【久々のロングライド】サーベロR5&赤CULTレーゼロは気持ちよかった~。

20140322-12.jpg
久々にサーベロR5に赤レーゼロのセットアップ。朝日に照らされてアルマイトレッドのスポークが素敵!

という訳で今日は皆とロングライドへ行って来ました。
自分は時間制限の都合で途中離脱で、おソロでの復路となりましたが。

7時30分集合って事でまったりスタートしたら、意外とを外が寒くってお腹痛くなってコンビニ駆け込んだりして、
結局時間ぎりぎりに集合場所へ。

今日は北風。集合場所までもジリジリ削られたけど、まったり廻して来ました。


20140322-11.jpg
とにかく向かい風が辛い!TT区間は菜の花が咲いてて、とても綺麗なんだけど、とにかく向かい風が辛い(笑)

久々の清澄坂ではアタックして気持ちよく登れました。
最近は重めのホイールばかり履いてましたが、久々のレーゼロの掛かりの良さが気持ちいい!
軽いホイールってやっぱり良いね!もっと軽いホイールはあるけど、この剛性感もやっぱり癖になりますね。

清澄坂で早そうなチームの方をパスしたら、後ろからウワーーって来て、その人とランデブーで先頭交代しつつ下り。
物凄い楽しかった。ぜっけんプレート付いてたし、相当速い方でした。


20140322-01.jpg
最初の目的地、鎌北湖へ向けてトレインは進みます。
越生?は走った事がたぶん無いので、とても新鮮でした!
それにしても天気最高でした\(^o^)/


20140322-02.jpg
越生ではたくさんの満開の梅を見ました。春ですな~。荒川では菜の花もたくさん咲いてましたねd(^_^o)


20140322-03.jpg
鎌北湖までの登りも楽しかった!おやぶんの青いジャージと青いソックスが猛烈にカッコいい!


20140322-04.jpg
人生2度目の鎌北湖。ザクさんに連れて来て貰ったのが何年前だろう?
物凄く懐かしく、そして嬉しい瞬間でした!

また鎌北湖からグリーンライン行きたい。あの激坂を今の自分で登ってみたい。


20140322-05.jpg
その後は丘の上のパン工房アライでパンランチ\(^o^)/


20140322-06.jpg
相変わらず旨かった~\(^o^)/お土産に買って帰ったラスクも家族に好評でした!
自分は味見すらさせて貰えませんでした(笑)


20140322-07.jpg
そろそろ戻らないと時間制限が危なかったけど、せっかくここまで来たので横松だけ登りました!
ここも面白いですね!距離は短いですが楽しめます。がっつり踏むととても辛いコース。


20140322-08.jpg
峠道にニヤニヤが止まらないひげ汚いサンデーパン男ライダー


20140322-09.jpg
という訳で横松で自分はタイムアップ。ここで本隊とはお別れして、おソロで復路へ。
まだまだ追い風だったので、とにかく行ける所まで行こうって事で、秋ヶ瀬橋の辺りまでノンストップ。
補給を済ませて荒川へ。荒川ではとたんに向かい風に・・・。行きも帰りも向かい風の鉄板パターン(笑)


20140322-10.jpg
ガンバってヘロヘロになりつつ帰ってると、荒川の道端?にやたらとテンション高いカップルがこっち見て手を振ってるw
って事で、さとしさんカッポーに良い感じに捕獲して貰って、補給食もらいました(笑)
向かい風の荒川で疲弊してたので助かった~。
その後もポカポカ陽気の中、まったりお話してから家路に。

無事に時間制限もクリアして、195kmと気持ち良ーく走れた土曜日でした\(^o^)/

総じて楽しいライドとなりました!
春。まさに春の訪れを感じる1日でした。

これからどんどん温かくなりますね。さぁ皆さん自転車シーズンですよ~d(^_^o)
花粉症?何とかなるっしょwと言いつつ、今日は凄い辛かった(笑)

またチャンスがあればロング行きたいです\(^o^)/
自転車はやっぱり最高だわ~。


↓早朝は寒いけど、昼間はポカポカ気持ちいい季節。ウェアは悩みますね~ε-(´∀`; )
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事

COMMENT 0