【楽しいよカメラライド】SONYα6000で江戸川の菜の花バシバシライド

20140406-05jpg.jpg
今日は葉の花を見に江戸川に走りに行って来ました。

カメラライド

今ブログを書きながら新しいカテゴリを作ってしまいました。
カメラをリュックに入れて自転車に乗り、走っては止まり写真を撮り、また走っては撮り。。。

撮りはじめると、何枚でも撮ってしまい、全然距離が伸びません(笑)

最近始めたカメラがとにかく楽しくて、
子供の写真もたくさん撮ってますが、自転車のお供にも最高です!

今日はもともと長柄へ走りに行く予定が、雨により中止に。。。
でも天候も回復してきて、昼間に少し時間を貰ったので、江戸川に菜の花ライドへ行く事に。


20140406-04.jpg
往路は左岸で。30kmポスト。



20140406-03.jpg
左岸も凄い!江戸川の菜の花はとにかく土手にビッシリ。そして距離が長いです。
流山橋~野田橋区間が大好き。


20140406-02.jpg


20140406-01.jpg



20140406-09.jpg
ここも久しぶりの利根運河公園。


20140406-10.jpg
サイクリスト、ランナー、家族連れ。多くの人がお花見を楽しんでました。


20140406-11.jpg
野田橋を渡って右岸へ。そしていつもの大好きな菜の花スポットへ。


20140406-08.jpg
今年で3年目。ここに来るのが毎年楽しみです。


20140406-07.jpg
一面菜の花。何㌔も菜の花。


20140406-06.jpg
とにかく撮りまくった!写真楽しい\(^o^)/


カメラライド。

ソロライドじゃないとカメラ持って行けないかな?って。
どうしてもリュックが必要になるし、カメラ出して写真撮って、またリュックに戻して。
結構もたもたやってるので、ソロじゃ無いと申し訳ない感じ。

でも同じ様にカメラライドする人が居れば、皆でワイワイとカメラライドもやってみたい!

タロウさんがきっと企画してくれる筈である!(笑)


という訳でカメラは買って本当に良かった!
ミラーレスだけどとにかく大満足です\(^o^)/


今日の写真はこちらにアップしとります。
撮影したカメラはこちら

↓今日は走れて良かった!けど、50kmちょっとしか走ってないのに全然踏めなかった・・・orz
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事

COMMENT 2

spacewalker  2014, 04. 15 [Tue] 15:09

やっぱり

やっぱり、菜の花は良いですね!気持ちが明るくなりますね。
そしてα6000の使いこなし流石です!
皆さんスマホなりカメラ所有は当たり前になりましたが、そういう時代だからこそ良いカメラでちゃんととると、はっと気が付くことがありますね!^^
レンズ沼期待しております!

Edit | Reply | 

zero  2014, 05. 01 [Thu] 00:01

亀レスですがが

spacewalkerさん

江戸川の葉の花もテンション上がりました(^^)
α6000は良いカメラだと思います。
まだまだカメラ&写真の事はよく分からないので、これからも色々教えてください。

本当に綺麗な写真が取れるので、自転車のお供に最高ですね\(^o^)/

Edit | Reply |