スポンサーサイト


早朝ライドは最高! 荒川CRへ 初の集団走 楽しすぎるよ! 番外編・ママチャリにEdge500

皆さん、どうにかしてるぜ9月!の2度目の三連休はノリノリでしたか?
自分は初日仕事だったので乗れなかったんですが、
土日はタイミングよく走りにいく事ができて、とても充実しておりました。

って事でまずは9月24日土曜日の話。

土曜日はいつもブログでやり取りをしていた、
「週末朝の荒川をヘタレが走る」のlumoさんが早朝に荒川を走るという事で、
自分も参加させてもらう事に!

今まで実際にお会いした事が無かったので、
これはチャンス!って事でドキドキしながらケーズ前に。

いつもの様に早起きしたんですが、この日はめちゃ寒い!
体が冷えるとお腹がピーピー言っちゃいやすい自分は、
今季初のアームウォーマー&レッグウォーマー完備のヘタレ仕様にて出陣・笑

いつもの四ツ木からインして集合場所のケーズ目指しますが、
ちょっと早く着きすぎたのでそのまま北上。

鹿浜橋辺りまで走ったかな?
台風の影響で路面もウェット部分もあり、既にバイクはドロドロでした笑
んで時間合わせて再度ケーズへ行きました。

ちょっと待ってると、musignyさんが登場。
お初でしたが挨拶してお話しておりました。
ミュジニーさんは名前をみた瞬間から、ワイン好きなのは分かってたので、
自分もブルゴーニュ好きなんで、ワイン話で盛り上がりました。

その後、lumoさんも登場。ご挨拶して色々話をしていると、その後はヒデヲさんも登場。
いつもブログ、twitterなどでやり取りをしていたので、
皆さん初対面でしたが、自然と会話も弾みました。
ほんっと素晴らしい関係ですね~。趣味があえば話も弾みます。

さてさてそれでは行きましょう!って事で葛西臨海公園を目指します。

さぁここからは、ドキドキです。なんせ初の集団走でした。

とりあえず走り初めに最後尾からこっそり盗撮・・・。
20110924-04.jpg
まだ朝日がのぼって間もない荒川CR。
ヘタレジャージ3人衆の後ろを付いていきます。
みんなカッコエエっす!素敵!とか興奮状態のまま葛西を目指します。


ミュジニーさんを先頭に、自分は最後尾は走らせてもらいましたが、
気持ちいい!気持ちいいよ!

その日の荒川は北風基調だったので、行きは追い風。
スピードもどんどん乗って、普段1人では走れない速度で巡航。
なんじゃこりゃあああ!勝手に、、勝手に足がクルクル回る。

そうこうしてるとサイコンが聞いた事無い音で鳴ってる。
ケイデンスが120超えると鳴る様にしてたっけ?それが発動したみたいです笑

そんなこんなで慣れない集団走行を、集中しながら付いていきます。
ドラフティング効果って言うんですかね?
とにかく後ろで走ってるとすっごい楽に走れました。

これが、これが引っ張られるって事なんや!

ってエセ関西弁で考える暇もなく、あっと言う間に葛西臨海公園に到着しました笑

葛西のマクドナルドで休憩。
lumoさん、ミュジニーさん、ヒデヲさんと楽しい会話が出来ました!
ほんっと初対面なのに、こんなに自然に会話が出来るって、
改めて凄いな~って。ブログやり始めて1ヶ月。こんなに素晴らしい出会いをありがとう!

案の定、マックで色々話をしてる
とホイールが欲しくて欲しくて爆発しそうになっちゃいました笑

休憩後は荒川CRで帰路へつきます。
この時は考えもしませんでした。同じ日にもう一度ここに来る事になるとは・・・。

20110924-01.jpg
とても天気が良くて気持ちの良い朝でした。

しかし帰りは向かい風です。きつい、きついよママン。
でも後ろで走ってると全然マシというか、
先頭で引っ張ってくれるミュジニーさん、lumoさん凄いっす。

その後、自分は平井大橋でアウト。とても気持ち良い早朝ライドでした!

lumoさん、ミュジニーさん、ヒデヲさんありがとうございました。
またチャンスがあれば是非参加させてください。

早朝しか走れない男達。
家庭の事情というか、みんなそれぞれに似たような境遇でした。
おのずと走れる時間は早朝に限られます。

そんな男達が集まる事が出来る事への喜び。
素敵です。本当にありがとうございました!!!

