波山からスカイツリーや富士山がうっすら見えてテンションあがる~。

筑波山から反対側?へダウンヒル。気になってたeeブレーキも問題なさそう。
そして晴天でそこまで寒くなかったのも助かった。


20140315-09.jpg
きのこ山だと思う所。すばらしい景色!写真撮影にも精が出るd(^_^o)


20140315-10.jpg
寝坊したけど、思い切って着てみてよかった\(^o^)/
やっぱりヒルクライム最高!これ間違いなし。

これからもチャンスがあれば登りたい。体重がめっちゃ増えててタイムは望めないけど、単純に楽しいです。
やっぱり自転車は最高!これも間違いなし。

結局79mで1400mup。短時間でこのスペックなら全然あり。
電車賃はかかるけど、始発で来て頑張れば昼までには帰れそう。

これは今後もサツっと来れそう。つくば山いいね(≧∇≦)

しばらく大会には出れないけど、登れるだけ登って思う存分楽しもう!
そして暖かくなって来たし春はすぐそこ!

今年も色んな所へ、そして知らない山を求めて、輪行も積極的にやりたいね\(^o^)/



↓今朝も乗ったし、久々に2日連続で自転車跨った。少しづつ調子戻して行こう(≧∇≦)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




20140315-11.jpg
こちらは今朝の若洲海浜公園での日の出。今日はカメラ持込ライド。良いよ。乗りたくなる\(^o^)/
関連記事

COMMENT 0