

【南房総の山と海へ】ゴールデンウィークの思い出。アドベンチャーライドが最高!

20140516-01.jpg
千葉県のJR浜金谷駅。とても良い天気。新緑がすばらしい鋸山。

という訳でゴールデンウィークのとても良い天気の日に、南房総へ走りに行って来ました\(^o^)/
いつもの様に輪行で浜金谷駅を目指しました。金谷港の直ぐ近く。いつものフェリー乗り場が集合場所です。


20140516-05.jpg
とにかく海が綺麗でした!そして今回もカメラをリュックに入れて背負って来ました。カメラライド。
広角レンズを装備して壮大な海を撮れてテンションあがりました!


20140516-06.jpg
ちょっと時間があったので、港の周りをカメラぶら下げてカメラ遊び。
テトラポッド、海の透明感、奥行き、広角レンズは新しい世界を映し出してくれますね。しかし難しい。


20140516-07.jpg
東京湾フェリー。いつもこれに乗って金谷港~久里浜港を行き来してる訳ですね。
また三浦半島にも行きたい!


20140516-08.jpg
この日は僕と同じバイク、CerveloR5に乗るシンイチ君からお誘いをいただき、南房総に繰り出して来ました。
彼らも神奈川から遠征して来てる訳です。

シンイチ君のサーベロは9000クランクにパイオニアのペダリングモニターを装備して、新たに生まれ変わってました!
ホイールはレーゼロの赤スポークだし、本当に僕のサーベロとよく似てます!ホイールは借り物との事。

というか、この写真。この脚。このスタイル。このナイスガイ。憧れる、シートに座ったまま地面に脚が付く感じ。
僕がこれやるとアワアワしながら立ちゴケしますから(笑)

ちなみにシンイチ君は背の高いスプリンター~パンチャータイプなんですが、フレームサイズは僕と一緒っていうね。
これも面白いところです(^^)


20140516-09.jpg
そしてシンイチ君が変わったのはバイクの装備だけではありません。
いや、前からそうだったんだけども、とにかく強い。付き切れしまくりです。

鹿野山を湊口?って所から登りましたが、彼の速さに付いて行けず切れまくり。なんとか後半追いついた感じ。
今まで数回一緒に走っていますが、走るたびに進化してる気がします!

20140516-12.jpg
その後も房総のアップダウンを堪能しつつ、写真のような怪しい洞窟的なトンネル区間を走ったり。
この辺りも結構な勾配でした。とにかくアップダウンが楽しい!
そして自転車が走りやすい環境ですね。千葉も面白い!面白いです!

そして今回は初めてお会いするpurinさんも一緒です。彼もトレーニングを積んでいる健脚ライダー。

まったり南房総を満喫しよう~♪とか思ってましたが、
気を抜くと千切れてしまいそうなサバイバルライドへ(笑)


20140516-13.jpg
とにかく新緑がすばらしい!南房総の内陸はアップダウンが楽しいです。平坦ってほぼ無いですよね。


20140516-14.jpg
その後は鴨川に下って海岸線を!

さっきまでの内陸ゾーンから、今度は海岸線ゾーンへ!
一気にテンションあがりました。本当に綺麗!千葉の海は綺麗ですね\(^o^)/



20140516-15.jpg
海岸線を高速巡航していると素晴らしいロケーションの道の駅に到着しました。道の駅ちくら潮風王国です。
ちなみに殆どの区間をシンイチ君の男前1本牽きです。

彼の走りには脱帽でした。すげーよ。燃え尽きたよ。



20140516-16.jpg
シンイチ君のCerveloR5VWDにDURA-ACE9000+pioneerペダリングモニタ。
これからのパワーメーターの主流はこれになるのかな?本人も使っていて楽しそうです。気になる存在です。

20140516-18.jpg
こちらはpurinさんのBMC SLR01です。こちらもpower2MAXを装備。
一時期本気で購入を検討したSLR01。やっぱりカッコいい。いつかは乗りたいバイクです。

ちなみに全員パワーメーター装備って事です。
今となってはこれも普通に感じて来ました。この感覚も狂ってるのか(笑)


20140516-19.jpg
その後は内房線のJR九重駅まで移動して、僕はここから輪行で帰路につきました。

お二人ととても楽しい時間が過ごせました\(^o^)/
普段一緒に走らない方と走ると新しい発見が多くあります。


そして常にトレーニングを続けている、言わば現役ライダーと言いますか、
レース等の目標に向かってトレーニングを続けている方と走れた事は、とても良い刺激を貰えました。

そして南房総の海と山を両方満喫出来ました。
シンイチ君が引いてくれたコースもアドベンチャー感が満載で超楽しかった(笑)

今度は自分が神奈川ゾーンへ遠征して、神奈川のローディスポットも走ってみたいですね!
尾根幹とかそういう所\(^o^)/

という訳ゴールデンウィークの思い出ブログで御座いました。
大きい写真や、その他の写真はこちらにアップしております。良かったらどうぞ(≧∇≦)

↓自分も徐々に練習モードに持っていきたい!6月のJCRC修善寺へチャレンジしたいです。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事

COMMENT - 2

Shinichi  2014, 05. 16 [Fri] 23:59

ひそかに

記事化待ってました!
写真見てると楽し苦しかった思い出が鮮明に蘇る。
またアドベンチャー開拓しとくのでまた遊びに行きましょう。

修善寺出ようかな~。

Edit | Reply | 

zero  2014, 05. 20 [Tue] 16:55

シンイチ君

楽しかった!南房総楽しかったです!

鹿野山~アップダウン、そして海岸線。
全てが最高でしたね。

今度はもっと長距離ご一緒したく~。

修善寺どう?良ければ楽しみましょう!

Edit | Reply | 