↓更新頑張ります!是非応援クリックお願いしますッ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ってな感じで気持ちよくなって家に帰りましたが、更に続きが・・・
ここからは番外編。続きは↓からどうぞ。
家に帰ると娘が起きてて、帰ってくるのを待ってました。
葛西臨海公園に行った事を話すると、
「私も行きたい!行きたい!行きたい!」って。。。

嫁も出かける用事もあったし、2人きりの土曜日だったので、
おもいきってママチャリで葛西臨海公園にいく事に。

今度は重量級のママチャリで、娘というウェイトを乗せた自転車です。

20110924-02.jpg
子ども乗せ自転車の後ろにEdge500をセットしていきました。
しかも子どもが乗る部分にセット笑

うちの子はサイコンに興奮しておりました。
センサー無くてもGPSで速度が出るし、十分機能しておりました笑
嬉しくてずっとサイコン見てたらしく、少し走ったら気持ち悪くなってました・・・。

20110924-03.jpg
新中川→江戸川CRって感じで葛西臨海公園へ。いや~疲れた笑

そんなこんなで土曜日は自転車三昧。
走行距離:81.31 km(ママチャリ含む)

そして翌日の日曜日も、新しい冒険がまってるのでした・・・。心臓飛び出そうでした。
日曜日のブログはまた後日。

↓更新頑張ります!是非応援クリックお願いしますッ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT - 6

lumo  2011, 09. 26 [Mon] 00:56

こんばんは。
土曜日はお疲れ様でした。
すぐに話も噛み合い,初めてお会いしたとは思えませんでした。ブログの力は凄いですね。
そして,集団走行が初めてだったんですね。後ろに付いて走れば楽チンですし,先頭に出るとアドレナリンが出て頑張ってしまいます。一人も楽しいですが,トレインでそれなりの速度で走るのもロードの楽しさかと思います。
今度また後一緒に走りましょう。

Edit | Reply | 

musigny  2011, 09. 26 [Mon] 07:43

土曜日はお疲れさまでした。ブルゴーニュワインの話で盛り上がれるとは思いませんでした。是非またご一緒させてください。ママチャリのガーミンの画像笑えました。僕も昨年ママチャリで葛西まで行きましたが、凄い疲れた思い出があります。
お子さんを乗せてなんて考えただけで・・・。

Edit | Reply | 

ヒデヲ  2011, 09. 26 [Mon] 19:14

お疲れ様でした!
いつもブログを拝見させていただいているので、ご一緒出来て良かったです。

いつの間にか写真撮っていたんですね~!
あの後、ママチャリで葛西ですか、すごいw
この週末は結構走られたのでは?

またご一緒しましょう!
ありがとうございました。

Edit | Reply | 

Zero  2011, 09. 27 [Tue] 09:44

lumoさん

土曜日はお疲れ様でした!
lumoさんに会えてよかったです。
初トレインだったので、とにかく迷惑掛けない様に付いて行きました。
あの速度感は最高ですね~。病み付きになりそうです。
またチャンスはあると思います。彩湖もいける距離なので、またお邪魔しますね。

Edit | Reply | 

Zero  2011, 09. 27 [Tue] 09:47

musignyさん

ミュジニーさん、土曜日はありがとうございました!
今回初めてお会いして、あんなに話が出来るとは思ってませんでした。
自転車とブルゴーニュワインに感謝です笑
また機会があれば、是非お願いします!
ワインも是非ご一緒できればいいですね><b

ちなみにあの後のママチャリ葛西は相当きつかったです笑
子どもは喜んでたので、全てOKって感じです♪

Edit | Reply | 

Zero  2011, 09. 27 [Tue] 09:49

ヒデヲさん

土曜日はお疲れ様でした!そしてコメントありがとうございます。
ケーズ出てすぐ、こっそり写真とっちゃいました@@;
皆さん集団で走りなれてるので、
ヒデヲさんの後ろをひたすらについていきました。
ああやって走ると本当に楽しいですね~。
いい勉強させてもらいました。

これからも機会があればよろしくお願いします!

Edit | Reply | 

