【ナイトカメラライド】東京ゲートブリッジとCerveloR5VWDの夜景写真。

20140418-03_.jpg
※クリックで拡大します。

夜の若洲海浜公園へ。ライトアップされた東京ゲートブリッジと愛車のサーベロ。


ここ最近は急に暖かくなり、皆さんが活発にナイトライドをされたりと刺激を受けて、
僕も走りたい!夜景の写真撮りたい!
って事で夜な夜なカメラをリュックに入れてナイトライドに行って来ました。


kanaさんが走ってるって事でまずは荒川河口を目指しました!
河口に着くとkanaさんが居て無事に合流出来ました(≧∇≦)
少々だべった後は、自分は目的の若洲海浜公園を目指しました。


そうそう今回は新兵器のゴリラポッドという三脚も持参でございます。




こんなヤツ。
これすげええええええええええ便利(≧∇≦)

色々タイプがあるみたいですが、ミラーレス用って事で、このハイブリッドってヤツを買ってみました。
これが本当に便利。脚がクネクネしていろんな形になります

実際に使ってる写真が無いのであれですが、
上の写真のフェンスにこのゴリラポッドを巻きつけてカメラを固定して撮影しました。

他にもベンチの背もたれに挟み込んだり、色んな形状のものに意外としっかり固定出来ます。
うんだいも付いてるし、水平器もついてるし、これはなかなか良い買い物しました(^^)


20140418-02_.jpg
※クリックで拡大します。


まだまだ夜景のコツがわかりませんが、色々と試行錯誤しつつ沢山撮りましたぜ。
でも海辺って事で汗冷えしちゃって、長時間の撮影は厳しいっすね(笑)


20140418-01_.jpg
※クリックで拡大します。


夜景といえばまずは東京ゲートブリッジ!って事で今回は若洲に行きましたが、
普段走っているコースに夜景を撮りたいポイントがまだまだ沢山あります!

これからはナイトライドが気持ち良い季節。
チャンスがあればカメラライドもどんどん行きたいですね\(^o^)/

またまぁまぁ長距離のカメラ無しナイトライドも行きたいな~。


↓今週末も走りたい!そして平日朝練もやらなきゃね(≧∇≦)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事

COMMENT 0